
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

「初恋の人からの手紙」

►2009/03/22 21:34 

みお、元気?
今でも玉の輿に乗る夢を追いかけていますか?「私は勝ち組になる」って毎日言っていたみおをなつかしく思います。

別れたくないおれに、みおが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう60年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。ただ部屋の掃除をしていたらみおからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもみおのほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばみおはよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたみおが忘れられません。

そういえばみおにとって初恋の相手がおれだったのかな?最初のころのみおは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、みおが「時間が止まればいいな」って言ってくれたのを覚えています。あのみおの幸せそうな顔は今でも忘れません。思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはみおと付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはみおが大好きでした。これからもみおらしさを大切に、あと、そろそろドリンクバーで吐くほど飲むのはやめて(笑)、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのみおは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。


かさのmixiみてやってみた。
おもしろ~い!隣で旦那が苦笑いしてた。
「忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。 」あたりがリアルくさい。
ちょっとこわい。

しかし60年経ちましたねって…。
今何歳よ!?

次、旦那さんにやらせてみよう


my daysComment(3)Trackback(1) | Top ▲

Happy wedding&Happy Birthday

►2009/03/13 13:51 

またまたお久しぶりの日記です。
育児日記をつけていないので、(たまひよ3年ダイアリーを購入するも一か月くらいで断念。)
ブログに残していこうと思いつつ、ぜんぜんです。
ママって忙しいね。体力さえあればもっといろいろできるんだろうけど。
まぁいいや。のちにほしくなる記録より今安らかな気持ちで育児できるほうが。

えーと、ダラダラな日記になりそうですが、
2月28日、友達の結婚式&二次会に行ってきました。(日記遅。)

楽しかった。
友達は大学時代のインカレ仲間だったので、式にはダンナ&友達1人と参加。
二次会はいっぱい友達いて、話せたし!台湾に引っ越した子にも会えて嬉しかったな☆

(あら?なんかあさひ起きちゃった…
ブログを盗み見ようとやや起き上がっています。)

人前式っておもしろいですね。
3つの誓いをそれぞれ言って証人にサインしてもらってワインをルネッサーンスってしてた。
ウチのダンナさんが証人の一人になってたんですが、
そのためにリハに参加し、早く式場へ行ってて、本番はなぜか親族の席にまじってた。笑
夫婦なのに別々に式に参加しました。笑える。

披露宴もとってもあたたかいかんじで、
新郎新婦がどんなふうに会社や家で人と関わってきたかわかるようでした。
いいねえ、がんばってるねえ。私もいろいろがんばらないと。

人の結婚式って初心に返るのにいいなぁと思います。
ずっと一緒にいるといろいろ忘れてしまうものだし。感謝とかことばにすることとか。
それは夫婦だけじゃなくて、親や姉妹に対してもそうで…
自分の結婚式の時に思ったこと、忘れずにいたいなぁと思うのです。

披露宴から二次会へ移動するとき、メールチェックしたら
なんと友達の赤ちゃんが誕生!!
おめでとう!おめでとう!
友達と子供が同級生ってすっごくうれしいなぁ♪
母子ともに無事でなによりです。

すごいおめでたい日だったな。


さて、最近の朝陽ですが…

(今現在は起きて私にたて抱っこされてます)

離乳食を二回食に移行中。
嫌がらずなんでも食べてくれるので助かります。あんまりこぼさず上手に食べてくれるし。
昨日はほうれんそうのペーストをあげたんですが、スプーンを自分で持ちたがったり
器に手をつっこみたがったり…これも成長に必要なのでやらせてあげて、と本に書いてあったけど
ほうれんそうはやめて!色が濃いから!おかゆとかにして!と思ってしまいました。笑

あと、最近楽しい遊び♪
新しくホットドッグのおもちゃを買ってあげたのですが、
(パンのぬいぐるみにたまご、レタス、ウィンナー、トマトのぬいぐるみがついてて、それぞれ音が鳴ったり感触が変わってて遊べるもの。)
あさひはレタスがお気に入り。カサカサ音がするので、よくアグアグして遊んでます。
アグアグしてるとき、私が「ママにもレタスちょうだい」って言うと
私の口のところに差し出してくれるんですよ~☆
「しゃりしゃり」っていうとうひゃうひゃ笑う。

ママのほうが楽しい。

そんな近況でした。
今日はデジカメが見つからず(汗)ノーお写真。
あとで発見したら追加しときます。

なくしてたらどうしよう。泣
どこいった…。


my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
