
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

►2008/01/31 19:44 

今日はオーダーバッグ用のレースをやっと買いに行けました!
「ゆっくりでいいよ」と言われたものの、かなり遅くなってしまった。
ごめんなさい!!
がんばって早く作ります!

何気なく型紙コーナーを見たら、ギャザーバッグの型紙が…。

以前失敗してそれ以来放置の…
あのギャザーバッグ…。

型紙があればいけるかも!
よーし!リベンジだ~!!

というわけで購入☆
オーダーバッグができたら再トライします♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

新しいオトモダチ

►2008/01/30 18:30 

rira.jpg


さっき届いた新しいお友達。
だけどまだ一緒に遊んだりできません。
袋の中で保護されます。

しかるべき出番を待って…。

つらいだろうけどガマンです。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

入園・入学フェア第二弾☆さくらのシューズバッグ入荷

►2008/01/29 19:10 

こんにちは。寒い日が続きますね!
でも冬ももう少し…4月に子供たちの入園・入学式を迎えるのももうすぐですよ♪

sakurashosebag1.jpg


そんなわけで、入園・入学準備フェア第二弾。
「さくらのシューズバッグ」入荷です。

前回の新作「さくらのトートバッグ」とおそろいです。
よろしければ、一緒のお買い求めをお待ちしております♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(2)Trackback(0) | Top ▲

入園・入学準備フェア☆

►2008/01/29 17:26 

sakurabag5.jpg


さくらのトートバッグ
2500円

sakurashosebag1.jpg


さくらのシューズバッグ1500円

kinokolunch2.jpg


きのこの森のリネンランチきんちゃく800円

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

白黒チェックのミニボストンバッグ、ヤフオクでセール!!

入園・入学準備フェア☆女の子用さくらのトートバッグ入荷

►2008/01/23 19:48 

さくら×白レースのきんちゃくバッグ


ショップのほう、お久しぶりの更新になってしまいました。
新商品を楽しみにされていた方、申し訳ありません。

かねてからやりたいと思っていた「入園・入学準備フェア」スタートです。
まずはさくらのトートバッグ!女の子向けのトートバッグです。

おそろいのシューズバッグも作成予定ですので、お楽しみに!

※ちょっと写真が暗いので、近いうちにわかりやすくてきれいな写真にさしかえますね。
今日はお天気が悪かった~。泣

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(2)Trackback(0) | Top ▲

「いちごのミシン」が雑誌に載ります!!

►2008/01/22 21:49 

主婦の友社の「雑貨カタログ」
「いちごのミシン」の情報が掲載されます!!

2月16日発売☆
今日直し原稿を頂きました♪

わーいかわいーい!!
小さいけど、せっかく載るのでよかったら見てくださいね!

楽しみです!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ホントにおぱっぴー!?

►2008/01/21 15:55 

昨日、西日暮里で乗り換えの時、小島よしおにそっくりな人を目撃。
帽子はかぶってたけど、もみあげはあんなだったし…。
なにより声が…あの声だった!!

えーホンモノ?
リアルおっぱっぴー?

…と思いつつ、話しかけられませんでした。
違ってたら、怒られると思うし。

はー、よしお…。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ピンクドットといちごのミニポーチ

►2008/01/17 13:46 

ドットといちごの生地を組み合わせて
ミニポーチを作りました。

minipoach1.jpg



minipoach2.jpg



minipoach3.jpg

裏地は赤チェック

なんか…あんまり満足のいくものが作れなかったです。
これはショップに出せないな~。

最近ショップになかなか新商品を出せなくて困ってます。
前は作るのが追いつかないほど思いついたのに…
作りたいもの、浮かんでこないな~

おでかけしてないしな…

でもがんばらなくちゃ!新学期・入園フェアやりたいし!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(4)Trackback(0) | Top ▲

運命線

►2008/01/16 23:55 

「運命」を信じる?

私はこの3年で運命というものを信じるようになったよ。

どんなにあがいても、進むべき道は決まっているみたいに、いつも同じ線上にもどされる。状況は違っても。

まるで誰かが「そっちの道じゃない」とレールを引き直してるみたいに。見えない枕木を足していかれるみたいに。

だから最近は、驚くような出来事もすごく辛いことも「ああ、これは起こるべくして起こったんだ」ってスッと心に落ち着いてくれる。

もちろん、やりたいことのための努力は怠らないし、簡単にはあきらめない。悩んだり泣いたりすることもあるけど。

どこに向かって、私の運命は走ってるのかな…。右手に細かく刻まれた無数の線を見ると無性に先を知りたくなるけど、先を知らないほうががんばれるから、今はこのままでいようかな。

my daysComment(3)Trackback(0) | Top ▲

ピンクとパールのキーケース

►2008/01/13 22:19 

今日はキーケースを作りました☆
ピンクローズとドットの生地を使って…甘さを抑えたかったので
黒ドットとリネンを組み合わせてみました。

ポイントはパールのボタン。
裏にスナップボタンをつけたので、かくすのとアクセントにつけました!

pinkkeycase2.jpg


pinkkeycase1.jpg


これはプレゼント。
喜んでくれるといいなぁ。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

おさいふ、パスケースComment(6)Trackback(0) | Top ▲

きのこの森のBigトートバッグ入荷しました

きのこトート

►2008/01/10 18:24 

kinokobag.jpg


きのことクローバー・いちごのかわいい生地と
ナチュラルリネンを組み合わせて大きめトートバッグを作りました!
家族でピクニックに行く時、大きいお弁当入れられるようなサイズ。
水筒もデザートも!
ママが子供のあれこれ入れるのにもいいですね。

ひとまずブログにだけアップ。
明日昼に写真撮って、ショップにもアップしたいな~。
最近忙しいのと疲れやすいので、制作ペースがダウンしていますが…
ちょくちょくのぞきに来て下さい♪

入学・入園シーズンに向けていろいろ作らねば~!!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(6)Trackback(0) | Top ▲

くるみボタンのヘアゴム あひる刺繍といちご

►2008/01/08 18:49 

友達の愛娘へ作ったくるみボタンのヘアゴム。
リクエストは前からあったのに遅くなってごめんね。

weddingjunbi 029


大きいいちごくるみボタンと小さい赤チェックくるみボタンの組み合わせ。
前にプレゼントしたバッグと同じ組み合わせにしました。
気に入ってくれたそうなのでおそろいもいいかなと。

これは二個セットです♪
二個むすびにするもよし。姉・妹でおそろいにするもよし。
(妹はまだむすべないか…。)


weddingjunbi 031


これはあひるの刺繍と水色花柄生地の組み合わせ。
…あひる…?
ちょっとヘタでした。生地に一発描きだったしな。
もっとスマートにすればよかったかも。でもこれはこれでかわいいよね。

これはお姉ちゃんの方にあげたくて作りました。
あひるのぬいぐるみに、私のことを教えてないのに「ダイナ」と
名づけたそうなので嬉しくて。

(こないだ大きくなってから初めて会ったら「なんでダイナなの?」とびっくりしていました。
こっちのセリフだ~かわいいやつめ~♪と一人で盛り上がっていましたが。心の中で。)

好きな色は水色だそうなので、それも取り入れ…。
あひるのダイナの髪ゴム、喜んでくれるかな?

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コサージュ、アクセサリー、ストラップComment(2)Trackback(0) | Top ▲

いろいろパッチワークとビスケットの手帳カバー

►2008/01/05 22:09 

handmade2 374

手帳カバーを作りました!
最初はちっちゃい手帳を使ってたんですが、今後予定が増えそうなので
大きめの手帳を姉にもらい…
実用的で可愛さをプラスしたいなーと思い、ハンドメイドカバーを作成。

handmade2 376

裏地は水玉。

handmade2 378

裏にはビスケットなし。

思っていたよりちょっと間延びしちゃったかな。
タテ長い。
でもまぁ可愛いよね!いいやいいや。
2008年はがんばりドコロなのでがんばらねば!
よろしく手帳!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ブックカバーComment(2)Trackback(0) | Top ▲

リネンとレースのおそろいポーチ

►2008/01/03 21:43 

昨日に引き続き…
おそろいのポーチを作ってみました!

夏からずっと使ってる手作りポーチがもう汚くなってきたので
そろそろ新しいのをね。
てか夏模様だし。いいかげん。

linennpoach1.jpg

白レース+こげ茶革リボン☆
ボタンは大きさのバランスが悪いのでつけませんでした!

linennpoach2.jpg

正面からのショット。

linenpoach3.jpg

パカ。見た目よりかなりいっぱい入ります。
いつも入れすぎちゃう…。裏地は昨日のバッグとは違うものを選択。
バッグもこっちにしておけばよかったかも。

linengoods.jpg

並べてみました。
おそろいってスキ。なんか可愛い☆

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(2)Trackback(0) | Top ▲

リネンとレースのミニボストンバッグ☆

►2008/01/02 23:27 

linenbag1.jpg

コロン♪
皮ひもと木のボタンのこげ茶が
白いレースの上で映えて可愛いでしょ♪

linenbag2.jpg

コロンとドラム型☆

linenbag3.jpg

裏地は黄緑のストライプで携帯・ミニポケットつき。
いっぱい入るんです♪

これは自分用です。
久しぶりの自分用ハンドメイド。
でも明日も手帳カバーとおそろいのポーチ作ろうと思ってます。
忙しいけどできるときにハンドメイドはしよー。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
