
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

トルソースタンプの横長トート作成中☆

►2008/04/25 22:00 

handmadechuu.jpg


先日、トルソーの絵のスタンプを買って可愛かったので、
布用インクを使ってリネンに押してみました!
こういうバッグも可愛いかなって☆

スタンプ押したら端っこちょっとスタンプかすっちゃったんだけど、
これもハンドメイドの味かな、とそのままに。
できたらヤフオクに出そうかな♪

obento.jpg

じゃん♪
昨日のお弁当です。(昨日撮ってアップできなかった)

 ・チキンライス
 ・バジルチキン
 ・グラタン
 ・コールスロー
 ・パルメザンチーズのオムレツ

どうも和か中華に偏るので、意識して洋風にしてみました♪
お弁当って、入れるもの限られてくるので何か参考にしたいな。
みなさんはどんなお弁当作ってますか?

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

25歳の目標☆

►2008/04/23 21:46 

またまたごぶさたのブログです☆
今月15日に25歳になりました!
今年はダンナさんの家族からおめでとうメールをもらったりと、嬉しいことも増えました。

結婚式終わってすぐだし、今年はこれまでみたいに豪華にお祝いとかはないでしょうな~と
思っていたのですが、ダンナさんちゃんと考えてくれていて
汐留で食事をして、辻利でパフェ食べて、宿泊もしました♪
ちゃんとプレゼントも!

打ち上げ・誕生日&水天宮 015


打ち上げ・誕生日&水天宮 021


打ち上げ・誕生日&水天宮 023


来年はもう、こういうふうに夫婦だけで祝うのは無理だろうから嬉しかったな☆
そうなんです、今年の夏の終わりには家族が増える予定なのです。
次の日は私の母・姉も一緒に水天宮へお参りに行きました!

打ち上げ・誕生日&水天宮 030

※真ん中に写ってる方は知らない人です。なんか記念撮影っぽく写ってしまったな。

25歳になって…今年の目標はいっぱいです。 
 家のこと
  ・元気な赤ちゃんを産む!
  ・家族の健康や家計の管理をしっかりやる
 自分のこと
  ・友達の誕生日にメールを忘れずする!
  ・出産後体重を戻す&ママになっても美容に気をつける(今も大して気にしてないから危うい。)
  ・ネットショップの継続。頑張っていろいろ作って売りたい
  ・小説の投稿一回はする

とりあえずこんなでしょうか。
結婚式で、友達や家族にいっぱいお世話になったりお祝いに来てくれたりしたのが
とても嬉しくて…私は仕事してた時は本当にいっぱいいっぱいで
メールもあんまりできなくなったし遊べなかったのに…。
なので今年からは少しでもつながりを大切にしたいな!本当に。
そのためにも、せめて誕生日くらいは必ずメールを!と思ったのです。

明日は手芸やりたいな~♪
ブログもまた頻繁に更新しますので遊びにきてください☆

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

「いちごのミシン」商取引法の変更

►2008/04/23 21:26 

お久しぶりです!桜も散ってすっかり新緑の季節ですね。
商取引法欄の氏販売責任者と所在地を変更しました。
結婚で姓が変わったためと引越しのためで、
今までと変わりありません☆

そろそろ新しい商品を作ってアップしたり、ショップも
いろいろいじっていきたいと思っていますので、
遊びにきてくださいね!

長らく更新ナシで申し訳ありませんでした。
お楽しみに☆

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

my happy wedding

►2008/04/08 21:57 

またまたごぶさたです。
先日4月5日、結婚式と披露宴を行いました。
結婚を決めてからバタバタと準備をして…あっという間でした。ホント。
準備中は「あー落ち着かない大変だ早く当日にならないかなー」と思ってたのに。
終わるとさびしいですね。

結婚式 022

お母さんの作ってくれたウェディングリラックマ&フラワーガールのチョコリラ
ネットの世界はこわいので、自分の写真はアップせずにおきますね☆

式が15時からだったので準備も比較的ゆっくりで楽でした。
前日はおねえちゃんちに泊まって二人ですごして(緊張感なくゴハン食べ過ぎたり)
姉妹の時間をすごしました☆
結婚するにあたって、お姉ちゃんにはほんっと何から何までお世話になって
感謝の気持ちを伝えたかったんだけど、「ありがとう」というコトバしか出なくて。
もっとこう…グレードの高い感謝の表現はないものかな。
本当に本当にありがとうって思ってるのにな。

結婚式はチャペルでやりました。
お父さんとバージンロードを歩いて、新郎へと渡される時、
やっぱりなんだかせつないキモチになるものですね。そんなの想像もしたことなかったのにな。
練習では「お父さん歩くの速!!ドレスのすそ踏んでる踏んでる!!」とか
余計なこと考えていられたのに、本番うまくいっちゃったのでなおさら。

式をあげると本当に結婚したなって実感が湧きました。
入籍は紙だけど、式は神様に誓うものだから。

披露宴も感動的なものになりました。
後から聞いたら泣いてた人がすごく多かったらしくて…。
友達のスピーチも、歌もじーんとしました。
人前で泣くのが嫌いなので、頑張ってこらえたけど、嬉しくて泣きそうだったなぁ。
あ、でも両親への手紙を読んだ後、花束を渡した時はやっぱり泣いちゃった。
ムリムリ。ガマンできません。
でも両親は大して泣いてなく、周りの人のが超泣いてた。

そうそう、がんばってBGMを選んだかいもあって、素敵な演出ができました!
高校の友達グループの中で二番目に結婚した私ですが、
アリスの「チャンピオン」で退場する伝統は作りませんでしたよ☆
(一人目がやった。体育祭思い出の曲。)
私がやったら空気呼んで全員それ選ばなきゃならなくなるとこだったらしい。

高校の友達は相変わらず楽しくて、
マリモッコリと写真を撮ったり
(「ジャージでゴメンね」ってそういう問題じゃない。笑。新郎の会社関係の人に指差されてたし。笑)
新郎の会社関係のおじさんたちが加山雄三を歌ったらてばたきしたり
(しかもゆれながら。見てたら、新郎の会社関係の人に「あそこ揺れてるぞ」と注目されてた。笑)
緊張する間もなく笑えました。

そうだ、新郎が友達とのサプライズで歌を歌った時もフォークをペンライトに見立てて
ゆれていた…。しかも途中でスプーンを使って目の検査になってたし!
超混ざりたかった!
歌ってる間に「チャンス!」と思ってケーキ食べてたらばらされそうになり…。
(新郎の会社関係の人にまたばっちり見られてたし。)
「シーッ」って言ったのですが、ばっちり写真に食べてるのが写ってて
新郎に「聴いてた?」と言われてしまいました。

…き、き、聴いてたよ!!
でもケーキ食べたかったんだもん!

そして二次会へ~♪
二次会も60人参加の結構大きい会だったので、ドレスのまま行きました。
ヘアードのお花だけ足して。

キャンドルサービスやシャンパンタワー、ケーキ入刀もあって、豪華なかんじでした。
(披露宴ではブルーフォールという光る液体を使った演出だったからかぶらなかったし)
卒業ぶりやえらい久しぶりな友達も駆けつけてくれて、すっごくすっごく嬉しかった!
みんなで写真撮って話して、幸せだったけどさらにそこにサプライズが!!

友達からのビデオレター!!

みんな忙しいのに、しかも栃木とか遠くに住んでいるのに、
わざわざ新宿まで出てきてくれて、ビデオレターを撮ってくれた…。
ほんとにほんとに嬉しかった!
そんなふうに考えてくれた幹事のみんなにも、ホント感動して…。
こんなにしてもらえる私と新郎は幸せ者だなぁって思いました。

そして、サプライズで新郎からのお手紙朗読。

私と彼はパッと見いかにものほほんとしたカップルでしたが、
実は楽しいことばっかり一緒にできたわけではなく、むしろ苦しいことや悲しいことを
共有してきた仲でした。
それを私だけじゃなくて、相手も大切に思っていてくれたことがとても嬉しかった。

私は、その後新郎へ手紙を書いて渡したけど、
結婚ってホント誓いの言葉通りだなって思うのです。

「健やかなる時も病める時も」

楽しくて嬉しいときだけじゃなくて、辛くて悲しい時も一緒に支えてくれた人だから、
そして私もそうしてあげたいから結婚するんだなって…
そう思うのです。

結婚式・披露宴・二次会をして本当によかった。

結婚の意味や友達と家族の大切さ・ありがたさが今まで生きていた中で
一番よくわかった気がする。


本当に本当に、みんなありがとう。
これからもどうかよろしくお願いします。


my daysComment(20)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
