
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

☆ハンドメイドバトン☆

►2010/03/03 21:53 

ずっと前にしろくろ猫さんから頂いたハンドメイドバトンです!
遅くなってゴメンナサイ。
バトンって久しぶり~♪かいてみまーす


(1)ハンドメイドを始めたのはいつ?
   24歳春から☆
   
(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
   バレンタイン用にマフラーを編んでみたら楽しくて、
   ミシンを家族から誕生日プレゼントにもらって布系小物作りにハマりました♪
   でも、お母さんがお裁縫上手で小さいころから服とか作ってくれてたので、
   憧れはあったのかも。
   あと、「V.Bローズ」というマンガを読んでハンドメイドっていいなーと思ってました

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと。
   悪いこと?ないと思う…。
   あー、見るとほしくなって大量にレースや生地をためこんでいることかなぁ。
   出費的に。でもいいの、幸せだから。

(5)自分の腕を思う存分褒めてください。 
   ええっ!!まだまだ未熟なんで無理です!
   あ、集中力と飽きないとこはほめてもらっていいかも!

(6)自分はハンドメイドにむいてると思う?   
   うまいへたは別として、向いていると思います☆
   だって飽きないから。ずっとやってても楽しいし、どんどん作りたくなる…。
   最近あんまり作れてないけど。汗。

(7)主に何を作ってる?    
   布小物です。
   バッグ、ポーチ、スタイ、お弁当袋、きんちゃく、ブックカバーなどいろいろ…
   一番多いのはバッグかな。

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないものは?
   可愛い布&レースです♪
   アイディアも重要!!あれこれ考えて作ってます。

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?    
   「喜び」?
   作って自分が喜べる。作ったものを人にあげて喜んでもらえる。
   そうすると自分はもっとうれしくなる。

   ものづくりって、ものすごく充実感を味わえるんです。
   生み出すって…私にとっては重要。  

(10)次に回すハンドメイダーさんを3名。
   これを見たハンドメイダーは必ずやってください。地雷バトンです。笑。
   あやぺさん、フェルトスイーツハンドメイダーですよね?ニヤリ

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


       


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
