スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

なつかしい先生

►2008/03/10 22:16 

今日、用事があって久しぶりに大学の近くに行きました。
せっかくだから「見ていこう!」と帰りにキャンパス内をプラプラ。
新しい校舎ができたり、壁がきれいになってたり、少し変わっていました。

卒業して2年…。
なつかしいような毎日通ってる時に戻ったような。
いろんな思い出があるけど、卒業前の1年くらいの思い出ばかり甦りました。
実は卒業後、3回くらい来たことあるのですが。笑。(花見下見・本番、仕事)

ぼんやり歩いてると、向こうから人が…。
ピコ、と会釈ともうなずきとも取れるような動き。
でも目はばっちり合ったのです。

「?」

…!

大学で教わった先生でした。
でも、その先生は通年授業1つと半期1つの授業を教わっただけ。(しかも大人数で講義形式)
それなのに…覚えててくれたんだぁ~…。

すごいなぁ…先生って…
私は全然覚えてられない…。

気のせいかもしれないけど、やっぱり嬉しかったです。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(6)Trackback(0) | Top ▲

コメント

うれしいね^^

私が行った短大は遠いので卒業以来訪れたことがありません。
いいですね、たまには校舎をあるくなんて。。。
すごいね~先生覚えていてくれたんだあ!!
そういうのってホントうれしいものですよ。


2008/03/11 08:51 | よこたん URL編集 ]

私もこの前大学の先生を偶然見ました。でもあっちは覚えていなかったようです。当たり前か。
超ガン見してやったら不思議そうな顔してた(笑)。先生とかああいうたぐいの半有名人はやっぱ何してても見られてかわいそうだね。


2008/03/11 12:27 | くわ URL[ 編集 ]

>よこたんさん

なんかなつかしくて不思議な気持ちになりますよ。
リフレッシュできるんです、なぜか。
先生が覚えててくれるなんてホント思ってもみなかったです。
私はそんなふうになれないなぁ~。


2008/03/11 22:36 | ダイナ URL編集 ]

>くわ

ガン見したんだ。笑。

うーん、先生は自分が覚えてない生徒でも生徒は覚えてるから
知らぬ間に見られてて大変だよね。
お姉ちゃんが前におんなじこと言ってた。やっぱ大変そう。


2008/03/11 22:38 | ダイナ URL編集 ]

すごいですね~
私自身が、記憶力に乏しい人間なので
ずっと覚えていられる方って尊敬します~
以前、小学校の時のクラスメイトに声を掛けられたのですが
まったく覚えてないんです(^^;
名前を聞いても分からないことが
本当に相手に申し訳なくてつらかったです(T-T)


2008/03/12 10:14 | しろくろ猫 URL編集 ]

>しろくろ猫さん

私もです!大学に入学するため上京したとき、
高速バスで一緒になった人に「ダイナ~」と言われて「誰?」と思った覚えが。
違うクラスの人だと覚え切れませんでした。

でも、「誰?」ときけず「わー、偶然!」とか言ってごまかしました。汗。


2008/03/14 18:43 | ダイナ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
