スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

my happy wedding

►2008/04/08 21:57 

またまたごぶさたです。
先日4月5日、結婚式と披露宴を行いました。
結婚を決めてからバタバタと準備をして…あっという間でした。ホント。
準備中は「あー落ち着かない大変だ早く当日にならないかなー」と思ってたのに。
終わるとさびしいですね。

結婚式 022

お母さんの作ってくれたウェディングリラックマ&フラワーガールのチョコリラ
ネットの世界はこわいので、自分の写真はアップせずにおきますね☆

式が15時からだったので準備も比較的ゆっくりで楽でした。
前日はおねえちゃんちに泊まって二人ですごして(緊張感なくゴハン食べ過ぎたり)
姉妹の時間をすごしました☆
結婚するにあたって、お姉ちゃんにはほんっと何から何までお世話になって
感謝の気持ちを伝えたかったんだけど、「ありがとう」というコトバしか出なくて。
もっとこう…グレードの高い感謝の表現はないものかな。
本当に本当にありがとうって思ってるのにな。

結婚式はチャペルでやりました。
お父さんとバージンロードを歩いて、新郎へと渡される時、
やっぱりなんだかせつないキモチになるものですね。そんなの想像もしたことなかったのにな。
練習では「お父さん歩くの速!!ドレスのすそ踏んでる踏んでる!!」とか
余計なこと考えていられたのに、本番うまくいっちゃったのでなおさら。

式をあげると本当に結婚したなって実感が湧きました。
入籍は紙だけど、式は神様に誓うものだから。

披露宴も感動的なものになりました。
後から聞いたら泣いてた人がすごく多かったらしくて…。
友達のスピーチも、歌もじーんとしました。
人前で泣くのが嫌いなので、頑張ってこらえたけど、嬉しくて泣きそうだったなぁ。
あ、でも両親への手紙を読んだ後、花束を渡した時はやっぱり泣いちゃった。
ムリムリ。ガマンできません。
でも両親は大して泣いてなく、周りの人のが超泣いてた。

そうそう、がんばってBGMを選んだかいもあって、素敵な演出ができました!
高校の友達グループの中で二番目に結婚した私ですが、
アリスの「チャンピオン」で退場する伝統は作りませんでしたよ☆
(一人目がやった。体育祭思い出の曲。)
私がやったら空気呼んで全員それ選ばなきゃならなくなるとこだったらしい。

高校の友達は相変わらず楽しくて、
マリモッコリと写真を撮ったり
(「ジャージでゴメンね」ってそういう問題じゃない。笑。新郎の会社関係の人に指差されてたし。笑)
新郎の会社関係のおじさんたちが加山雄三を歌ったらてばたきしたり
(しかもゆれながら。見てたら、新郎の会社関係の人に「あそこ揺れてるぞ」と注目されてた。笑)
緊張する間もなく笑えました。

そうだ、新郎が友達とのサプライズで歌を歌った時もフォークをペンライトに見立てて
ゆれていた…。しかも途中でスプーンを使って目の検査になってたし!
超混ざりたかった!
歌ってる間に「チャンス!」と思ってケーキ食べてたらばらされそうになり…。
(新郎の会社関係の人にまたばっちり見られてたし。)
「シーッ」って言ったのですが、ばっちり写真に食べてるのが写ってて
新郎に「聴いてた?」と言われてしまいました。

…き、き、聴いてたよ!!
でもケーキ食べたかったんだもん!

そして二次会へ~♪
二次会も60人参加の結構大きい会だったので、ドレスのまま行きました。
ヘアードのお花だけ足して。

キャンドルサービスやシャンパンタワー、ケーキ入刀もあって、豪華なかんじでした。
(披露宴ではブルーフォールという光る液体を使った演出だったからかぶらなかったし)
卒業ぶりやえらい久しぶりな友達も駆けつけてくれて、すっごくすっごく嬉しかった!
みんなで写真撮って話して、幸せだったけどさらにそこにサプライズが!!

友達からのビデオレター!!

みんな忙しいのに、しかも栃木とか遠くに住んでいるのに、
わざわざ新宿まで出てきてくれて、ビデオレターを撮ってくれた…。
ほんとにほんとに嬉しかった!
そんなふうに考えてくれた幹事のみんなにも、ホント感動して…。
こんなにしてもらえる私と新郎は幸せ者だなぁって思いました。

そして、サプライズで新郎からのお手紙朗読。

私と彼はパッと見いかにものほほんとしたカップルでしたが、
実は楽しいことばっかり一緒にできたわけではなく、むしろ苦しいことや悲しいことを
共有してきた仲でした。
それを私だけじゃなくて、相手も大切に思っていてくれたことがとても嬉しかった。

私は、その後新郎へ手紙を書いて渡したけど、
結婚ってホント誓いの言葉通りだなって思うのです。

「健やかなる時も病める時も」

楽しくて嬉しいときだけじゃなくて、辛くて悲しい時も一緒に支えてくれた人だから、
そして私もそうしてあげたいから結婚するんだなって…
そう思うのです。

結婚式・披露宴・二次会をして本当によかった。

結婚の意味や友達と家族の大切さ・ありがたさが今まで生きていた中で
一番よくわかった気がする。


本当に本当に、みんなありがとう。
これからもどうかよろしくお願いします。


スポンサーサイト

my daysComment(20)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ぉめでとぉ☆

ご結婚ぉめでとぉございますv-274
素敵な素敵な式になったんだねv-238
トモダチってありがたいよね♪

いつかダイナさんに子供が生まれたら一緒に遊ぼうね(^∀^)

本当にぉめでとぉv-259


2008/04/09 09:11 | ミサチ URL[ 編集 ]

御結婚おめでとう!

ホントにおめでとう。
読んでたら感動しましたよv-22
私も6月に式を挙げるのでバタバタして落ち着かないけど、やっぱり終わるといい思い出に変わるのですね。旦那さんにたくさん大事にしてもらって下さいネv-238


2008/04/09 12:11 | 101匹 URL[ 編集 ]

おめでとうございます(^^)

素敵な結婚式&披露宴だったんですね~!!
いい方々に囲まれてダイナさん幸せですよ(^^)
大切ないい思い出が出来てよかったですね♪
これからもお幸せに!!


2008/04/09 18:52 | しろくろ猫 URL編集 ]

本当に楽しかった!呼んでくれてありがとうね。二次会も出たかったわ(>0<)ダイナのお父さんの表情見たらなんかせつなかった!お母さんも頑張ってずっと笑顔だったね!うう・・・・本当に泣けちゃった。ウチは婿取りだったから父も母もぜんぜん泣かなかったし、、泣けないとか言われた(笑)でも私はレイが婿取りでも号泣しそう・・・最近涙腺が弱くて恥ずかしい。もう年だねぇ~・・・

そうそう、チャンピオン!次の結婚式の時は無理矢理にでも使わせたい。いや、使わせます。


2008/04/09 22:42 | くみこ URL[ 編集 ]

>ミサチ

わーありがとう!
ミサチの家はもう赤ちゃんいるんだよね☆あそびたーい!!
卒業ぶりだしね♪


2008/04/09 23:16 | ダイナ URL編集 ]

>101匹さん

わーありがとうございます!そしておめでとうございます!
今もボタンゴム愛用してますよ☆
6月式だとジューンブライドですね☆素敵~
準備大変だけど体調崩さないように気をつけてくださいね!


2008/04/09 23:18 | ダイナ URL編集 ]

>しろくろ猫さん

ありがとうございます!ホント友達や家族に感謝です。
二次会ではハンドメイドのポーチをプルズの景品にしたんですよ!
好評でした~


2008/04/09 23:20 | ダイナ URL編集 ]

>くみこ

そうなんだ~。
両親は席が遠いし、あんまり余裕なくて見られなかったけど
そうだったんだぁ~☆ああ~。

くーちゃんは娘の将来を想ってしまうよね~
ダイナも今から多少…。

次はニョンかな?チャンピオン流そう!!


2008/04/09 23:23 | ダイナ URL編集 ]

おめでとう(^o^)
ダイナは本当にお姉さんに大切にされてたのだと思いました。
ダイナがお姉さんに伝えたいこといっぱいあるのに
『ありがとう』って言葉しか出てこないってのがよく分かるよ。
私もダイナに色々伝えたかったけど、ドレス姿を目の前にすると
『おめでとう』
って言うのが精一杯だった。感動して言葉を声に出せなかったし(^_^;)
きっと、お姉さんに伝わってるはず。
ダイナは温かい家族、たくさんの友達、そして優しいダンナさんに恵まれて幸せものだよ!


2008/04/09 23:39 | チェア URL[ 編集 ]

いや~感動をありがとう!!
今でも思い出すと涙出そう。。

チャンピオン誰だろうね(笑)
3人目と5人目はチャンピオンにする??

あっ!例のもの使ってます??ぜひ毎日使ってね♪


2008/04/10 23:45 | ☆kina☆ URL[ 編集 ]

>チェア

伝わってるかな?チェアがそう言ってくれるとそんな気がします。
あんなにすごいメッセージアルバムをもらって、チェアのキモチは全部しかと
ダイナに届いたよ!!嬉しかったよ!!

これからもよろしくね!
いっぱい遊ぼうね!!


2008/04/11 00:12 | ダイナ URL編集 ]

>kina

いやーこちらこそ来てくれてありがとう!!
キナ様のお色直し、必見でしたよ☆

三人目と五人目か…、いいね。
次の人やばい。次の人終わったら早くしないとやばい。っていうのが。
自分は終わったしね。笑。
ホントにやるとしたらけーちゃんとメロンじゃないすか。

…例の物は一応部屋に置いてありますよ。
勝手にひっくり返されるので本来の役割を果たしてません。
日々、ひっくり返しあいです。負けません。


2008/04/11 00:16 | ダイナ URL編集 ]

ご結婚おめでとうございます♪

すっかりご無沙汰してました。
来てみてびっくり!!
いつの間にかご結婚されていたんですね~
おめでとうございます!
心より祝福申し上げます♪
とっても素敵な式になってよかったですね。
それと楽しいこともつらいことも共に歩んでいける旦那さんができてよかったですね^^
やっぱり夫婦っていいですよね!!
一緒に喜んだり、またつらい時に相談にのってくれたり、のったり、支えあっていける人がいるって、とてもかけがいのないことだと思います。


2008/04/11 06:12 | よこたん URL編集 ]

感動をありがと

二人とも素敵だったよ~!!!
もう何度泣きそうになったか・・・(笑)
今度またゆっくり会って話したいな。


2008/04/11 23:23 | かさ URL[ 編集 ]

おめでとう☆

私も2次会行きたかったよーv-40

ところでプレゼント使ってくれてるんだね?
よかったよかったv-238
しかもひっくり返しあいって…ダンナ、ギザエロす~v-24

3人め5人めがチャンピオンなの?
私、4番目に結婚するようがんばるからv-222


2008/04/11 23:51 | にょん URL[ 編集 ]

>よこたんさん

ありがとうございます!
パートーナーがいるのがいいって、新婚さんの先輩・よこたんさんが
そう言っているならなんだか安心です。
がんばらねばです!家事とか。


2008/04/13 00:39 | ダイナ URL編集 ]

>かさ

こちらこそありがと!
二次会のビデオレターもいっぱいがんばってくれたそうで…。
感動です。

ホントゆっくり話したい~!!遊びに来て~☆


2008/04/13 00:41 | ダイナ URL編集 ]

>にょん

二次会ね~残念だったね。でもまたゆっくり遊びましょ☆
プレゼントはにょん案だもんね。
私もにょんの時は素敵なプレゼントを☆

ダンナね、ダイナ負けないよ!

次ニョンでしょ。チャンピオンでしょ。メロン電撃かな?




2008/04/13 00:46 | ダイナ URL編集 ]

遅ればせながら・・・

改めてご結婚おめでとう!
そして幸せのおすそ分けありがとう!!
「電撃なるか?!」と専ら(?)噂のめろんです。電撃なるかどうかは相方さんに確認してください。
てか、やっぱ次はにょんでしょ!?

披露宴・二次会と(特に二次会)はしゃぎすぎました。。。反省しております。

きな様御自ら、買ってきた例のプレゼントを楽しんでご使用されているようで何よりです。ふふふ。
これからも楽しんでくださいね!!


2008/04/15 22:21 | めろん URL[ 編集 ]

>めろん

いやいやありがとう。
電撃…期待~☆だって次は「チャンピオン」退場だよ。

えっそんなにはしゃいでないでしょ。
反省しなくて大丈夫!こんなときくらいはっちゃけてください!
今キナプレゼントはぬいぐるみのベッドになってます。


2008/04/18 22:39 | ダイナ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
