
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

三鷹の森ジブリ美術館

►2007/10/20 20:03 

今日は三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました☆
ジブリは普通に好きです。
新しいやつより、トトロとか魔女の宅急便が好き。

20071020194241.jpg

三鷹の駅からバスが出てます。バス乗り場がトトロ。


20071020194956.jpg

バスもトトロ。


20071020194308.jpg

看板もトトロ。


20071020194416.jpg

受付(ニセ)もトトロ。


20071020195204.jpg

足元にワヤワヤ。


中は撮影禁止だったのですが、凝ったつくりで可愛かったです!
三匹のこぐまのテーブルで写真撮りたかったなぁ。
外国人の女の子がスープで遊んでいるのが可愛くてキュン。

ねこバスは小学生までしか遊べなくて、残念。
うらやましかったです。
みんなで協力してバスの中のまっくろくろすけを集めて屋根に
のせているのを見て、「コドモってすぐ仲良くなれちゃうんだなぁ」と
思いました。

…それにしても、まっくろくろすけ、多くね?
とツッコミたくなりましたが。

戻してもらえたかな?

12分映画も観られるのですが、「やどさがし」というヤツで、
女の子がウロウロする話です。
虫とかこわいのがでてくるとりんごをおそなえして乗り切ります。
もっといい説明があるでしょうが…そういう話です。

「めいとこねこバス」が観たかった…。
絵だけ飾ってあったのですが、ねこバスが小さくて、めいがパンパンに
なってバスに入っていました。可愛い。

あ、でも「やどさがし」、声の出演がタモリで
最後みんな「おおー」と言ってました。
「おおー」っていうか「ああー」?

イスとからせん階段とか、コドモのための美術館てかんじでしたね。
いいなぁ、そういうこだわりの美術館を持てるなんて最高だろうなぁ。


20071020194333.jpg

外から見た建物。

20071020194438.jpg

たそがれキョシンヘイ。
ちょっと自信の写真です。

晴れていたのでお昼は井の頭公園でサンドイッチを食べて
のんびりしました。こういうのんびりした時間はいいですね。
今度はお弁当作ってでかけたいな。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(5)Trackback(0) | Top ▲

コメント

いいな、いいな、いいな~

実は大のみやざきファンですの。


行きたいと思ったのですが、ねこバスに
大人は乗れないと知って、がっくりきて
やめてしまいました。

ねこバス、大人のほうが
乗りたいですよねーーー!!

たそがれてる、きょしんへい
いいですねー。


2007/10/20 23:31 | ちろる URL編集 ]

いいな~☆
私も行きたいっ!!

私もトトロとか魔女の宅急便とか古いのがスキv-351

横浜にトトロのかわいいお店あるよv-525

今ならどんぐり貯金ができるはずe-69


2007/10/21 08:29 | しょー URL[ 編集 ]

こんにちは

はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz


2007/10/21 12:34 | kitajima URL[ 編集 ]

>ちろるさん

あらっ!そうなんですか?
いいですよね、ジブリ映画。

ねこバス、見てて余計うらやましくなりました!
大人だって童心はあるんだからわかってよ!と
思いましたよー!大人用ネコバス…とか。

意外に入場料が安いので(千円)オススメです。
かなり遊べました。



2007/10/21 17:26 | ダイナ URL編集 ]

>しょーちゃん

えっ!どんぐり貯金てなに?
そーいえば前に鶴見でどんぐりバンクの紹介見たねぇ。

どんぐり可愛いよねぇ。
横浜のお店行ってみたい☆


2007/10/21 17:29 | ダイナ URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
