
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ママごっこ

►2010/02/28 23:13 

sunaba


9か月くらいからママのまねっこが始まったあさひですが、
どんどんレパートリーが増えています。

最近ブームなのが「ママになる」。
なにがママって、赤ちゃんがいるのがママなんです。

dakko

大きいリラックマをだっこしてあげたり、
タックルのような姿勢で抱っこしたまま寝転がって
「ねんね、ねんね」って言ってねかしつけようとしたり
自分の新生児のころのガラガラをひっぱりだしてきてあやしてみたり…。

あ、ごはんも食べさせようとしてるな。

オムツはかえないのね。
そうよね。ごっこ遊びはきれいなことだけよね。

shoberu

最近お気に入りの室内用乗り物(ショベルカー)にものせて押してあげたり、
抱っこして一緒にのせたり。

男の子だってママのマネが好きなのよね♪
見てるとほほえましいです。

それにしても、ほんといろいろ見ています。
メイクのマネも(いつからマネするようになったかな?夏にはやってたな。)するんですが、
ちゃんと

ファンデーション→ほっぺにぱたぱた
リップ→口にぐりぐり
ビューラー→目のあたりで持つ
くし→とかす、私の髪をとかしてくれる
アイシャドウ→まぶたのあたりに持っていく
チーク(私は持ってないので姉の)→ほっぺにフワフワ

よーく見てますね!使い分けるんだから。
でもIKKOさんみたいになっちゃうからやめてね。
男らしく育ってください。

あー、昨日あさひの髪、切りすぎちゃった!
かっこよく切れる方法、だれか教えて~!!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

今日のうらない☆血液型選手権!!

►2010/02/18 22:02 

あさひはとくダネの占い「血液型選手権」が好きです。
毎日みてます。

昨日、

1位の発表のとき ばんざーい、ばんざーい、拍手パチパチ
2位・3位    拍手パチパチ
ビリ       なにもなし

というふうにしてました…。
おもしろいからビデオに撮ろうと思ったのに、ビデオをまわすとやらなくなります。
アルゴリズム体操も、ビデオをまわすとやらない…。
「ちょっとしゃがんでくりひろい♪」のしゃがむのがかわいいのに~

赤ちゃんの好きなコマーシャルって結構きまってるみたいけど

うちのAはなぜかフォンテーヌのCMが好きです。
拍手します。春夏秋冬変身するからでしょうか?変わり目で拍手してたし。
あとこんぶの食品のCM。
こないだ「こんぶぅ~」って言ってた…。

こんぶて…。

こども店長とか大橋のぞみちゃんも気になるようです。
子供同士だからかな?
ヤクルトシーズはお手手くるくる。

みなさまのお子様はどーですか?

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ベランダに締め出された…

►2010/02/18 21:55 

昨日、洗濯を干していたら、締め出されました…。
犯人はAのつく人です。

洗濯はいつも締め出されないように中でハンガー(?洗濯ばさみがいっぱいくっついてるやつ)に干して
最後に外の物干し竿にひっかけます。あと、バスタオルとかだけは物干し竿に。

その最後の作業中…Aにやられたのです…。

Aは珍しく興味無さそうにこたつに入って座っていたので、
(いつも洗濯ものをかごに入れると運びたがり、干したがる)
大丈夫かなと思っていたのですが、一瞬締め出されたらやだなという気がして、
窓は寒いけど閉めずに開けておきました。

なのに…

それなのに…

ちょっとタオル干している隙に

Aはわざわざ窓を閉め、鍵をカチリ☆

「あけてー!!!」
ドンドンドンドンドドン!!!

かなりねばったけど開けてくれなかったので、パパに窓割っていいか電話してきき、
(たまたまポケットに携帯が入っていた。いつもはこんなことない。)
静かになったからか、寄ってきて開けてくれました…。

寒かった…たぶん10分くらいのことだと思うけど。

気をつけよう。こわいこわい。

11月にパパもやられてます。
パパのときは締め出したあと、アンパンマンのやりたい放題で遊んで、そのうち泣いてしまったそうな…。
自分でやっといて…。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

本気のかくれんぼ

►2010/02/18 21:46 

昨日、あさひを寝せようと思って、ねんね用オムツにかえ、
ハブラシを取りに行って戻ってきたら茶の間にいない…。

「あれ?」と思って見ると寝室へのふすまが開いている。
もう寝に行った?遊びに行った?それにしても静かな…無言って珍しいなと思って寝室に行くと
やっぱりいない?

「あれ?あーちゃーんどこー?」

ベッドにもいないし、ベッドの陰にもいない…。

え!?
神隠し?

…と思ったら壁と衣装ケース積み重ねたものの間にひっそり隠れてました…。
見つけた時、彼は息を殺してじっと体を動かさないように気をつけていて、真剣な表情でした…。


「あっ!いた!!」と私が言った時のあさひのうれしそうな顔!!
きゃーきゃー大興奮でなかなか寝ませんでした。汗

もうすぐ一歳六カ月…本気のかくれんぼってもうするの?


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

もうすぐ一歳六カ月

►2010/02/14 23:20 

057_20100214231111.jpg

最近のAさひです。伏字になってません。笑。
これは新型インフルの予防接種に行くのにバスに乗ってるとこですね。

もうすぐ一歳6カ月だなんて…早すぎ。
ここんとこ、結膜炎→しもやけ→軽いかぜと忙しいですが、基本的には元気です。
病気でも走り回っててやんなっちゃいます。

今に始まったことでもないですが、まねっこ大好き!
最近おもしろかったのは、パパの電気シェーバーをうっかり手の届くとこにおいてしまったら
「うぅ~」とか言いながらあごのとこで左右に動かしていたこと!!笑
よく見てるよねぇ、ほんと。
ほかにも掃除機かけたり、トレーにのせてマグマグを運んだり(ママがご飯を並べるマネ)、
食べ終わったお皿を重ねてみたり(ママが片付けるマネ)、壁にスプレーしているのを見て
「ぷっぷっ」とか言いながら人差し指だけまげて手を伸ばしてみたり
パンにスプーンですくったヨーグルトをぬったくってみたり(ジャムぬるマネ)
いろいろいろいろします。

やや助かるかなっていうのは、洗濯干した後、洗濯バサミから靴下やタオルをはずしてくれたり、
ふとん干すとき一緒に運んでくれたり、ご飯のときビニールシートを敷くと(こぼすから)
自分のイスを運んできたりすることかな。

ちいさくってもいろいろ考えてるんだね。
こういうときはこうする!みたいなのちゃーんと覚えてる。

しかることもいっぱいですけどね。
けっこうじゃまだし。笑。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

雪の結晶モチーフのバッグ

►2010/02/13 22:09 

yukibag1

ちょっと前になりますが(だいぶ前かも)、友達にバッグを作りました♪
お礼なのでもっと早く作りたかったのになかなか作れずで、完成したら急いで送りました。
いまさら急いでもってかんじですが!

yukibag2

雪の結晶モチーフも自分で編んだんですよ~
複雑だけどおもしろい。
これをたーくさん作ってストール…っていうのがでてていいなぁと思ったけど
無理無理。編めない…。そんなにいっぱい。

yukibag3

裏地はイエローの花柄です。ワッフル生地。
ワッフル…その友達と昔代官山で食べたワッフルおいしかった…(生地と無関係)

そのあと、友達の赤ちゃんにマリン風よだれかけを作成!
写真撮り忘れたけど。笑。
プレゼントしたらすぐつけてくれてうれしかった!名前が「みなと」くんなだけあって、とってもお似合いでした♪
よかった~。

最近ハンドメイドわりとしてるかも。
そのあと、自分用バッグ作って(写真も撮ってないや、今度アップします!)
いちごムース作って(写真撮り忘れた。笑。)
チョコレートケーキも作った!(写真はいいや…おいしかったけど。←バレンタインのプレゼントなのに食べた)

ネットショップの商品も、全然更新してないのに、
たまにちょこちょこと買ってくださる方がいらっしゃるので
本当にうれしいです!また作ってのせようかな♪ヤフオクにも全然出してないし。

ブログ、最近mixiにみんなが日記書いてるので私も!と思って。
みんな続けよ~私もがんばる~

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(6)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
