
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いざ鎌倉

►2007/12/03 18:55 

先日、鎌倉へお出かけしました♪
紅葉を楽しもうツアー。
ツアーって言っても二名ですが。


20071203182600.jpg

藤沢から江ノ電に乗りました♪一日乗り放題でお得。
一番前の車両に張り切って乗るも、特等席はもう取られていた。

20071203182622.jpg

わーい海だよ☆
なんかいっぱいサーファーいました。寒いのにね。

20071203182641.jpg

江ノ電って途中ちょっとだけ道路走るんですね。
車とすれ違ったり大変!別に鉄子じゃないんですけどね、私。

まずは長谷で下車!
そしてお昼ゴハン♪

20071203183029.jpg

おそばとカツ丼のセット。
(デートでカツ丼食べたと言ったら姉がひいてた。笑。…ダメ?)

長谷寺へ移動し紅葉を見ました。
20071203183207.jpg


20071203183234.jpg


20071203183318.jpg

竹もきれい。

20071203183355.jpg

上から見た景色。海がきれい。

お寺いいですねぇ。
温泉とか紅葉とか、小さいころは全然いいと思わなかったけど
いいですねぇ。なんか年とったなぁって思うけどそれもいいですねぇ。
深みが増した?

とか言って増してないかも。
一番楽しみにしていたのはビーチコーミングだったんですな。実は。

鎌倉へ遊びに行くことが決まったとき。
「鎌倉行こうよ。もし行けたら海もちょっと行きたいね。」
「また流木とか拾うんでしょ?」
…バレバレ。

20071203183607.jpg

海ショットが全然なかった。どーも(?)君。
…私が描いたんじゃないです、エエ、決して!

夢中になって貝とかビーチグラスを拾っていたら
地面にカサでぐさぐさ穴あけたらしき小さい穴が
やたらたくさん開いていたので
「ハッ!いかん。一人で遊びすぎた。暇にさせてしまった。」と
思い謝ったら、それは天然の穴でした。

海の生き物の…巣?
そんなにいっぱい穴開けたりしないそうです。
写真撮ればよかった。すごかった。


20071203184410.jpg

鶴岡八幡宮&大銀杏。
もう暗くなっていたのでなんだか風情がありました。
長谷寺はライトアップされるそうなので、今度は夜行きたいな。
あじさいもいいな。

20071203184606.jpg

オヤツタイム。
やっぱ京都・鎌倉へ行ったら甘味ですよね♪
抹茶ソフトと白玉・フルーツ☆おいしかった!

あと、そこはお茶専門店らしく、玉露を頼んでみたのですが…
20071203184951.jpg


20071203184854.jpg


20071203184913.jpg


20071203184930.jpg


なんていうか…玉露ってふしぎな味ですね。
普段飲んでるお茶と全然違って…「生っぽい」っていうか…。
ちょっと覚悟しつつ二杯目・三杯目を飲みました。
うーん…。まぁ何事も経験?

20071203185321.jpg

定番のおみやげを買って帰宅。
楽しい鎌倉おでかけでした☆

オマケ。
20071203185421.jpg

夜はお鍋でした。
「たすけて~」

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
