
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

カオ弁

►2008/05/29 18:15 

グーグー弁当


今日のお弁当です☆
 ・そぼろごはん
 ・コーンクリームコロッケ&ひれかつ
 ・小松菜のおひたし
 ・カレーチーズオムレツ
 ・ラディッシュのドレッシング漬け

注目はそぼろごはん!!
グーグーごはん

わかりますか?のりでカオをつけてあります。笑
怖!!
開けてビックリ?ふたにくっついて気づかれなかったらどうしよう。
またなんかやろう♪

にくこっちゃん

またダンナさんのお母さんに赤ちゃん用お洋服を頂きました!
可愛くて生まれてくるのが待ちきれないのでリラに着せてみましたがどうでしょう?
可愛いよね☆ホント赤ちゃんみたい!
でもこんなことしてるって、ダンナさんの実家にはナイショです。恥ずかしいし。

そういえば、こないだ妊娠中期検査に行きました!
糖分をとって一時間後に採血するやつです。
あれ、炭酸飲むんですね。意外でした!
でも、炭酸じゃなかったら無理かも。
冷やしてあって炭酸でもすんごく甘くて飲むのつらかったし。口の周りがベタベタしました。

でも順調でよかった!
早く生まれてこないかな~。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

すばらしい血管

►2008/05/24 23:19 

先週、(あーもう先週なんだ…書こう書こうと思いつつ。)ダンナさんの
おとうさんおかあさんと弟の一人が遊びに来てくれました☆

延び延びになっていたけど、結婚式ではお世話になりましたというお食事会で
ちょっと張り切ってごはん作りましたよ!
メニューはローストビーフとシーフードと生トマトの冷たいパスタ、
オードブルにいろいろ豆のポテトサラダ、サーモンマリネ、フライドポテト。
あとピザ。

材料はダンナさんに買いに行ってもらいました。
「ローストビーフ用のお肉は、牛の固まり肉で、売り場のこのへんにあるから」と教えたけど、
やっぱ不安だったらしく、お店の人に確認したそうです。
そしたら出来てるヤツを教えられ、「いえ、できてるやつじゃなくて」と言ったら
「お母さんが作るの?」ときかれたそうな…。

おつかい!?

そろって子供扱いされているダメ夫婦…。笑。

なにはともあれ、みんなに美味しいと言ってもらえてよかったです。
(なんか量が違うと味つけ加減が難しくてしょっぱくなっちゃったんだけど。泣)
しかもおみやげにいっぱいお野菜とか果物とかもらっちゃって。嬉しい。
あっ!それから、お義母さんが赤ちゃんのお洋服を買ってきてくれたんです☆

Disney080515 121

じゃん♪可愛いでしょう☆

でも一番のお気に入りはこれ☆↓
Disney080515 119


なぜなら、この服、パパそっくりの(ていうかパパ?)クマが刺繍されているのです。
Disney080515 120

糸目がポイント。

しかもしかも!!後でおねえちゃんに写メしたら
「パパのバッグまで再現してて芸が細かいね」と返信がきました。
…ああ!!これは確かにダンナさんがよく使っているショルダーバッグ!!
ちょっと色が違うけど。

すごい…
すごすぎる…。

きっと赤ちゃんもこれが一番のお気に入りになるでしょう。

ゴハンの後は二次会で友達に作ってもらったビデオレターもみんなで観ました。
お義父さんに「なんでダイナなの?」と聞かれたり。笑。

ダンナさんの弟(看護学校に行っている)が今、妊婦さんにあげるパンフレットを授業で
作っているらしく、いろいろ赤ちゃん関係の本を見せたりもしました。
血圧を測ってくれたんだけど…腕をまくって出したら、
「すばらしい血管ですね!学校のみんなが喜びますよ!!」って。笑。

私の右腕のひじの裏側(内側?)の血管は横に走ってるのです。
そして、肌は白く皮膚は薄いので血管丸見え。
どこをどのように血が流れているのか丸分かり…。

ああ…。

誰かいないですか?横に血管が走っている人。
求む、「横血管同盟」。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(6)Trackback(0) | Top ▲

最後の?最初の?ディズニー☆

►2008/05/20 18:31 

Disney080515 022


15日、ディズニーランドに遊びに行きました♪
旦那さんと二人で行けるのはこれが最後、と思って二人を満喫しようと思ったんですが…。
やっぱりもう赤ちゃんはお腹の中で生きているので、
二人でいっぱい話しかけてしまい、「三人で行く最初のディズニー」になりました♪

もう七ヶ月になるので、普段買い物に行ったり
家事をしてても結構つらい時もあるのに、休み休み元気に楽しめました!
よかった☆

神奈川県限定パスポートが割安なので、それで行こうと思い、
近所のコンビニで購入。

私「ディズニーのチケット二枚ください♪」
店員「(私の顔をじろ~っと見ながら)…大人?二枚ですよね?」
私「…そ、そうです!!」

なぜ…どこからどうみても大人でしょうが!!

しかもショックなことに、使える期間が微妙に合ってなくて、
さんざん並んで(開演少し前に行ったので)やっと入れる時にチケットがひっかかってしまいました。
また並んで差額と手数料を払って入れたけど、もったいなかった!アホだ~。

まぁ、それはともかく楽しかったです☆
25周年のパレードも座って近くで見られたし!
赤ちゃんも喜んでたみたいで、スモールワールドとゴーカート乗る時激しく蹴ってました♪
「ママもスモールワールドが一番スキだよ!」とか
「やっぱ男の子だから車に興味が…」とかいろいろ思っそれも楽しくて。

Disney080515 075

↑ピノキオ。シャボン玉がいっぱいで可愛かった~☆
スティッチも近くで見られたし☆

出産前のいい思い出ですな。
しかも、前日は友達の彼氏が働いているホテルに無料で宿泊させてもらっちゃったり!!
めっちゃリッチなカンジでびっくりしました~

Disney080515 010

エントランス

Disney080515 001

お部屋

しかもゴハンもすごかった!ビュッフェだったんだけど、
その場で焼いてくれる鉄板焼きとかローストビーフとか…。超おいしかった~☆

チョコレートファウンテン

↑あこがれのチョコレートファウンテン付き!!

Disney080515 009

朝食はとっても落ち着いた和食のお店。
ホテルの朝食ってザワザワしてるのばっかりだから、こんな静かで落ち着いたの初めてでした!
素敵☆

Disney080515 006

朝から豪華~。これにプラスしてお惣菜も選んで取りにいけた。

楽しかった!
また行きたいな☆

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(5)Trackback(0) | Top ▲

友達の結婚二次会とベルマーク

►2008/05/12 22:23 

チェア達と遊ぶ 022


ベルマークです。とりあえず3枚。
ベルマーク集めるなんて小学校ブリ。
なぜベルマークを集めることにしたかというと、先日キッカケがあり、
考えることがあったからなのですが。

6日、インカレで一緒にイベント作りをがんばっていた友達が結婚しました!
二次会にお招き頂いたので行ってきましたよ☆

行ったら大変。
なんとダイナ夫妻、受付でスピーチを頼まれる。せめて前日に言ってください!!
(…とスピーチする全員が言っていた。)

しかも内容が「結婚生活の秘訣」…。
1ヶ月しかまだ結婚生活送ってないのに!しかも我々絶賛ケンカ中(でした)☆
縁起悪!!

結局、ダンナが二人の自己紹介+私挨拶+二人で「おめでとう」と打ち合わせ、そのようにしました。
秘訣は話しようがないので、友達が前に話してくれた彼氏(結婚相手)の話を。
「忙しいから恋人と過ごす時間はもったいない、付き合うってことに疑問を持っていたけど、
彼氏と会って一緒にすごす時間がパワーになって、2倍も3倍もがんばれるってわかった」って
言ってたよね、という話。だから秘訣とかなくても、二人はきっと大丈夫だよと言いました。

それを聞いて、初心に戻れたよ!と友達が言ってくれたので、つたないスピーチだったけど
やってよかった。
会場の人、みんな(自分の友達関係以外)聞いてないから緊張しなかったし。笑。

なので、ケンカしていた私ですが、自分も初心に返って、
ダンナさんと話し合わなくてはな、と思ったのです。
これが「初心に返ろう①」。

そして、最初のベルマークの話に戻る「初心に返ろう②」ですが、
その結婚する友達のために、インカレ仲間でメッセージアルバムを作った時のことです。
(自分が結婚式で友達にもらってものすごーく嬉しかったので、マネして作っちゃいました☆)

今まで、インカレで作ったイベントの写真や内容をつづっていって、
最後に自分がイベントリーダーを務めたイベントのことも書きました。

私のやったイベントは世界の平和がテーマ。
「ニュースを観て悲しいことがいっぱいあって、どうにかしたいけど、
世界平和なんて大きなこと、普通に暮らしている私達にはなんにもできないよ。」と
思っていたのですが、
ある講演を聴いて、「身近なことが実は世界平和につながっている」
「一人一人のすることはちっぽけでも、みんなでやれば力になること、
世界平和につながることいっぱいある」と知り、それを伝えたいと思ってやったイベントです。

①タイの子供たちの現状を伝える朗読劇・解説のプレゼン
②「明日から自分が世界平和のためにやること」を決めるワークの二部構成。

たとえば、ゴミを分別したり、水や電気を節約したり…
そういうエコ活動も世界平和につながっている。
自分に募金するお金がなくっても、代わりに企業がお金を出してくれるクリック募金がある。

それは伝えたかったけど、自分もやりたくって、やるって決めた。
地味に地味に継続していたけど、あの時の気持ちに返って、
もっとできること探してみようかなと思ったのです。

それでベルマーク。
集めると確か、車椅子とかもらえるとか…寄付に使えるとか。詳しくないけど。
とりあえず始めたけど、ちゃんと調べて、
大きな組織で集めているところにある程度たまったら送ろうと思って。

初心に返るって大切ですね。
がんばります!!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと







テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(8)Trackback(0) | Top ▲

友達作☆マドレーヌのマグネット

►2008/05/11 22:28 

チェア達と遊ぶ

あやチェア作☆マドレーヌ。
フェルトでできてて、中にマグネットが入ってます!超可愛い。
ダンナさんも「可愛い」って言って、冷蔵庫にくっつけてました。
「ママレード」とか言って間違ってたけど。笑。

昨日、チェアとモコとひーちゃんが新居に遊びに来てくれました♪
モコは結婚式の二次会が卒業以来の再会で、ひーちゃんも卒業以来3回くらいしか
会えてなかったので、本当にわざわざ来てくれて嬉しかった!
チェアも栃木からわざわざ…。本当に幸せ!

チェア達と遊ぶ 006

↑チェアのまりもっこり

みんなでお昼食べておやつ食べて、
まりもっこりのビデオ(チェア持参)見て、
いろんな話して楽しかった!笑いっぱなしで大変!

二次会の写真で素敵な色紙もプレゼントしてくれて
嬉しかったなぁ~♪

そういえば、最近友達が結婚して、二次会に行った話も書いたのですが、
ネットの調子が悪くてアップされず。泣。
もう絶対e-mobile解約する!解約金結構とられるけど、いつまでたっても
ADSL工事こないし、連絡もとれない!
今はカードでネットしてるんだけど、それだと料金高いのに、工事ずるずる先延ばしにされて
ずるいよね。でも解約の連絡もとれるのかアヤシイな。

また二次会の話、書きます♪
頻繁に更新するとか言ってしなくてすいません。
手芸もやっと復帰!
おなかが大きくなってきて疲れやすいけどがんばります!またブログに遊びに来てください。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(8)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
