スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いちごとリネンのブックカバー(甘さ控えめ)

►2007/11/18 00:44 

明日会う友達のためにブックカバーを作ってみました。

wsbookcover1.jpg



wsbookcover4.jpg



wsbookcover3.jpg



wsbookcover2.jpg


友達のイメージ的に「可愛い」全開ではなく
ちょっとカッコイイというか大人っぽいというかなイメージで
作ったのであえてシンプルめにしました。

ちょっとだけリネンレースとボタンをつけたのが
いいかんじになったかなと思ってます。

もう一人の友達にはピンクのバラ柄生地と刺繍も足して
甘めなポーチを作ったので
それも今度ご紹介します♪

それにしても、ワイルドストロベリーの生地+黒ドット生地
よく合うなぁ~。リネンも加わるとさらに。
お店用に同じのつくろうかな♪
クリスマスグッズも作らねば。

ブログ村ランキング、28位まで上昇!!応援ありがとうございます!
またよろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと



スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ブックカバーComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

可愛いです~♪
ちょっと大人っぽい感じ、伝わってきますよ~(^^)
お友達はきっと喜んだでしょうね!!
私も作ろうと思いながら手が出ないでいます


2007/11/19 10:05 | しろくろ猫 URL編集 ]

わたしもいまだブックカバーは
挑戦したことがありません。

なんだか難しそうで・・・。

人様の作ったものを見ては
ふむふむ・・・

ふむふむから先に進みません(笑

ぽちして帰りまーす。
ランキングがんばってね!


2007/11/20 20:43 | ちろる URL編集 ]

>しろくろ猫さん

はい、喜んでくれました~!
ちょうど最近移動中に本を読むようになったって言っていて。

大人っぽさ、伝わってよかったです♪
誰かにプレゼントする時はその人に合ったものを
作りたくなりますよね。


2007/11/20 21:44 | ダイナ URL編集 ]

>ちろるさん

ブックカバーはカンタンですよ♪
二枚ブックカバーの形の布を作って、しおり用の
ひもと、本をとめる布をはさんで縫うだけです☆

私も作りたいと思いつつなかなか手が出ないもの
いっぱいあります。
立体系はホント手が出ません。キャスケットとか…。


2007/11/20 21:47 | ダイナ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
