
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ママ歴2ヶ月

►2008/10/22 18:08 

モビール

お久しぶりです。
ブログ更新したいなしたいなと思いつつできず、mixiもたまに読めても読み逃げでした。
スイマセン。

タイトル通り、子供が生まれてもうすぐ2ヶ月になります。
あ、名前は朝陽(あさひ)と名付けました☆旦那さんと二人で「これだ!」と思ったのが
これだったので…。気に入ってます。

育児ってどんなかなぁ…ちゃんと育てられるかなぁと妊娠中は不安になったものですが、
生まれてしまえば待ったなし。
産んだ当日はダッコするのもビクビクだったのに次の日からはもうガンガンお世話してました。
(母子同室だったので。)

朝陽はあんまり手がかからない子みたいです。
生まれた直後からおっぱいは上手に飲んでくれたし、夜も長く寝てくれる。
一日一回はグズグズするけどそれは当然だし、
機嫌がよければ一人で長く遊んでいることができるのでかなり楽です。
パパも一生懸命家事や育児を手伝ってくれるし!
オムツ替えもあやすのも上手だし、ほとんど毎日お風呂にいれてくれるんですよ☆

反面、産後の私はなんと手のかかることか。
お産が長かったため、あっちこっちガタガタです。産後、「また来たの?」ってくらい病院通いました。
一昨日も病院に行ったら「骨盤が開きっぱなしで内臓が下がってる」とか怖いことを言われたし!

でもそれでも、毎日元気に大きくなっていく朝陽を見ていると
「がんばろう!」と思えます。
ママなんだから元気でがんばらなくちゃ!と。
不思議ですね~こんなの自分だけだったらへこんでるままなのにな。
自分がだんだん親になれていくのが嬉しいです。

さて、現在推定5kg弱(一ヶ月健診から計ってない)…。
育児の合間に家事をするとなると、左手で抱っこ、右手で用事なんてこともしょっちゅうです。
私の腕もムキムキに成長中。(旦那さんの腕も。)

周りでも結婚・出産ラッシュだし、これから今までとは違った話ができると思うと楽しみです。

(写真は朝陽お気に入りのモビール。動くのを見てニコーっとすることがあります。愛子様も使っていたトラセリアのモビール。パステルカラーが可愛い☆)








テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

my daysComment(7)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
