
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

私的新生活応援フェア☆

►2008/03/26 22:43 

ごぶさたです。
引越しでバタバタしてました。最近ちっともハンドメイドできてないよ(>_<)

結婚して新居に移り、もう6日めかぁ。早!!

…そう、結婚したのです。
彼氏がダンナになったのです。
苗字も変わっちゃいました。

式はもうちょい先ですが籍は入れました。
あんまり実感なくて、住民票移す時もサインを何回も書き間違えて笑われたし。
しばらくは式の準備に追われそうですが、引越しの片づけが大体終わったので割とラクかな?

新しい生活で何が一番違うって
毎日早起き(といってもそんなに早くないけど)して朝ごはんとお弁当を作るようになったことです。
お弁当、作るの結構たのしい。何入れようか迷うけど。

空のお弁当箱が返ってきて、「おいしかった」って言ってもらえるのはやっぱりうれしいし。
(そんなのいつまでも続くと思ってないけど。笑)

200803250820000.jpg


2日めのお弁当☆
ごはん(梅干+小魚ふりかけ)
コールスロー
肉じゃが
ほうれん草と鶏肉のバター炒め

今日は写真撮らなかったけどまぜごはんにしました☆
いろいろ工夫しよー。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(6)Trackback(0) | Top ▲

うれしい出来事

►2008/03/13 21:25 

ずぅっと前に投稿したポプラ社の返事がきました。
「最終選考に残ったけど、今回は受賞見送りです」という内容と
私の書いた小説の批評。

賞はとれなかったけど、手書きで批評をもらえてとっても嬉しかった…。
ここをどう直すといいとか、ここが良かったとか。
プロの人がわざわざ…。

また一生懸命書きたいな!と思いました。
落ち着いたら絶対。
うれしかったな。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(5)Trackback(0) | Top ▲

なつかしい先生

►2008/03/10 22:16 

今日、用事があって久しぶりに大学の近くに行きました。
せっかくだから「見ていこう!」と帰りにキャンパス内をプラプラ。
新しい校舎ができたり、壁がきれいになってたり、少し変わっていました。

卒業して2年…。
なつかしいような毎日通ってる時に戻ったような。
いろんな思い出があるけど、卒業前の1年くらいの思い出ばかり甦りました。
実は卒業後、3回くらい来たことあるのですが。笑。(花見下見・本番、仕事)

ぼんやり歩いてると、向こうから人が…。
ピコ、と会釈ともうなずきとも取れるような動き。
でも目はばっちり合ったのです。

「?」

…!

大学で教わった先生でした。
でも、その先生は通年授業1つと半期1つの授業を教わっただけ。(しかも大人数で講義形式)
それなのに…覚えててくれたんだぁ~…。

すごいなぁ…先生って…
私は全然覚えてられない…。

気のせいかもしれないけど、やっぱり嬉しかったです。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(6)Trackback(0) | Top ▲

「いちごと赤チェックのシューズバッグ」入荷しました!

いちごのシューズバッグ☆

►2008/03/06 22:10 

いちごと赤チェックのこどもバッグとおそろいで、シューズバッグを作りました!

handmade2 459

表はレースがついています。

ichigoshosebag1.jpg

裏はシンプル

ichigoshosebag2.jpg

中はピンクのワッフル。

明日、ショップにアップしようと思います☆

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(2)Trackback(0) | Top ▲

リラパン地獄

►2008/03/04 21:48 

ローソンでリラックマフェアがやってるそうです。CMで観ました。

マグカップ可愛い…。
ほしーい!!

ネットでチェックしたらおやつを3つ買うとリラのエコバッグがもらえると書いてある!
ナヌ!!と思い、結構遠いローソンに急いだけど、もうなくなっちゃってました。泣。
ウチの近くローソンないのになぁ。100円ローソンはあるけど。

リラックマフェアが始まると、いつも彼氏が被害を受けます。リラパン地獄です。
私の母は「かわいそうだからリラグッズほしいっていうのやめなさい」というのですが…。
ランチバッグの時もハロウィンフェアの時も…。

たしかに…。

ヤフオクに後で出るかな…?
でも出なかったらどうしよう?

地道に自分で集めようかな~。「もれなく」だし、期間長いし。
とりあえず、ヤフオクチェック!!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ひなまつりメニュー☆

►2008/03/03 22:37 

ひなまつりなので何かひなまつりっぽいものを~と思って
張り切って作ってみました。

hina1.jpg

一人一皿のプレート☆
 ・頭つき焼き海老&焼き魚
 ・ブロッコリー
 ・トマトとタコのマリネ
 ・フライドポテトとからあげ

hina2.jpg

生ハムシーザーサラダ☆

hina3.jpg

ばらちらし☆

なんか写真があんまりよくないけど美味しかった☆
あと写真撮り忘れたけど煮物もありました♪
にんじんをお花にして☆

季節とか行事に合わせていろいろメニュー工夫するのって楽しいですね~

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

かんたんレシピComment(7)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
