スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ホームベーカリー♪

►2010/11/13 22:34 

homebakery

ついにホームベーカリーを購入しました!
前々からちょっといいなぁと思いつつ、なくてはならないものではないのでまぁ…と
電気屋さんでチェックすらしなかったのですが、こないだテレビを買い替えるときに
ついでに見たら、8000円台のお手頃価格のもあると知り、ほしくなっちゃった☆
でも、もうすぐお正月だし、もちつき機能があったら嬉しいよね~ということになり
調べてみるともちつき機能つきはみんな高い!!

「でもほしいしね~エコポイントで買っちゃわない~?」みたいな話になっていたとき…
楽天で超安いホームベーカリーを発見☆
もちつき機能つき!!
…これどうなの?と迷ったけど購入!!

bread1

今朝焼いたらおいしかった♪
外カリカリ中ふわっふわ♪焼きたて最高!!
かなりしあわせ気分になれました!これがこれからずっとなのか…
しかも計量して放り込んでピッでいいのか…
なんて楽なんだ…

bread2

焼きたては切りづらいので一斤の半分をちぎってたべました。
なんていうか、まぜものがないと味が自然でおいしい…
普段買った食パンの味、気にしてなかったけど…いいねこれ!

bread3

残り半分は切ってストック。ん?何者かの魔の手が!!!
明日以降の朝ごはん用。
でもすぐなくなっちゃいそう。
二斤までは焼けるらしいからなんなら二斤焼こうかな~
太りそうだ~

あ、そういえば私最近ほぼ毎晩WiiFitやってるんですよ。
あさひが水疱瘡で外へ行けないとき、まったく散歩せずじゃ
(いつもはあさひと1時間~1時間半散歩)太る!!と危機を感じてやってみたら、楽しくて。
授乳中は毎食一合ごはん食べてもガリガリだったのに、卒乳すると食べた栄養は全部自分のもの…。
卒乳してもう一年だけど、やばいですね。

最初、wiiのおかげでガコーンと体重が減ったけど、
またなだらかな感じになってます。増えたり減ったりして安定…。
もうちょい減らしたいなぁ。
でもフラフープのおかげでくびれがしっかりついてるし、
ヨガと有酸素運動のおかげで腹筋もついてきました。

ヨガで肩こりもよくなるといいな~と期待しつつ、しばらく続けてみたいなと思ってます。
とくにお気に入りはボクササイズ!!
横でパパが見ていると、恐れられていないか心配です。

あと、美容関連で最近、DHCのコエンザイムQ10がいっぱい入ったアイクリームを購入しました!
ちょっと高いから迷っていたんですが、もう目の下やばいので買ってみました。
劇的な効果はなかった…けどまぁ前よりマシかな?
なんか目の下黒くてたるむんだよね。血行が悪いからみたいなんだけど。
メッチャふけて見えやすいのが目元なので…

体型もカオも取り返しのつかなくなるうちにがんばろーと思います。
みんなはどんなケアをしてるのかな?教えてほしい~☆


スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(5)Trackback(0) | Top ▲

水ぼうそうとひきこもり

►2010/11/07 22:57 

おひさしぶりです☆
先日、あさひが水疱瘡になり、あわてました。

ある日、一個だけポチっとしたものがあったので「あれ?」と思いつつ、
ひとつだったのでニキビ的なものかなと様子見。
次の日、なんかちょっと増えてたので、湿疹かなと思い受診することにしました。
次の日が祝日だったので悪化したらいやだしな~と思い。

そしたら、受診前に看護師さんとのお話で「これ、水疱瘡かも。」と言われ、
隔離用(?)の診察室へ。
ちょうどエコーをやる患者さんがいたり混んでたり急でウェブ予約とれなかったりで1時間待ち…。
待ってる間にもどんどこ増えていくプチプチ…。

診断も水疱瘡確定で
「はぁ~、高熱出してかゆくて泣いて、きっと大変なんだろうなぁ~」と恐れていたのですが…

全然元気☆

その日の夕方37度になったくらいで、夜には平熱。
毎日げんきいっぱいにすごしていました…。
薬も普段毎日私が飲んでいるので(漢方薬)ママと同じで嬉しかったらしく、
「おくすり~♪おくすり~♪」とはしゃぎまくり、
「おいしいね」とか言ってました。(いちご味だから)
スポイトも気に入って水入れて自分で飲んだりしてました。


水疱瘡なのに…


楽!!


ふしぎ!!!


でも、こんなに楽で贅沢なんですが、ずぅっと外に出られないのがつらかったです。
3日でプチプチがかさぶたになって、一応薬の出てた5日間は家にいて、
今日久しぶりに散歩にいきました。すごい解放感でした。外っていいね。
初日は病院行ったんだから外に出たわけだし…たいした日数でもなかったのになぁ。
あさひもちゃんとききわけて外行きたいってあまり言わなかったし。
でも、元気なのに外に出られないっていうのは本当はしんどかったみたいで
今日すんごい走り回ってました。

一応病み上がりなのに急に活発に活動しないでほしいんだけど…。

完治したけど、治ったばっかりのうちはカゼとかひきやすいそうなので
児童館とかスーパーはしばらく行かないでおこうかな。
もううつらないけど、まわりにうつると思われたら嫌だしね。

ていうか、私水疱瘡かかったことなかったので、それが一番ビクビクでした。
(パパは子供のころかかった。)
でも、病気のときってママママ~だから、もういいやって感じで忘れてた。
うつらなくてよかった☆

やっぱ、病気かな?と思ったら早めに小児科ですね。
軽く済んでよかった。
治ったからインフルエンザの予防接種予約せな。

みなさんもお気を付けください。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(3)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。