
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

森のスタイ

►2008/07/31 20:08 

森のスタイ

またまた作りました♪スタイ。今度は形が違うタイプ。
こっちは作るのすごくカンタンですね♪
おうち用にたくさん作ろうかな。

森のスタイ2

マジックテープでとめるのです。
これだと引っ張ったらばりって取れるので危なくないとか…。
模様はリス、切り株などの森の模様♪可愛い~

森のスタイ3
裏面はいつも通りタオル地。
フカフカだよ~☆

最近ハンドメイド意欲がすごいです。
なんか作りたくて毎日何か作ってるので実はアップしてない物がたまってます。
ハンドメイド意欲に反してPCに向かうのが億劫で。笑。

近いうちに、調子がいい日にでも日暮里に連れていってもらう予定。
生まれたらなかなか行けないし!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(2)Trackback(0) | Top ▲

小鳥とクローバーのおむつポーチ

►2008/07/28 19:49 

前回アップしたスタイとおそろいのおむつポーチを作りました♪

ポーチ

リネンとレースが赤ちゃん生地に意外と合ってます☆
ピンタック初挑戦であんまり上手じゃないけど、これも味かなと。
今度いろんなグッズに入れてみよう☆アクセントに可愛いですよね!

ポーチ2
開けるとこんなカンジ。
スナップボタンでとめるので、簡単に出し入れできそうです。

ポーチ3
試供品でもらったおむつを二個入れてみました。
かなり余裕。4つは入りそう!!おでかけにピッタリですね~☆

今日健診に行ったら2540gになってました。
大きくなったなぁ~!
予定日まで一ヶ月切ったし、体力落とさないようにがんばらなきゃ!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(2)Trackback(0) | Top ▲

小鳥とクローバーのスタイ

►2008/07/26 21:54 

また作りました♪生まれてくる赤ちゃんのためのスタイ☆

CIMG1837.jpg

今度は小鳥とクローバーの生地に水色のバイアステープでふちどり。
男の子らしくって可愛いでしょう♪
買いに行った時、私が一番気に入った生地です。

CIMG1843.jpg

裏面はまたタオル地。
いっぱいよだれたらしていいよ~

でも、ヒモの所が細くて下手になっちゃったので
お母さんに今度直してもらおう。笑。

おそろいのおむつポーチももう完成してるので近々アップしまーす!!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

初挑戦☆マリン風スタイ

►2008/07/21 20:43 

CIMG1833.jpg

じゃーん!
生まれてくる赤ちゃんのために、スタイ(よだれかけ)を作りました♪
男の子なので青で、夏生まれなのでマリン風☆
お母さんに教わりながら作ったから、きれいにできてるでしょ?

CIMG1835.jpg

こっちは裏面。タオル地です。
よだれのたれたお顔やお口を拭くから、両面ともフワフワやさしい手触りの生地にしました。
気に入ってくれるかな?

他にも生地を何種類か買ったので、またいくつか作ろうと思ってます♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(4)Trackback(0) | Top ▲

黒ドットと花柄ミックスのきんちゃく☆

►2008/07/18 20:20 

200807182002000.jpg

久々のハンドメイドです!
(あんまり良い写真じゃないですが…。)

黒いドット柄の生地と花柄を組み合わせて巾着を作ってみました♪
子供が生まれたら、お着替えとか入れて使おうと思って☆

スタイとかおもちゃの作り方の本も買ったんですが、
柔らかくて赤ちゃん向きな生地を買ってからにしようと思ってます。
誰かタオル地とかガーゼの可愛い布売ってるサイト知りませんか?

それにしても最近暑い!
あんまり汗かかないし、あんまり暑がりじゃなかったのに、
最近常に汗ダラダラです。妊婦の夏はつらいって本当ですね。
でも赤ちゃんが暑くてあせもになっちゃうほうが大変だし、もう少しお腹にいてほしいな。
そして早く涼しくならないかな~。温暖化は深刻だよ~。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

きんちゃく、お弁当袋Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

素敵な七夕

►2008/07/11 16:11 

短冊


私が微妙な七夕をすごしていたというのに、友達がちゃんと安産を祈願してくれていました!!
すっごく嬉しい~!!友達っていいねぇ。
がんばって産まねば。

でも、なんか最近お腹の赤ちゃんから「あーもう待ちきれません!早く出たい!!」的な
意思を感じるのですが…気のせいでしょうか?

まだ2000gくらいなんだからもう少し育ってから!
あせもも心配だからもうちょっと夏が過ぎてから!!と言い聞かせていますが。
なんか…どうなるんでしょう。

さてさて、いよいよ明日から里帰りです。
今日は洗濯したり掃除したり、ちょっと作り置きのご飯を用意したり。
お弁当もしばらくお休みになるので、今日は張り切って作りました。

おべんとー


 ・舞茸のまぜごはん
 ・焼肉
 ・えびシューマイ
 ・玉子焼き
 ・みつばのおひたし(ポン酢味)
 ・焼きさわら

昨日あんまり眠れなくて朝も早く目が覚めちゃったのでちょうどよかった。
でも、朝ごはんは空腹に耐えられずフライング。笑。

夜ごはんもなんか美味しいものを作ろうと思うんだけど~眠くなってきちゃった。
最近つらいのが、ウトウトしかけた時に目が覚め続けること。
超イライラするよ!まったく眠れないよりつらい!!
少し眠ったらお買い物行ってこようかな♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

微妙な七夕

►2008/07/08 22:55 

昨日は七夕でしたね☆
安産のお願いを短冊に書こうと思って、笹をとってきてたのに
なんだかつわりっぽくてなかなか飾りを作れず…。

夜になって慌ててワッカを作って
ためしに笹につけてみようと思ったら…

笹、カラカラになってた。

やる気失せた…。

七夕


そんなわけで
これだけが微妙に残ってしまった…。

なんかイヤ。
ダメなひとっぽいワッカ…。

仕方ないので、ダンナさんが帰ってきてから、
二人でベランダから織姫彦星にお願いしました。
「男は黙って直談判!!」

私も赤ちゃんも元気に分娩室から出てこられるように。

でも、来年はちゃんと飾り付けしたいな。
とりあえず、クリスマスにリベンジ☆


はっ!そういえば前の記事で書いたアップリカのベビーカーですが、
「シリーズ違うから平気だ~」と思ってたのに、HP観たら
ウチのもじゃん!!

ショコラシリーズ。

慌ててネジのゆるみを確認し(てもらい)ました。
大丈夫だった!よかった~!!

だけど、せっかく嬉しい気持ちだったのになんだか水をさされましたよ!
まったく。
赤ちゃんの物なんだからきちんと検査してほしいです。
ケガした赤ちゃんのお母さんも安全なものをと思ってアップリカの製品を選んだんでしょうに。

いろいろ、油断できませんね。
私が赤ちゃんの命も人生も預かってるんだから。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

アップリカの水玉柄ベビーカー☆

►2008/07/06 15:14 

ベビーカーが届きました♪
アップリカので、ほろが水玉柄☆とても可愛いし、軽いのにしっかりしてます。

ベビーカー2

代わりにリラを乗せてみました☆

ベビーカー

「乗り心地いいね~」

早くこれに乗って一緒におでかけしたいねーとお腹に話しかけていますよ。
ベビーカー、ラック、ベッドがそろうともういよいよって感じです。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

おなか、やぶけるかも?

►2008/07/03 18:57 

最近、里帰りに向けていろいろ準備しています。
頂き物のベビーラックをきれいに拭いたり、いろいろ買うものを見たり。
(結局どれ買ったらいいか迷って、お母さんに相談してから買おうとなりましたが。)

でも、体調が張り切る気持ちに追いついていかない。
ガンガンおなかが大きくなってるので。

昨日も2時頃やっと眠れて、4時半に目が覚めちゃうし…
そこから7時までおなかの張りと足のだるさでのたうちまわるハメに。
うっかり張り止めの薬に初挑戦したらものすごい動悸!!
もう飲みたくない。

それでもなんとか健診に行って(予定的に今日行かないとダメだった)、
赤ちゃんの順調を聞くと嬉しくて、あとちょっとのガマンだー!!と
頑張れる気持ちになりました!

逆子でもなく、大きくなりすぎず、
私があんまりたくさん食べられないのにちゃんと成長してくれて
親孝行な息子です。

看護士さんが、ママも赤ちゃんもスリムでママの骨盤も大きくないので
早く生まれるかも&お産の経過も早いかもと言っていました☆
それはいいですな。
がんばろうね~!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

母親学級に行ってきました☆

►2008/07/02 16:26 

先日、市でやってる母親学級に行ってきました。
写真はナイんですが。
内容は赤ちゃんのお風呂の入れ方とパパが妊婦体験など。

いやぁ~、久々に座って人の話を聞いてメモをとる的なとこに行きました。
…そして、寝そうになりました。

マジメに受けてたけど~体に負担が大きすぎる。
眠いよだるいよ腰が痛いよと思ってました。
でもみんな8~9ヶ月(7月に生まれるとかいう人も!!)なのにシャンとしてたな…。
私だけ?
おなかの中で子供がすっごい動いてたし。外で人がいっぱいいるというのに珍しく。

でもちゃんと赤ちゃんの洗い方とか練習できてよかった!
ダンナさんも仕事休んで一緒に行ってくれたのでお互い練習になりました!
パパが他の赤ちゃん(人形)を洗っている時、おなかの赤ちゃんはヤキモチを焼いて
暴れていました。
私の時はなんともなかったのに。なんだよ。

全3回参加した人は結構友達とかできてたみたいだけど、
私は1回しか行けなかったし、周りの人と歳が結構違う感じだったので
友達作りはあきらめました。

生まれてからのイベントでお友達作ろう☆
病院とか…。

うう、それにしても9ヶ月目に入ってから疲れやすくてつらいです。
いつも通りの生活ができないよ~
背中が痛すぎて気持ち悪くなっちゃったり…。
ダンナさんが家事に協力的なのでかなり気持ち的にもラクですが。

新婚だというのに、ダンナさんの前で吐いたりするのもへこみますね。
何十年も経ったらどーでもよくなるんでしょうか。

もうちょっとのマタニティ生活、がんばろー!!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
