
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

brめ

►2011/05/27 23:16 

無事にクリック募金のバナーを貼り付けられました。
帰ってきたダンナと話していて思い出した。

ダンナ:「スペースか、なんかすごいかんたんなのあったよね。」
  私:「brだ!!!」

無事解決。
忘れちゃうものだね。
どうぞクリックを!→

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

東日本大震災にもクリック募金

►2011/05/27 17:46 

ブログのテンプレートを変えてアフタヌーンティーの時計を貼り付けた時、
前につけていたけどカラムが違ったりでつけられなくなっていた
クリック募金のバナーをつけようと思い立ちました。

毎日やろうと思っていたのにずいぶん長いこと忘れていた…だめだな

そしたら、いま東日本大震災のクリック募金もあるんですね!
やらねば!
ツイッター募金とかもあるんですね!
やらねば!

またバナーをつけようとしたら、ずいぶんhtmlから遠のいていたので
全部忘れて時計との間にスペースつけられず。
とりあえず、リンクを貼りますので皆様やってみてください。
http://www.unilever-sabd.jp/click

お勉強しなおします!
こんなに忘れきってしまってショックだけど、
そういえばもう何年もブログもショップもいじってないや…

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブルー×レースのデジカメケース

►2011/05/27 16:40 

cameracasse

友達にあげるために作ったデジカメケース、まだあげてないんだけど
最近mixiみてないっぽいからアップしちゃおう。

こないだ作ったのびるバッグと同じ生地あわせです。
ていうか、バッグよりこれのほうが先に作ってたんだけど、
ボタンとひもつける前で止ってて、昨日完成。

のびるバッグもやっぱり使いづらくて作り直しました。
解体して接着芯を替えて縫い直し。
写真があまりいいかんじに撮れてなかったのでまた今度アップしようかな。

ずーっと前に作ってプレゼントしたへたくそなケースを
ずーっと使ってくれてうれしかったので新しいのを作りました!
持ち手はホビーショーで購入。バッグの外側につけられる。
もちろん取り外し可能☆

あやチェアにそのことをメールしたら、
「あの日記、なんとかバッグを受け入れようと、言い聞かせてるダイナが面白かった」
と返信がきて、…そうか、ばれてたか、と恥ずかしくなりました。笑。

受け入れられず作り直しました。
見た目は大して変わらないけどしっかり度が違います。
そういうの、ハンドメイド初めのころはぜんぜん気にしなくて
とにかく早く完成させたくて仕方なかった。

けど、作ったのを直すほどに。

日暮里で新しい生地かいたいな~
最近シンプルっぽいのが好きになっている。


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

携帯、MP3、デジカメケースComment(0)Trackback(0) | Top ▲

植物記③(5月4日・5日)

►2011/05/25 17:14 

あさひのまいた種の芽がでました。

green10
5月4日

green11
5月5日

いつも苗を買ってきて育てているので、種をまいて芽がでるのは感激!
で、種をくれたお母さんに「ふうせんかずらの芽がでたよ」と写メしたら
「それは朝顔」と返信があり、種がまざっていたことが判明。

よ~く考えると栗饅頭みたいな種とただ黒いのと混ざってた…。
現在はふうせんかずらも芽が出ています。

ちょっとびっくりした。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

gardeningComment(2)Trackback(0) | Top ▲

植物記②(4月20日)

►2011/05/21 22:09 

green5

苗を増やし、植木鉢に植え替えました。
(しその土が足りず、後に足しました。)

green9
いちごの花が咲いてかわいいです。

green8
あさひが種をまいているのは風船かずらです。
でも、のちに朝顔の種がミックスされていたと判明。
彼が巻きすぎたので今は密集して芽が出ています。

毎日自分で水をやり、「芽がでた」「大きくなった」と喜んでいるのがかわいい。
今朝はパパに「いちご大きくなったよ」と教えてあげたそうです。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

gardeningComment(0)Trackback(0) | Top ▲

胎内記憶?

►2011/05/20 16:49 

あさひ、2歳8ヶ月。
もうべらべらしゃべるので、おなかにいたときのことをきいてみんとす。

私「あーちゃんはママのおなかの中にいたんだよ。覚えてる?」

A「うん、おぼえてる。」

私「おなかのなかにいた時からちょこちゃん(リラックマのぬいぐるみ)とのんちゃん(私の姉)が大好きで、触るとキックしてたんだよ。」

A「うん。ちょこちゃん、うまれたとこ(病院)にいたね。のんちゃんとおかあしゃん(私の母)、(Aが)なかないようにこうゆうふうに(赤ちゃんだっこのポーズ)したね。」


…生まれてすぐのことは当たっている!!!


高まる胎内記憶解明への期待。

ドキドキ。

私「じゃあ、ママのおなかの中はどうだった?なにしてたの?」

A「(ママの)おなかのなかにいた、あれ誰なの?…ありしゃん?」

私「…!!!」



私の腹の中に…蟻?



聞かなきゃよかった。
二人目ってことでしょうか?
でももう産みたくないし…痛いから…。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

のびるバッグ(微妙)

►2011/05/17 22:49 

bluebag1

こんばんは!
ホビーショーで買ったレースでバッグ作ろう!と思って、作ってみました。
(なんか写真がよこながーいかんじになっちゃったけど…ま、いいか。)

いろいろ残念なかんじになってしまいました。
自分用だからまーいいんだけど。

ダイソーにキルト芯が売っていたから「え!百円!?」と思って
ためしに買ってみたらやっぱぺしょっとしてしまったり
マチの大きさ考えすぎてイメージより長~くなってしまったり…

苦肉の策として、底にボタンをつけて「大きさが変化するバッグ」にしました。
荷物が増えたら大きくするような…
作ってる途中で、そういえばこういうの手芸やさんで見たなぁと思ったり…。

bluebag2
↑のびた姿

とりあえず完成したけど、もしかしたら解体して作り直すかも…
デザインは好きなんだけどね~
布はいいよね☆なんどでも生まれ変われるから☆

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(2)Trackback(0) | Top ▲

植物記①(4月18日)

►2011/05/14 00:18 

green1
今年も植物を育てたいと思い、苗を買ってきました(四月)。
ベランダが広くなったので調子にのっていろいろと。(しかもこの後も増える…)

green2
いちごの苗2つ、ローズマリー、スペアミント、カモミール、
トマト、ワイヤープランツ、アイビー

green3
フランス菊、ミニバラ

green4
いちごの花が咲きました♪

ズレ気味に植物の成長を更新していきたいと思います。
あさひと毎日一緒に洗濯物を干して(あさひもくつしたとかタオルを干します)
お水をあげています。

今朝は「大きくなった」と言って喜んでいました。
「いちご」「しそ」とか名前も覚えてきています。
夕飯がまぐろづけ丼だったので、しそを刻んでのせました♪
収穫は楽しいね。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ママっぽい母の日

►2011/05/12 21:36 

mother'sday

母の日、今年もあさひにカーネーションをもらいました!(出資byパパ)

母の日はみんなで大きい公園に行って
(プチ動物園や植物園もある遊具がたくさんあって広い公園)
たくさん遊んですっかり母の日を忘れて帰ってきて
メルマガで母の日を思い出し、あわてて自分のお母さんにメールしているところへ
サプライズでもらいました。

あさひのシャンプーを明日買うからいいよと言っているのに
パパが妙にしつこく「いや!買ってくる!」と言い張っている時点で
気づけそうなものでしたがすっかり忘れていたので

買い物から帰ってきた二人を出迎えに玄関に行ったら
花束を抱えて

「まま~いつもありがと~」と言ってくれました。

感激☆

そのあとしばらくして「おめでとう」とか言ってたから
まぁ理解しているのかなぞだけどうれしかった!!


ノートパソコンに小銭をつめこんで壊したり
朝起きたらケータイの決定ボタンをはがしていたり
いろいろする小僧ですが、

やっぱりかわいい☆

あんまり早く大きくならないでほしいな~

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ホビーショーにいってきました

►2011/05/12 00:04 

hobbyshow1
29日、あやチェアと日本ホビーショーにいってきました!
去年もおととしも行きたくて、見送ってきたホビーショー…
あこがれのホビーショー…

今年こそ!と思い、行けてよかった…
しかも勢いにのってチェアを誘ったら一緒に行ってくれてさらにものすっごくうれしかったです。
ありがとう、チェア…

楽しかった!
もー紙系・布系いーろいろな趣味のものがたくさんのブースに展示されてて
じっくり見まくってしまいました。スイーツデコの体験もしたかったけど、満員でできず、残念!!
スイーツデコってやってみたいけど、材料高いから集めるの躊躇してしまう…
でも展示品がすっごくこまかくてきれいでかわいくて!!

感動!!

ふたりで「かわいい」と「こんなのあるんだね~」ばっかり言っていました。笑
お買い物コーナーもあってレースとか買いました!↓
hobbyshow2

ネックレスのペンダントトップパーツが百円でいろいろ売っててかわいくて
いろいろ買っちゃいました♪でもまだ作ってない…

展示を観て「なにかつくりたいなにかつくりたい」と思いつつ
何を作りたいかまったくイメージがわかなかったのですが、ちょっと落ち着いて
作りたいものができてきたので作りたいと思います。

でも、勉強も引越しのバタバタで3ヶ月もさぼってしまったのでやんなきゃと思って
昨日からがんばっています。

wiiはがんばってない…
なんかもー最近太らなくなってきたしいんじゃね?と思ってしまっていたのですが、
太ってなくても筋肉が落ちていてやばいのでやっぱりやらないと。
肩こりがすごいのでせめてヨガだけでも!!

hobbyshow3
これはチェアと物々交換した品☆
金具を分けてあげたらくれたのです。なんかそういうのも楽しくて幸せ~
そもそも、友達と丸一日外で遊ぶなんて出産してからなかったかも
ちょこっとランチだけ、はしてたけど。

かなりリフレッシュしました!
いろいろ作ってアップしたいけど、新しいデジカメにしたら、画像サイズが大きすぎて
一度縮小してからじゃないとアップできなくて面倒…

FC2でも大きい写真のせてる人いるよね?
どうやってるんだろうか?
ブログを変えようかなとも思うけど、またもう少ししてネットショップをする時にとっておきたい気も

ちょっと調べてみたいと思います。
詳しいひといたら教えてください。


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

my daysComment(0)Trackback(1) | Top ▲







クリックで救える命がある。
