スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

ピクニックな休日

►2009/10/25 13:17 

277.jpg

昨日、県立相模原公園へおでかけしました!
動物がいっぱいいて、遊具もたくさん。植物園もあったし。
なにせ広くて3つのバス停から入れます。超歩いた。

動物は、うし、アライグマ、ポニー、リスザル、ぶた、いろんな種類の鳥、ワラビー…
他にもいたなぁ、結構いっぱい見られて楽しかった。
あさひは猫や犬に興味を持ち始めて最近散歩してると指さして喜ぶので
動物見せてあげたいなぁと思って行ったのです。
こんなおっきな牛を初めて見て、何を思っているのでしょう?
すっごいでかい声でモーモー鳴いてたし。

tori
私とパパは特に鳥コーナーが楽しかった♪
大きなケージに放し飼いされてて、人が中に入れるのでかなり面白い。
パパの上を大きい鳥がバサバサバサーっと飛んで行きましたよ。
ブンチョウってかわいいねぇ。飼わないけど欲しいなってちょっと思っちゃった。

yuru
でも一番気になったのはこの方。
みんなピーピー元気に遊びまわってるのに………ひとりでねてるよ?
「あいつ寝てない?」って言ったらオット、みたいに目を開けてまた居眠り…
おじいちゃんかい!!かなり気になった。また奴に会いに行きたい。

kinkei
あとこれもパパと見て盛り上がった。
キンケイという鳥なんですが、最近パパとチャングムのDVDを借りて観ていて、
作中にでてきた鳥なのです。こ、これが本物!!ってね。笑
すごくきれいな色だった~こんなの食べちゃうの~?いいけど~。

obento1
そしておひる休憩♪
張り切ってお弁当を作りましたよ!…前日に。(おにぎり以外)
最近低血圧がひどくて、ほんっと朝つらい!!
案の定起きられなかったよ。よかった前の日に作っておいて。
でもおはし忘れた。汗
忘れないようにお弁当と一緒に冷蔵庫にまで入れておいたのに。
仕方なく焼きそば買っておはしもらいました。笑
でもおいしかった。

obento2
こっちはあさひの。
なるべく同じものをあげるのですが、(怒るし)味は薄味・香辛料なし。
こまかくしてあります。
あさひはおにぎりが大好き。唐揚げは素揚げで後からおしょうゆちょっぴりかけました。

yagi
やぎ、モルモット、うさぎにえさをあげられるコーナーもありました!
うさぎは人気で私とあさひが行った時にはもうおなかいっぱいだった様子。笑
でも、あさひがあげたら一口食べてくれました。ありがとう、うさぎさん。
あさひはにんじん好きだから、口に入れないかハラハラしましたが、あげるんだよと説明したら
差し出してて安心。

もっとあげたいのにうさぎが食べなくて残念がっていたからやぎにあげさせたら
バクッと食べられて大泣き。
ごめんなさい。ちょっと怖がってたのに無理やりやらせてしまったせいです。
そのあとうさぎまでも怖がってパパの足にからまってました。
わすれてください。

niwatori
本日のウチ的何コレ珍百景。

すてないでって…。乗ってるし!!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

再出品・クローバーのブローチ

ヤフオクに出品★クローバーのブローチ

治った!…んだけど?

►2009/10/07 22:51 

kerookonomiyaki

こんにちは!ご無沙汰です。(写真はあさひの初お好み焼き。何も意味ないです。)
足が完治し家に戻ってきました!普通に歩けるっていいですね!
不健康になるたび健康のありがたみをかみしめています。
歳をとるごとに幸せのハードルが低くなり、いろんなことが幸せです。
いいんだか悪いんだか知らないけどお得だと思うことにしています。
どんなに恵まれていてもそれに満足していなければ不幸なのだし。

でもでも?

完治したけど足がまだ普通に曲がり切らない。汗
なぜってずっと固定していたから。
そのうち治るでしょうと思っていたらある程度まで曲がるようになったんだけど、
それ以上はなにやら曲がりません。

正座とか完全な横座り、完全なうつぶせができないよ?

どうすればいいの、求ム情報!!


しかも最近雨続きなので寒いですね。
怪我したとこ、治ったのに痛くなってきました。
「昔怪我したところ、雨が降ると痛む」なんて言うのを聞いて
小学生のころカッコイーと思った覚えがありますが、かっこよくない、全然よくない。
痛いから!!

まだ10月なのにこたつ出したい気分…はぅ。


そんな私を癒し&疲れさせてくれるのがあさひくん1歳1か月。
最近自分でごはんが食べたくて仕方ないらしく、ちょっと前までママが手を添えて一緒に
食べてたのに、そのママの手をがっちりおさえつけてまで一人で食べようとします。
まぁ、早くひとりで食べられるようになってくれれば楽だし、こぼすのは目をつぶって
やらせてみるものの、スプーンが逆さですくえない。笑

すぐすくえるようになったのに、スプーンの向かった先は…


ママのお口。


「あーん」!?


食べさせてくれているようです。
かわいい。
今日はおやつもまずママにくれました。
ホントには食べないけどね、虫歯うつるといけないから。
でもうれしい。

でも気になることが…

ママにあーんのあと、違う方向にあーんするのはなぜ!?

誰かいるのかなぁ。
超こわいんですけど。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。