スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

冬なのに…かき氷きんちゃく

►2012/01/06 18:28 

kakigoori3.jpg
これも12月頃友達用に作りました☆
「なんでその時期にかき氷?」ってかんじですが、その友達がかき氷のぬいぐるみを持っていて、こよなく愛しているので写真を見ながら絵にして刺繍したのです。

kakigoori2.jpg
本当は千鳥がかき氷の入れ物の中にいるのですが、小さくて刺繍できなかったので外に飛ばしました。でもこれはこれでいいかんじかなと思っています。水玉生地とマッチしてます♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

きんちゃく、お弁当袋Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

花柄デニム風生地のキャラメルポーチ☆

►2012/01/06 18:17 

poach1.jpg
11月に友達用に作ったポーチです。
その子が大人っぽいイメージなので(まぁもうみんな大人ですけども)シックなかんじに作りました☆

poach2.jpg
横から見た図。
私もデザインは違うけどこういうキャラメルポーチ使ってます。
コンパクトなのにマチのおかげでいっぱい入るので重宝してます。
でもロクシンタンのアイシャドウ大きいのでそろそろなんか別なの作ろうかな~?

poach3.jpg
ファスナーに鍵が付いてます♪
そのうち白レースバージョンも作ろうかな?

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おねえさんといっしょ

►2012/01/05 18:03 

年越しちゃったけど、12月にチェア&ともこと遊んだ時のことを記録。

12月10日二人が我が家に遊びに来てくれました。
ともこがかまうと恥ずかしがるあさひがおかしかったです。
ともこが買って来てくれたサンタさんの帽子をかぶって写真を撮ろうと言うと、嫌がるあさひ。
「えー一緒にかぶろうよー」というもののだめ。
しまいにはいたずらされたチェアが「あさひくん、赤い帽子かぶせるよ」と脅し文句になるまでに。笑。

ryouri1.jpg

ランチです。ちょっとクリスマスっぽくローストビーフ(ちょっと切るのへただった)とサラダ、焼きたてパン、ミネストローネにしました。二人とも喜んでくれてうれしかったです!

二人が「これどうやって作るの?」と聞いてきたので、あさひまでまねして「これどうやって作るの?」と聞いてきましたが…アンタ作れないだろ。笑。

チェアのお皿のパンくずがあさひ以上なのに笑えました。
カリカリした部分を多くとっちゃったからだそうです。本当にそれだけなのでしょうか…?

ryouri2.jpg

おやつ。
ダイソーでタルト型が売ってたので(210円)「マジで!?」と大喜びで買い、作りました♪
パパのお友達が来たときにも焼いて大活躍。
8等分しようとしたらあさひが4等分の時点でそれ以上切らないでくれと泣き始めたので諦めてあげたら、半分くらいしか食べられませんでした。だからお母さん八分の一にしなさいって言ったでしょ!

ferry.jpg

二人からあさひへステキなクリスマスプレゼントも☆
カーフェリー!!あさひがその時点でサンタさんに頼もうと思っていたベスト・オブ・今欲しいもの!!でした。ところがあさひは

「サンタさんにもらいたかったよ…」

なんてことを言うんだ!!と思いましたが、二人がサンタの帽子をかぶって「サンタさんだよ!」と言ってくれました。みんなでこたつでまったりしたり、ともこにホットカーラーの巻き方を教わったりおしゃべりしたりしてすごーく楽しかった☆

ホットカーラーを巻いてもらってるとき、耳のあたりに巻いたピンク色のカーラーがぶらさがって(?)いて、あさひが「ママの耳、ピンクやだー」と泣きそうになっておかしかったです。

次はあったかくなった頃、みんなで公園いきたいね~なんて言っています。
本当、また絶対遊びたい♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Christmas2011

►2012/01/05 17:39 

christmas1
遅すぎですが、クリスマスの記録を。
今年はあさひがクリスマスの訪れ待ち望みすぎだったので、失望されたらどうしようという思いがありましたが無事喜んでもらえました。

あさひは12月になる前からどこからかトミカ&プラレールのカタログ(ずっと前おもちゃやさんでもらったもの)を毎日熟読しサンタさんに何を頼むか熟考していました。一度洗面所で一人で「サンタさ~ん!カーキャリアお願いしまーす!!」と叫んでいましたが、結局「カーズ」のDVDになり、無事入手した今は毎日のように観ています。最初はDVD2時間通しで観たがって困ったのですが、(親としては半分ずつ2日にわけたい)最近では最後のレースのところがすきみたいでそこだけ観るようになったのでよかったです。

クリスマスなに食べたい?ときいたら「ケーキとおにく」と言ったので、どんなお肉がいいのか悩んだのですが、今年は張り切って丸鶏のローストチキンやっちゃいました☆丸鶏が買えたの初めて。あさひが好きな「わにわにのごちそう」という絵本に丸鶏のローストがでてきたのを思い出して同じ盛り付けにしてみたのですが、無反応…。でも、後日「わにわにのごちそう」を読んでいる時に「クリスマスのおにく」と言っていたそうです。よかった。

christmas3.jpg

 ・丸鶏のロースト(詰め物はマカロニ、タマネギ、にんじん)
 ・サーモンマリネ
 ・ピンチョス?(あさひのリクエスト)

christmas4.jpg

 ・チーズフォンデュ(パンはホームベーカリーで作ったのでちょっと切るの大きくなっちゃった。)
 ・いちご&ラズベリーのドームケーキ

christmas5.jpg

 ・クリスマスサラダ
 ・カプレーゼ

張り切ったのに、あさひはピンチョスとチーズフォンデュばっかり食べてました…。
鶏食べてよ!!
まぁパパもあさひも喜んでくれてよかったですけど…

そういえばプレゼント入れる靴下も作ったんだった。今度写真を撮ってアップします。
靴下からプレゼントを取り出す時の喜んだ顔が見たかったのに、あさひが一番に起きたので見られませんでした…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。