
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ベビートイと水玉のほ乳瓶ケース

►2008/08/20 15:06 

012.jpg

おくるみとゾウの残り生地を使って、ほ乳瓶ケースを作りました☆
可愛い生地合わせだったかなと思って気に入ってます♪

013.jpg

中にほ乳瓶入れてみた。
写真は撮らなかったのですが、中はアルミシートが貼ってあって、保冷・保温できます。
ほ乳瓶を使わなくなったら、ペットボトル用に。
しかし、このアルミシートを縫うのが難しかった。
ブツって穴があいちゃって。ミシンは滑らないからか使えなかったし~。

シートは100円ショップで買ったのですが、シートのみに巡り会うまで、
何度できあがりのペットボトル保冷ケースに出会ったことか。笑。
それ買えば?みたいな。

でも可愛くできたからよかった~♪

17日、ダンナさんの誕生日をお祝いしました。
もう臨月も臨月なのでささやかにしかできなかったけど。
夜中から朝方にかけてお腹が規則的にチクチク痛かったので、
「これはもしや?」
「パパのお誕生日に生まれたいのね?」とか考えてたのに、治まってしまって残念。
月曜の健診でも「まだ」って言われたし~待ちきれないなぁ。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(7)Trackback(0) | Top ▲

ベビートイ柄のおくるみ☆

►2008/08/20 14:46 

016.jpg

先日日暮里で買った生地を使って、お母さんがおくるみを作ってくれました☆
バイアステープもコットンのものを使用。
ホント、赤ちゃんの物を作るようになってから素材とか肌触りとか考えるようになりました。

おくるみは結構大きめで、おむつ替えたりちょっと寝転がったり遊んだりする時にも
使えるようにしてあります。あ、ベッドカバーにもできる。
夏生まれなので、これを使うのはもうちょっと先だけど
とっても可愛いからきっと気に入ってくれるはず。

早く生まれてこないかな♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

水玉のぞうさん

►2008/08/14 16:31 

zou.jpg

水玉のやわらかい生地を使って、ぞうのぬいぐるみを作りました☆
耳は白いタオル地で、しっぽはきんちゃく用のひも。
目は焦げ茶の刺繍糸です。

これももちろん赤ちゃん用。

ずっと前から赤ちゃんの最初のぬいぐるみは水色のぞうって決めていて、
(特に理由はないけど、家にクマはいっぱいいるし、男の子らしいかなと。)
立体のキットを探していたんですが、ゾウってホントないんです。
オーガニックコットンのぞうのぬいぐるみキットはあったんですが、
なんだか茶と白って地味でだなとか思ったり。

なので、自分で絵を描いて型紙にして、立体じゃない小さい子を作りました♪
赤ちゃんはおててが小さいからこれでよかったかもと満足☆
作ってる間、赤ちゃんはたくさん動いていたから気に入ってくれたのかもと思ってます。

予定日まで10日を切って、(あと9日)毎日かなりドキドキですが、
早く生まれないかなぁ~としつこいくらいつぶやいてます。
だって早く顔が見たいし…

…それに

先々週から先週の赤ちゃんの体重増加が40gだったのに
先週から今週が450g増だったのです。

なぜ!!

ずっと平均値をたどっていて、小さめなのをちょっと心配していたのに、
予定日超えると大きくなりすぎかもと不安になってきました。
ちなみに私は先週→今週は0.05kg増です。母体は減ってる。

もしかして張り切って大きくなってパパのお誕生日(17日)に生まれてくる気なのかな?
夢では「24日に生まれます」って言われたんだけど。

それもいいね。…日曜だけど。
いつでもいいから早く会いたいな☆楽しみ、楽しみ♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(2)Trackback(0) | Top ▲

いちごとボタンのコインケース

►2008/08/08 16:59 

001.jpg
久しぶりに自分用のものを作りました!
コインケースです。

入院中、なにか可愛い小物があったら楽しいかなと思って作りました。
買ったばかりのいちごの生地にレースとボタンがアクセント☆
気に入ってます。

002.jpg
ファスナーはちょっといつもよりへたかも?
でも自分用だからいいや。

004.jpg
マチ付きなので結構入ります☆
写真はとらなかったんですが、裏地はリネンで硬めの芯をつけてあります。

この生地とレース・ボタンの組み合わせいいですな。
また何か作ろう~♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

おさいふ、パスケースComment(0)Trackback(0) | Top ▲

新しい生地☆

►2008/08/08 16:35 

先日、念願の日暮里に行ってきました!

お姉ちゃんに付き添ってもらって、
生地買う時も運んでもらって…たくさんお世話になりました!

赤ちゃんが生まれたらもー、しばらく行けないから
いっぱい買っちゃえ!と思って。笑。

でもやっぱり買ったのは赤ちゃん用の布ばかり。笑。
Wガーゼとかタオル生地とか赤ちゃんに優しい布ってあんまりたくさん売ってないしね。


006.jpg
麻の葉模様の生地。
やわらかくて手触りがいいんですよ♪
お姉ちゃんが、「赤ちゃんをこの柄の生地でくるんであげると丈夫に育つんだよ」って
教えてくれたので購入。

はたらく車の模様の生地。Wガーゼです。
これすっごくお気に入り!男の子らしくてかわいいでしょ!

いちご模様の生地。Wガーゼ。
これは私が使ったり販売用ですね。
男の子だからいちご模様なんて嫌がっちゃう。

007.jpg
キルトになってるかわいい生地。ベビーグッズやおもちゃの柄です。
かわいい!!これでおくるみを作ろうと思ってます。
ちょっと多めに買ったので、おそろいの何かも作れそう♪


008.jpg
これは今日、近所で買いました!
紫と青の水玉
クローバーとてんとう虫☆

いろいろ布が増えて、何作ろうか今からウキウキです♪

200808041517000.jpg
オマケ☆
日暮里でお姉ちゃんとお茶した時の写真です。
羽二重団子のお店なんですが、おしゃれなカフェ風ですてきでした!
あん団子、焼き団子、ぜんざい、メロン、アンゼリカとサービスのお茶がついて580円☆
お得でしょ~。おごってもらったんですが。笑。

もちもちでおいしかったです♪
どれもミニサイズでかわいかったんですが、超おなかいっぱいになった。
オススメですよ!日暮里におでかけの時にはどうぞ。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

おしらせ:発送方法・料金の変更とそれに伴うページ変更について

►2008/08/07 19:16 

ネットショップ「いちごのミシン」からお知らせです。

発送方法が基本的にEXPACKでの発送となりました!
送料は全国一律500円です。時間指定は不可能ですが、追跡可能で速達並のスピードでお届けできます。

それにより、注文ページから日にちと時間の指定設定が不可能になりましたので、時間指定・日にち指定をご希望の場合はメールにてご相談ください。ご相談の上、他の発送方法を決定し対応させて頂きます。

また、発送方法と料金の変更により、「商取引法」のページと「ご利用の流れ」に変更されました。

ご利用の際はご確認ください。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

8~10月の間、発送にお時間を頂きます

►2008/08/07 19:09 

ネットショップ「いちごのミシン」から重要なお知らせです!!

8月~10月の間、都合により発送に1~2週間のお時間を頂いております。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の上ご注文ください。

日にちによっては、メール返信に遅れが出る場合もあるかと思いますが、必ず対応させて頂きますので、ご安心ください。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

どうぶつのスタイ

►2008/08/06 14:43 

animals.jpg

またおうち用スタイです☆
これはだんなさんお気に入りの生地で作りました☆
水色でいろんな動物の絵が描いてあるかわいい生地。
赤ちゃんも気に入ってくれるかな?

animals2.jpg

マジックテープでとめるタイプ。
これホントに作るの簡単でいいです~

animals3.jpg

裏はやっぱりタオル地。

他にもいろいろ作ったやつがたまってます。
まとめてアップしようかな?

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(2)Trackback(0) | Top ▲

特別なスタイ

►2008/08/02 18:53 

minis.jpg

じゃーん♪新しく作ったスタイです!
マリンでかわいいでしょ…って「あれ?これ前にもアップしたじゃん」とお思いの方、
そうです、以前に同じデザインのものをアップしました。
でもこれは別物ですよ。

osoroi.jpg

ほらね。
左が前回作ったもの、右が今回作ったもの。
サイズが全然違うでしょう。

こんな小さいの誰がするの?

それは…

choco1.jpg

彼のです。

かわいいでしょ☆
おなかの赤ちゃんが大好きなお友達「チョコリラ」です。
ちょこをおなかに近づけると赤ちゃんは触りたがっておなかをぐいぐい押します。
遊んでもらうともにょーんと動きます。生まれる前から一番の友達♪

なので特別におそろいを作ってあげました!
チョコレートもってるから見づらいけど、似合うでしょ?
赤ちゃんが生まれたら一緒に写真撮るんだ~。

choco2.jpg

サイズが違うだけでまったく同じ。
裏地もタオルだし、首にヒモで結ぶタイプです。

choco3 (2)
チラッ☆

今日から37週目。
正期産です。「もう生まれてOKですよ」な時期に入ったわけです。
ドキドキですが、まだ暑いので暑さがピークを超してやわらいでから
生まれてきてほしいなとか毎日思ってます。暑くてつらいけど。

いつ会えるのかな~

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(0)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
