
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トイレトレーニング再開しました

►2009/05/16 16:55 

なんかすごい暗い日記書いちゃったからもう一個更新しておこう。
明るい話題で。

お母さんが子育てしてるとき、5か月くらいになったら赤ちゃんにトイレでさせてたよと
言ってたので、私も朝陽が五か月からチャレンジしました!
どうせ一日中つきっきりだし、おむつもったいないから早くとれたら経済的だなと思って。

そしたらすぐ成功したのですが、
失敗したとき朝陽が気にして気にして仕方ないので
「ごめんね、気にしないでね」と言ってしばらく中断してました。

でも最近あったかくなってきたし、
オムツもサイズアップして2歳とかまでおむつしてて、サイズあるのか!?という不安に駆られ

(うちの子、母乳なのでおでぶではなく固太りなのですが、
足が太いせいかもうオムツがBigサイズ。ネピアのGENKI!を使ってます。)

再チャレンジ!!

腰痛であんまり頻繁に連れていけないので
今は一日に二~三回くらいしかトイレにつれてってないのですが
つれていくとちゃんとします。
トイレでできるとにっこり笑います。

したくない時は足をびょんびょんしてトイレいやってします。
今は、じゃあやめようね、ってすぐ部屋に戻りますが、そのあともしてないので、
そういう時はでない時なんですね。

こないだはお皿洗ってたらだーっとずりばいでやってきて
私の足にしがみついて泣くのでトイレに連れて行ったらあたり。

「教えてね」って言っておいたのがよかったのかな。

赤ちゃんってすごいなぁ。

でもプレッシャーかけないようにゆっくりやろう。


my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

いたい

►2009/05/16 16:37 

痛い…

出産で骨盤がガーンと上下にずれたので整体に通ってたのですが、
ここ一週間で今までになく腰が痛い!おなかいたい!足がしびれる!
でも8キロの朝陽をだっこしないわけにいかないし。

今日旦那さんに子供をみてもらってやっと整形外科へ。

レントゲンとったら
よくわかんないけど恥骨がずれてるだか開いてるだかで炎症をおこしてるとのこと。


イーーーー!!!(>皿<)


さくっと産んでさくっと職場復帰してる人もいるのに!!
なんで私はいつまでたっても回復できないんだろう!?

いたいよいたいよ

リハビリ毎日来いったって無理じゃん!
子ども居るのに!!


ギャーーー!!!(>□<)


あふれるストレスを食にぶつけたいけど乳腺炎がこわい。


ノォォォォーーーーー!!!(>0<)


とにかく叫びたい。

仕方ないのでとりあえず療養しにかえらせてもらうことにしました。
しばらく東京にいます。


はーあ、二人目は断念だな。兄弟いたほうが楽しいと思うけど、もう一人産んだら死んじゃうかも。
一人を大切に育てよう。弱いママでごめんね。
朝陽が外遊びできるようになるまでに早く治したいなぁ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

刺繍がしたいな

►2009/05/10 16:02 

057.jpg

こないだ整体にいったら
(産後のゆがみや不調を治してもらいに定期的に通っています。)
予約を一時間間違えてて、時間をつぶした時に買った本とCDです。

刺繍がすっごくかわいくて一目ぼれで即購入!!
ワイルドストロベリーとかクローバーの素敵なデザインがいっぱい!
大好きなんですよ~このふたつが。

あんまりにかわいいので刺繍やりたいけど、何に刺繍しようかな?
バッグ、きんちゃく、ポーチ…うーん?

CDは久々に買いました。J-POPのカバーソング集。
ウィスパリングボイスのかわいい声だと知ってる曲もフインキ変わる。
GReeeeNの「キセキ」ってこんな歌詞だったんだ~と思いました。
ちゃんと聴いてなかった。サビくらい。
「ルーキーズ」の主題歌だからもっと青春とか友情とかそういうのかと思ってた。

結婚式とかにぴったりなんだね。
そういえば誰か使ってたかも。

ちょっと始めると続いていろいろやりたくなるのが私の性分。
(ブログもここのところ更新が続いてますね。)
いろいろ聴きたいな~おすすめの曲とかあったら教えてください♪

そういえば、昨日ずっと前に書いてたブログ(一番最初のやつで、大学3年~の)を
久々にちょっと読んでみたら、文章が「え?これ私が書いたの?」って感じで
若かった。

…それから、今はほとんどつきあいのない人や縁のきれてしまった会社とかに対する
その時その時の気持ちが書いてあって、

ああ、こんな風に思ってた時もあったなぁ…って思って

なんか、その時その時感じたことって
後で変わったり後悔したりしてもとても大切なんだなぁと思いました。

新鮮な気持ちになる。

あ、思い出系といえば
このCDに旦那さんと二人で初めて観にいったときの
映画の主題歌のカバー(「すばらしい日々」)が入ってて
「なつかしいね」と言う話をしたかったんだけど旦那さんがあんまり覚えてなくて
がっかりしました。

私はいろんなことをかなり覚えているので

旦那さん:「懐かしい。よく覚えてるね。」
    私:「なんでも覚えてる。(ニヤッ)」
旦那さん:「怖!!」

というやり取りがよくあるんですが、(終いには「たまには忘れていい」と言われるほど)
そんなにしっかり覚えているわけではないんだなと思いました。

特に感情はね。

やっぱり書き残すことは大切なことかも。


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 趣味と日記 - ジャンル : 趣味・実用

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ハーブのその後

►2009/05/10 15:36 

その後のベランダガーデニングですが、順調に育っております。
なんにもしてないのに。

050.jpg
これはブラックペパーミント、バジル、アップルミントの寄せ植え。

047.jpg


051.jpg
ワイルドストロベリー、カモミール、イタリアンパセリの寄せ植え。

048.jpg


052.jpg
しそ&しそ

049.jpg


育ったでしょう?
水あげてるだけだし時々収穫して食べちゃってるんですが、わさわさ茂ってきます。

008.jpg
バジルは生ハムの冷たいパスタにしたり

056.jpg
ブラックペパーミントはハーブティーにしたり

楽しんでます♪

もちろんしそは薬味として大活躍!!
そうめんや手巻き寿司、かつおのたたきなどいろんなメニューに使ってますよ~
いいねーベランダガーデニング!気軽で☆

026.jpg
このひとも成長中。
高速ずりばい、はいはい、つかまり立ち&ちょっとつたい歩きができるようになりました!
目が離せないけど、私が寝ころんでるとドドドっとやってきてチュッ(べちょっ)っとしてくれるのが
かわいくてがんばれてます。

只今お昼寝中。
束の間の休息タイムです。

涼しくなったらちょっとお散歩いこ。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ***ベランダガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

gardeningComment(2)Trackback(0) | Top ▲

はじめての端午の節句♪

►2009/05/09 00:16 

040.jpg

2日、こどもの日のお祝いをしました。
実家でかぶとを買ってくれたので、お礼にごちそうを作って我が家におまねき。
写真は当日のものではなく、届いて飾った日のものです。
当日は顔がばっちり写ってるのしかなかったので。

朝陽はかぶとが大変気に入った様子で、
出してからしまうまで触っちゃだめ!アグアグしちゃだめ!と止めるのが大変でした。
お母さんは「あーちゃんのなんだからいいよ」といって一瞬迷ったけど、
将来後悔するよ!朝陽!と思ってやっぱ止めました。

052.jpg
私が作ったごはん&お母さんがたけのこの煮物・鯛をもってきてくれました!

053.jpg
ちらしずしにはこいのぼり☆

054.jpg
ひとりひとりのプレート(ローストビーフ)にもこいのぼり☆

051.jpg
朝陽のプレートにもこいのぼり☆
バナナのくまさんサンドイッチとじゃがいものころころボール

…朝陽はまだ離乳食なのでごはんが食べられません。
なのでカタチだけ。この後それぞれつぶして食べさせました。
気分だけでもうれしいかなと思って。

折り紙かぶとをかぶって写真を撮ったりもして楽しい一日でした。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

夏色ピースワークのきんちゃく&ティッシュケース

►2009/05/04 00:22 

105.jpg

久しぶりにハンドメイドしました!
あさひが寝てからちょびっとずつちょびっとずつ進めるので
なかなかできないんですが。久々に。

025.jpg

きんちゃく~

027.jpg

きんちゃく きゅっとした状態☆

104.jpg

ティッシュケース
レース柄のスタンプがポイント☆

きんちゃくのひももピースワークの布とおそろいです。
「はんど&はあと」のふろくについてたバイアステープメーカーを使って。
(…「はんど&はあと」、すぐ購読やめちゃったんですがね。
読むところが少なくてがっかりしちゃったので…某社でお勤めの方々スイマセン。)
なんか6月号ふろくのバネポキットの布合わせにこれが似ててちょっとくやしい。
おんなじ布入ってて。

でもやめちゃったけど、ハンドメイド意欲は高まったのでよかったかな。
こないだしょーちゃんが家に遊びに来てくれて、
なんだか無性にいろいろ作りたくなりました。
しょーちゃんも「ダイナに会ったらハンズに行きたくなった」と言っていて、
そういう創作意欲をかきたてあう仲間っていいなぁとか思ったり。

またあさひが寝てる間にまた何かつくろー
ちなみにこれらはお母さんにあげました。前に作ったセットがもう古くなっただろうと思って。
母の日じゃないですよ。それはまた別のものを~。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

きんちゃく、お弁当袋Comment(2)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
