
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ルピシアの福袋

►2011/01/02 23:57 

repicia

今日は一人でバーゲンに行ってきました。
あさひはパパと大きい公園&スーパーに行ってきたそうです。
ママはひとり息抜き☆こういう時間ってとっても大切ですよね。
パパに感謝です。

服買いに行ったのですが、ついつい家のものも見ちゃって
結局家の買い物のほうが増えてました。笑。
まぁいいんですけど。

マルイのバーゲンはすっごい混んでて、でもそれでも赤子連れの人もいて
すごかった!

横抱っこひもで赤ちゃんだっこしてる人とか
ベビーカーにひとり+大荷物+ひとり抱っことか
号泣してる子供とか…

子供置いてくるかバーゲンがまんしたらいいのに…
かわいそう…

でも昔は産んで何カ月かは連れ歩くなみたいなの徹底してたけど
今はアカチャンホンポとかららぽーと行くと
「今産んできたの?」みたいな赤い子見ますよね。
私は臆病なのでそういうことはできないけど…5カ月までは遠出しませんでした。
まぁ親の自由なんでしょうけどね。上に兄弟いたりすると家にこもれないし。

写真はルピシアの福袋です!
1500円で5個入りのフレーバーティー茶葉
1500円で5個入りのクラシックティー茶葉

2箱からじゃないと買えないのが残念でしたが、
こんなに入ってこの値段は破格!!
嬉しかった♪いっぱいお茶しようっと♪
端っこのクリップついてるのは今日パパと飲みました。
パパはフレーバー付きでないほうが好きなので、パパの選んだ
「アッサム・カルカッタオークション」にしました。

お茶菓子はこれまた福袋。
ミスドのリラックマ福袋でドーナツ買ってきたのでそれを食べました。
あさひがポン・デ・リングまるまるひとつ食べてさらに要求したので
ちょっとあせりました。(結局その後チョコファッションの
チョコついてないとこ三分の一と牛乳とラムネ二個食べた)

中学生になったらどんだけ食べるのか!?
今から心配です。
でも太ってないです。動きまくるし野菜も食べるし背ものびてるからかな?
肥満にさせないように気をつけないと!!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

おせち作りに挑戦☆

►2011/01/02 23:34 

osechi1
今年、結婚して初めて喪中でない正月を迎えたので
うれしくてはりきっておせちなんか作ってみました☆(松前漬も)

osechi2
一の重
 ・いくら
 ・かずのこ
 ・海老の酒蒸し
 ・なます
 ・黒豆
 ・だてまき
 ・ちょろぎ
 ・なます
 ・栗きんとん

osechi3
二の重
 ・くわいの煮物
 ・かにロール
 ・たたきごぼう
 ・こぶ巻き
 ・柿のかたちのうずら卵
 ・牛肉のやわた煮
 ・ぶりの照り焼き

osechi4
三の重
 ・煮物
 ・きんぴらごぼう
 ・おひたし

otoso
お屠蘇セット代わりにかわいい冷酒セットを買って水引をつけました☆

おせち…あまるともったいないから少量ずつ作ろうと思いつつ…
なんかいっぱいできちゃって「あ~あまっちゃうかもどーしよー」と思ってたのですが、
そんな心配は無用でした。

3人家族でうち一人は幼児(二歳)なのに、
2日の時点でほとんどおせち食べちゃいました。笑。

パパもあさひもたくさん食べてくれてよかったです。
とくにあさひにおせちって…渋すぎだし喜んで食べるかどうかあやしいなと思って
心配してたのですが、ほぼ全種類(生ものはだめ)食べたし喜んでくれました!!

なます、こぶまき、だてまき、かまぼこ、うずら、かにロールが
気にいってたみたいですが、「一番どれがすき?」って聞いたら

「クリントン!!!」

…だそーです。
栗きんとんだよ。クリントンは昔のアメリカ大統領だよ。
だてまきもうまく言えずに「まきまき」と言ってました。
言い間違え、大好き☆ホントかわいいよね~。

ozouni
お雑煮☆
おもちはホームベーカリーで作ったらおいしかったです!
あさひはおもち大好きで(細かくして見張りながら食べさせましたよ)
喜んでました。

煮物用に高野豆腐を戻したら、まさかこんなに増えるとは!!というくらい
増えてしまって、お雑煮の高野豆腐がもりもりです。
のだめのひじき状態。

ちなみに、鏡餅のみかんは今日の午前、
Aによりこっそり食べられたようです。
みかんの皮むけたのか…!!!

来年もがんばってつくろーかな~
子供に季節や行事をいっぱい楽しんでもらいたいと思います。

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

my daysComment(3)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
