
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

北海道旅行②クッシャロ湖など☆

►2007/12/30 22:35 

ぬー、またポツポツ更新になっちゃってますね。
なるべく毎日更新したいのですが…スイマセン。
昨日、初挑戦のミニボストンが可愛くできたのでアップしたいのですが、
写真を明日昼のうちに撮ってからにしますね!お楽しみに☆

では、北海道旅行の続きを。
二日目も早起き!六時に起きて朝ごはんを食べて出発!

北海道クリスマス071223 089

ホテルの窓から見た眺め。層雲峡温泉というところでした。
メッチャ地元似!笑

北海道クリスマス071223 094

銀河の滝です。滝なのに凍ってます。
ちょっと離れた所に流星の滝という滝もあり…
少しの時間見ただけなのに極寒で死にそうでした!

次はオホーツクタワー☆
北海道の海を見渡せ、クリオネとかいろんな海の生き物の展示が観られました。
北海道クリスマス071223 114

いい眺め~♪

北海道クリスマス071223 117

遠くになにか見えるよ。

北海道クリスマス071223 103

こんなのありました♪折り紙でクリオネ☆
みんなが作ったクリオネが神社みたいに飾ってあり…
レアなものを写真に撮ってきました。

北海道クリスマス071223 101

ドラオネ

北海道クリスマス071223 102

APオネ

北海道クリスマス071223 221

一緒に行ったひとの作ったどーもオネ。

北海道クリスマス071223 121

プロの作品牛オネ。

さてさて海の生き物は?
北海道クリスマス071223 104

「ドクターフィッシュ」です。知ってますか?
古い角質を食べてくれる魚で、皮膚病の治療などに利用されているそうです。
「手を軽く洗って中に入れてみてください。」と言われトライ。
わーっと集まってくる魚達。

むしゃむしゃむしゃ。


くっ…くすぐったい!!

北海道クリスマス071223 108

カニだ~ちょっとこわーい

北海道クリスマス071223 107

さかながヒトデを枕に寝ています。可愛い。

そして移動してランチ。

北海道クリスマス071223 123

海鮮丼とかにのお味噌汁☆
かにのほぐしみといくらがおいしーい!いくら大好き☆
なんかすることもないのに時間があまっちゃって…ブラブラ歩いて氷を割っていました。
みずたまりの氷を割るのって楽しいですよね。

北海道クリスマス071223 127

クッチャロ湖☆
白鳥がたくさんいました。近くのビジターセンターで食パンを買って
投げてあげるとむしゃむしゃ食べていましたよ!

北海道クリスマス071223 134

チーズ☆
白鳥「あれ?なんかいる…」

猿払(さるふつ)でホタテの試食。
北海道クリスマス071223 135


おじさんのプレゼン(?)が超おもしろかった。
ホタテの養殖・天然の見分け方とか美味しく食べられる解凍方法とか
教えてもらい、ホタテ買いました!

そしてホテルに移動して夜ゴハン。
北海道のコンビニで北海道限定モノとか見て楽しかったです。

北海道クリスマス071223 139

かに~たこしゃぶ~!
たこしゃぶ初挑戦でしたがなかなか美味しかったです。

北海道クリスマス071223 143

「八角」というお魚。北海道でとれるレアなお魚らしいです。
味噌味でした。

北海道クリスマス071223 145

こんなこわいお顔です。

旅はあと一日つづく。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

北海道旅行ですか!!
いいなぁ~、楽しそうです
北海道は行ったことないんですよ
クリオネの折り紙なんて、素敵ですね♪

かわいい手作りと素敵な記事で
いつも癒されました
また来年も楽しみにしています!!
良いお年をお迎え下さい


2007/12/30 23:21 | しろくろ猫 URL編集 ]

北海道、いいですね。

雪まつりとか行ってみたいです。

ダイナさんから初コメいただいてから
仲良くしていただいて
とってもいい年でした。

ダイナさんのブログ大好きです。
その方の性格とかやっぱりでちゃいますよね。

来年もまた宜しくお願いします。
よいお年をお迎えください♪


2007/12/31 19:32 | ちろる URL[ 編集 ]

>しろくろ猫さん

北海道なかなかいいですよ!オススメです。
クリオネの折り紙、写真クリックして折ってみてください。
楽しいですよ☆

こちらこそブログおじゃまさせていただいてありがとうございます!
来年も可愛いグッズ、楽しみにしています。


2007/12/31 19:40 | ダイナ URL編集 ]

>ちろるさん

こちらこそ!ちろるさんのブログいつも楽しみにしています。
来年も仲良くさせてくださいね☆
今年はちろるさんはどんなアイテムを作るのでしょうか?
わくわく。


2007/12/31 19:42 | ダイナ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
