スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

はじめて母の日 母サイド

►2010/05/14 20:28 

hahanohi

あぁもう先週の話ですね、遅いですが母の日の話です。
最近疲れがたまりまくってて、ダンナさんが「午前中寝てていいよ」と言うのでちょっとだけ…と思ったら
本当にお昼のチャイムすぎても寝てしまい(近所の工場か何かが昼と夕方と夜にチャイムを鳴らしている)
あさひに起こされました。

「まま~」

と言って赤いカーネーションをさしだしてくれました!!

すご~くうれしかった!!!

もちろん一歳七か月のあさひがカーネーションを自力で買えるわけないので、
パパが買ってママに渡してあげなと言ったんでしょうけど…。
前の日お買いもののとき花屋さんを見て
「いつかはあーちゃんに母の日にカーネーションもらえるのかな?楽しみだな。」と言ったので
お手伝いしてくれたんですね~うれし~。

自分もお母さんに贈り物をして(当日には間に合わなかったけど)メールしたら
「ダイナもおかあさんになってしあわせかみしめてるのでしょうね。
そうなってみるとありがとうといわれていたお母さんの喜びも実感でしょ。」と
返信をくれて、それもなんだか嬉しかった。

たしかに喜んでくれてたけどこんなに嬉しい気持ちだったのね~とか
それを伝えてくれたこととか。

ママになってしあわせなことはあさひのママでいられることもなんだけど、
お母さんの娘としてお母さんの気持ちが前よりわかることも大きいです。

母の日、いろんな人に感謝~☆


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(3)Trackback(0) | Top ▲

こどもの日

►2010/05/06 23:31 

cd1
↑あさひとかぶと

5月5日、端午の節句のお祝いをしました。
今年は初節句じゃないしとくに何をするというわけでもなかったんですが、
兜を飾ってごちそうを作って食べようということになりました。

予想はしていたのですが、あさひが兜に触りたがって大変でした。
剣とかとって遊ぼうとするし、くわもひっこ抜こうとするし。
しかっても興味があると止まらないのでちょっとだけ出して、夜にはしまいました。
来年はおとなしく眺められるかなぁ?

cd2
↑私が作ったごはん

 ☆ちらしずし
 ☆スペアリブ
 ☆ミモザサラダ
 ☆りんごのクラッシュゼリー

cd3

ちらしずしにはプチたいやきをかざりました。
本当はいっぱいさしてかざりつけようと思ってたのですが、思ったよりデカいので
一個で存在感十分でした。鯉じゃないけど、かわいいかなと思って。笑。

yasai
そういえば、今年はハーブに加え、なす・きゅうり・プチトマトも育てることにしました。
あさひも野菜が育って大きくなっていくのを見て、自分で収穫して食べたらうれしいかなと思って。
水やりは面倒ですが彼の仕事にしようと思います。
(終わってももっとやりたがって泣くので面倒なのです。子供のころはお手伝いしていいこみたいに思ってたけど、親は自分でやるほうがよっぽど早いし楽なんですね。笑。あさひは米も毎日とぎたがります。こっそりやっても見つかります。)

そのうち野菜日記も書きたいと思います。
ていうか、3月・4月はおでかけやお花見もしたから書いておかねばならない記事もあるのですが
今日はもう遅いからこのへんにしておこうかな?

ブログは書きたいけどなかなか書けないなぁ。
ではまた♪


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

相模湖プレジャーフォレスト

►2010/05/06 23:13 

spf5

5月4日、相模湖プレジャーフォレストに遊びにいきました。
山の中だしあんまり人来ないんじゃないか、穴場じゃないかと思っていたら大間違い。
混んでた~。
敷地がひろーい遊園地なんですが、古いしふだんはあまり盛り上がってないっぽいので
乗り物が足りないみたいでディズニーランド並みの待ち時間のところも。
ゴーカート二時間待ちとか。笑。

spf1
↑さくら。八重桜が満開できれいでした!

あさひが小さいので小さい子が乗れる乗り物だけ乗りました。
汽車、メリーゴーランド、ダンボみたいなやつ、リフト、観覧車。
雪遊びコーナーは汚かったのでやめました。笑
あさひは乗り物は乗る前とか最初は怖がったけど、
乗ってしまえば「なんだ~」という感じで途中から手を振ったりして余裕でした。

あとは観覧車までの山を登ってお弁当食べて…遊園地というよりどっちかというとピクニック感があったなぁ。
たぶん敷地が広い上に山の中で坂をのぼって移動するからだと思う。
入口ゲートから乗り物とかあるとこまでかなり距離あったし。あさひ以外は超歩いた!!
今まだところどころ筋肉痛です。(普段から結構歩いてても、使ってないとこいっぱいあるんだね。)

spf2
↑私の作ったお弁当。
前の日もおでかけでちょっと疲れたのでひねりのないメニューです。
でも、お弁当って好きなもの入れようとすると大体同じになっちゃうよね。
あさひはすごい食欲でガツガツ食べてました。ちょっとひくくらいがっついてた。
私のおにぎりをほしがって途中ちょっと私の食べたくせに自分の小さいおにぎり二個もペロリ。
きゅうりもほぼ全部やつが食べました。卵焼きに目がないようで、卵焼き独占宣言をしていました。笑
卵食べすぎはよくないので大きいの二個だけにしときましたが。
大きいお弁当箱から自分の食べたいものをとって食べるというのが楽しいみたいです。

spf3
↑観覧車からのながめ

観覧車はとっても気に入ったみたいで、あさひはおおはしゃぎでした。
あちこち指さして「あー」って言ったり「かんらん」とか言ったりしてました。
降りるときは案の定泣きました。まだ乗りたい!!って。
フリーパス買ったのでもう一周してもよかったんだけど、混んでてかなり並ぶのでやめました。
並んでる間もまったくぐずらずバギーに座ってたからがんばればできたけど…親がつらかった。
暑いし。

spf4
↑アンパンマン

この日はアンパンマンショーもありました。
混んでるからどうせ観られないと思ってあきらめたんですが、帰るころ握手会をやってて
握手会だけ参加。アンパンマンと写真撮りたかったのですが、あさひは泣いてしまったので無理でした。
ていうか、風のように流れて握手しないといけなくて、係の人がものっすごいせかすのです。
あんなにせかすのならやらないほうがまだいいのでは…。感じ悪いよ。

spf6
↑バイキンマン

かばおくんとドキンちゃんとバイキンマンもいたけど、あさひは握手できず流れていきました。
私はバイキンマンがわりとすきなので(あさひお気に入りの熊のぬいぐるみに似てると気づいてから好き)
バイキンマンだけパシャリ☆

このあとアイス食べてバス停までダッシュして帰りました!
家族でおでかけ~ってかんじでGW~ってかんじで楽しかったです。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。