
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

正夢

►2008/06/26 23:56 

おととい、夢をみました。

今住んでる家で、
(春かな?日は差しててそこそこあったかいんだけど窓は開いてなくて)
ベランダに背を向けて私が座ってる。

寝室のドアが開いててダンナさんが寝てて
今置いてあるベビーベッドは片付けてあるの。

私の側には二人の小さい男の子。
一人は5~6歳、一人は2~3歳。
楽しそうに「ママ、ママ」って笑ってて、私は「はいはい」って相手してる。
面倒とかイライラとかそんな気持ちはなくて、すごくおだやかで幸せな気分で。

大きい子はもうほぼ決定な赤ちゃんの名前で呼んでて、
小さい子は思い出せない。4文字っぽかった…。

これっていつか正夢になるのかなぁ?

何年か後、もう一人生まれるの?しかもまた男の子?
それもアリかも…だってすごく可愛かったし。

正夢になってもならなくても、
きっと元気で無事に生まれてくるって思えたので
なんだか嬉しかった。

出産はやっぱり怖いけど、元気で生まれてきてくれるって思うと
頑張れるなぁ。


テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ベビーベッド~☆

►2008/06/20 15:13 

ベビーベッド


ベビーベッドが届いたので、
片づけをしてスペースを作り、昨日組み立てました!

…ていうか、ダンナさんに組み立ててもらった。
仕事で夜遅かったのにワガママを言い…今朝は眠そうでした。
ごめんね。

でもベビーベッドが部屋にあると、「あーもうすぐだなぁ~」って気持ちになりますね。
大切な準備だよね。

とりあえず、大人用枕とニセ赤ちゃんを置いてみました♪
きっとこんな風にパパママを見上げるんでしょうね~。
可愛い枕とベッドメリーも買わなくちゃ!!

トラセリアのモビールが可愛くて気になっています。
パステルカラーでタオル地のぬいぐるみ(動物の種類いろいろ)はゆずれない!!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : マタニティライフ - ジャンル : 育児

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

Qoo弁当だよ♪

►2008/06/20 14:57 

もんじゃ 018


お弁当です♪といってもこないだの日曜に作った写真で、今日のじゃないんですが。

 ・おにぎり3種類
 ・ポテト
 ・からあげ
 ・オムレツ
 ・えびとピーマンの炒め物
 ・いちご

もんじゃ 019


注目はQooのオムレツ!!
これ、ヤフオクで買ったQooのごはん型とふりかけテンプレートで作りました!
オムレツを型で抜いて、ケチャップをテンプレートでつけました☆

かわいいでしょ?
作ってるうちにツノが折れ…開けたときにはケチャップがにじんでいたそうですが。

ん?誰のお弁当って?
ダンナさんですよ。
まだ生まれてないもん。
しばらくはダンナでキャラ弁を練習し、子供が育つころには立派なキャラ弁ママになってるでしょう!

本当はQooって青いから、ブルーハワイで味付けたごはんで型抜きたいって言ったんだけど、
拒否された。子供にはそんなの食べさせたくないけど、ダンナさんならいいかなと思ったのに。
残念。

仕事のイベントでウォーキングに行ったダンナさんのお弁当なので、
包んだまま食べられるようにおにぎりを一個ずつ包んだり
おしぼりをつけたり
いちごを多くして一緒に食べた人と分けられるようにしました。

そんな気遣い妻ぶっててもキャラ弁…。
一緒に食べた誰かにつっこまれたら楽しいなと企んでたのに、
誰もつっこまなかったんだって。つまんない~。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 離乳食・幼児食メニュー - ジャンル : 育児

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2週連続もんじゃな週末

►2008/06/16 15:47 

またまたごぶさたです。

おなかがどんどこ大きくなってきて、あんまり活動できませんな。
体調が悪いと気が重いし、なんにもできず終わる日が続くとへこむ。
朝から家事をこなしまくって、趣味もできた日は充実で嬉しい。
妊娠後期はそんなものなんでしょうけどねぇ。

でも、先週末・今週末はおでかけしたり友達が遊びに来てくれたので
リフレッシュ!!その時のことを書こうと思います。

高校からの友達が出張でこっちに来てたので一緒に遊びました!
お昼は月島でもんじゃ!!

もんじゃ 005


豚もんじゃとチーズ明太もんじゃ☆
おいしかった!楽しいね~もんじゃ焼きとか焼肉とかって。
友達は「一緒に食べたいから子供出して」って言ってたけどムリムリ。
まだ早い。

二種類食べたらお腹いっぱいで、「ふー」ってしてたら
お店のオバチャンが「次も何か焼きます?」って声をかけてきました。
(鉄板の火を止めるかどうか決めるため。)

それで友達と「あっ、もういいです」と言うと
「おなかいっぱい?」と聞かれ…

…子供!?
最近こんなのばっかり。

そうそう、帰りにもんじゃベラも買いました!
ダンナさんも食べたがっていたので家でやろうと思って。
自分の、ダンナの、子供の、お客さんの、ダンナが折った時用の予備で5本。

友達は「ひとりもんじゃ」と言いながら一本買っていましたが…。
せめて2本。

もんじゃ 011


そして長谷川町子美術館に行って、サザエさんを観ました♪
館に着く前の交差点、「信号赤だけど行っちゃえ~!!」走ったら
目の前に交番があって二人でドキドキしたり。
…子供!?

長谷川町子美術館って、もっとサザエさん全開なのかと思ってたら違うんですね。
長谷川町子と姉の鞠子の集めた美術品がメイン。
サザエさんコーナーは小さかったけど、中身が濃くて楽しかった!!
長谷川町子の人生ってすごいなぁ~って。歴史も古いしね~!!

おみやげコーナーでサザエさんグッズを見たら、
磯野一家の人形焼やミニケーキが。

家族の顔の形なんだけど、見本は中のクリームが見えるように顔がえぐられている…。
それはいつもマスオさん…。
「やっぱり婿養子は立場が…。」と二人で現実を見つめました。
やっと一個カツオの顔がクリーム見本になってるのがあって、「おお!!」と思ったら
それにはマスオさんケーキ自体なかったし。

せつない。


そして次の週は午前中ベビーベッドを買いに行き、
午後は別の高校からの友達が遊びに来てくれました。
一緒にもんじゃを食べましたよ☆(写真ないけど。)

お店のマネして豚もんじゃと明太チーズ。
おいしくできました☆友達も喜んでくれてよかった!

またやりたいなー♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと










my daysComment(10)Trackback(0) | Top ▲

トルソースタンプのトートバッグヤフオクに出品!!1000円☆

►2008/06/03 13:38 

トルソースタンプのトートバッグがやっと完成しました!!
はー、前は一日一個作れたのになぁ~。でも、完成するとやっぱり嬉しい!!

torusobag6.jpg


torusobag7.jpg


torusobag5.jpg


そして、ヤフオクに出品しました~!!
(これも久しぶり!!知らぬ間に愛用していたヤフオクテンプレートサイトがなくなっていたり。泣。)
サイズ等、詳しくはアクセスして見てくださいね♪
今回はちょっとリーズナブルな価格設定で、1000円です☆
ぜひぜひゲットしてください!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(5)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
