
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

2007→2008

►2007/12/31 19:59 

今年も終わりかぁ~早いな~。

ここ何年かは本当に激動で、
そのしわ寄せがきて休みまくりな一年だったから「ダメだなー」と
落ち込んだりもしたけど

ハンドメイドっていう趣味に出会えて
上達してネットショップを開くこともできて
小説も結構書けた。


自分の人生とか運命って
きっとすごくハッキリ決まってるんだなって思う。
もちろんうまくいくための努力は惜しまないし、
いつだって後悔しないようにがんばり続けるけど、
いつもいろんな分岐点を迎えると、「ああ、このために今までがあったんだ」って思う。


2008年は、これまで経験したことのない一年になりそうで
すっごくがんばらなきゃいけないことも多いし、
忙しいし大変だけど

今まで以上にがんばれる気がする。

楽しみも多いし。

がんばろ。

そんなわけで、
今年もたくさんの方にお世話になりました。

ブログで仲良くしてくれた方、私のハンドメイド商品を買ってくださった方、
友達や両親、パートナー…。

どうもありがとうございます。
新たな気持ちで、来年もどうぞよろしくお願いします。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと





テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

白黒チェックのミニボストンバッグ

北海道旅行②クッシャロ湖など☆

►2007/12/30 22:35 

ぬー、またポツポツ更新になっちゃってますね。
なるべく毎日更新したいのですが…スイマセン。
昨日、初挑戦のミニボストンが可愛くできたのでアップしたいのですが、
写真を明日昼のうちに撮ってからにしますね!お楽しみに☆

では、北海道旅行の続きを。
二日目も早起き!六時に起きて朝ごはんを食べて出発!

北海道クリスマス071223 089

ホテルの窓から見た眺め。層雲峡温泉というところでした。
メッチャ地元似!笑

北海道クリスマス071223 094

銀河の滝です。滝なのに凍ってます。
ちょっと離れた所に流星の滝という滝もあり…
少しの時間見ただけなのに極寒で死にそうでした!

次はオホーツクタワー☆
北海道の海を見渡せ、クリオネとかいろんな海の生き物の展示が観られました。
北海道クリスマス071223 114

いい眺め~♪

北海道クリスマス071223 117

遠くになにか見えるよ。

北海道クリスマス071223 103

こんなのありました♪折り紙でクリオネ☆
みんなが作ったクリオネが神社みたいに飾ってあり…
レアなものを写真に撮ってきました。

北海道クリスマス071223 101

ドラオネ

北海道クリスマス071223 102

APオネ

北海道クリスマス071223 221

一緒に行ったひとの作ったどーもオネ。

北海道クリスマス071223 121

プロの作品牛オネ。

さてさて海の生き物は?
北海道クリスマス071223 104

「ドクターフィッシュ」です。知ってますか?
古い角質を食べてくれる魚で、皮膚病の治療などに利用されているそうです。
「手を軽く洗って中に入れてみてください。」と言われトライ。
わーっと集まってくる魚達。

むしゃむしゃむしゃ。


くっ…くすぐったい!!

北海道クリスマス071223 108

カニだ~ちょっとこわーい

北海道クリスマス071223 107

さかながヒトデを枕に寝ています。可愛い。

そして移動してランチ。

北海道クリスマス071223 123

海鮮丼とかにのお味噌汁☆
かにのほぐしみといくらがおいしーい!いくら大好き☆
なんかすることもないのに時間があまっちゃって…ブラブラ歩いて氷を割っていました。
みずたまりの氷を割るのって楽しいですよね。

北海道クリスマス071223 127

クッチャロ湖☆
白鳥がたくさんいました。近くのビジターセンターで食パンを買って
投げてあげるとむしゃむしゃ食べていましたよ!

北海道クリスマス071223 134

チーズ☆
白鳥「あれ?なんかいる…」

猿払(さるふつ)でホタテの試食。
北海道クリスマス071223 135


おじさんのプレゼン(?)が超おもしろかった。
ホタテの養殖・天然の見分け方とか美味しく食べられる解凍方法とか
教えてもらい、ホタテ買いました!

そしてホテルに移動して夜ゴハン。
北海道のコンビニで北海道限定モノとか見て楽しかったです。

北海道クリスマス071223 139

かに~たこしゃぶ~!
たこしゃぶ初挑戦でしたがなかなか美味しかったです。

北海道クリスマス071223 143

「八角」というお魚。北海道でとれるレアなお魚らしいです。
味噌味でした。

北海道クリスマス071223 145

こんなこわいお顔です。

旅はあと一日つづく。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

きのこの森のリネンランチきんちゃく♪

►2007/12/27 23:00 

久しぶりのハンドメイド~☆
旅行記はまた後でにして、今日は新しく作ったお弁当袋をご紹介します!

kinokolunch1.jpg

可愛いきのこ生地とリネンのミックス☆

kinokolunch2.jpg

太いひもも可愛さのポイント☆

kinokolunch3.jpg

開くとこんな感じになります♪

kinokolunch4.jpg

アップリケのきのこがアクセントに!!
きのこの森のリネンランチきんちゃく、お店にアップしました!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

きんちゃく、お弁当袋Comment(3)Trackback(0) | Top ▲

北海道旅行①旭山動物園☆

►2007/12/26 22:39 

ごぶさたです!
ブログもショップも更新してなくてごめんなさい。
ちょっと旅行に行っておりました。

北海道に二泊三日。
中学二年生の夏休みに学校で行った以来二度目です。
あの時は牧場とか札幌とか洞爺湖とか行った気がします。確か。
今度は冬で、行く場所も違うし、全然違う北海道。
楽しみにしてました!


朝三時四十五分に起きて、真っ暗な中高速バスで羽田へ。

北海道クリスマス071223 005


羽田空港きれいですね、でもうどん・そばのだしのにおいが…。
いいにおいだけどさ、日本の駅とか必ずホームにあのにおい。
外国の人、日本のにおいをこれだとカンチガイしないかなと不安になります。

七時羽田発の飛行機で、新千歳空港へ。
外さっむい!!
北海道は広いですね。最初の見学地・旭山動物園に着くまで
休憩をとりつつたくさんバスに乗っていきました。

最初の休憩地で買ったのがコレ!

北海道クリスマス071223 011

ガイドさんオススメのシュークリーム!
大きいんです、コレ。クリームたっぷりで、細かい層になってるパイシューみたいな。
まわりはかためで。おいしかった。

一個売りが品切れで3個入りを半分こしました。超おなかいっぱい。

北海道クリスマス071223 014

でもお昼はジンギスカン。

北海道クリスマス071223 016

かにのお味噌汁と、なんか海産物的なおかずもついてて。
おいしかったです。
でもさ、ジンギスカン、周りがわしわし食べてたからか勢いよく焼けるからか
いそがねば!という気持ちになりました。

早く食べ終わったし雪で遊ぶ。
北海道クリスマス071223 018


そしてこの旅のメイン(初日にメイン)旭山動物園へ~!!
すっごいいっぱい写真撮っちゃったけど一部を。

北海道クリスマス071223 020

最近なかまに加わったらしいレッサーパンダ。
つり橋を渡るそうです。渡るとこは見られなかったけど可愛かった。
じゃれてて遊んでて。

北海道クリスマス071223 067


次は、旭山動物園といえば!の動物の自然な姿を見る展示。
行動展示って言うんだっけ?なんだっけ?

空飛ぶペンギン。
北海道クリスマス071223 033


ガラスのトンネルの中をペンギンたちがびゅんびゅん泳ぎます。

北海道クリスマス071223 052

透明な筒の中をにゅるーん!とアザラシが泳いでいくところです。
でも、アザラシって機敏なんですね。
シャッターが間に合いませんでしたよ。変な写真。

北海道クリスマス071223 055

エビフライ。うそアザラシ。

北海道クリスマス071223 062

しろくま。

ドボーンと飛び込んで魚を食べるところも見たんですが、写真は撮れず。
そして、カプセルみたいなところに顔を出してしろくまを見るヤツも、
やってみたんですが、しろくまが近くにいませんでした。残念。
でも可愛かった~☆くま大好き♪

北海道クリスマス071223 063

ぺたぺたぺたぺた。

北海道クリスマス071223 064

ぺたぺたぺたぺたぺたぺた…。

ペンギンのお散歩☆冬は運動不足になるのでお散歩させるそうです。
ほんっと可愛かった!!ペンギンって結構足速いんですね。

ほかにもトナカイとかシロフクロウとかも見たんですが、このへんで。
あっ!でもこれは見てください。
茶色い赤ちゃんペンギン☆
北海道クリスマス071223 050

最初何かと思いましたが。かわゆい。

旭山動物園って、昔は「いつつぶれるかいつつぶれるか」という
流行ってない動物園だったそうです。
それが行動展示?で一転脚光を浴びて各地からお客さんが。

たしかにその面影がありました。古いアトラクションとかちょこちょこあって、
なんとか流行らせようとがんばった跡が見えます。
ビジターセンターみたいにいろんな解説が手書きで作ってあったり、
看板や飾りが「近くの小学生が作ったのかな?」という手作り感が満点。
(かえって味があって素敵です。)

そしてトイレ・売店が少なくて仮設トイレとかありましたもん!これにはビックリ!
でも「これからの動物園」なので応援してほしいそうです。

がんばってほしいですね!

最後にこの日の晩御飯☆
北海道クリスマス071223 079

石狩鍋とか北海道っぽい♪
いろいろ盛りだくさんで美味しかったです!旅はまだ続く。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと










テーマ : 北海道 - ジャンル : 旅行

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

きのこといちごとクローバーの生地

►2007/12/21 23:29 

kinokokiji.jpg


つい…
しばらく新しい生地を買うのは控えようと思ったのに…
つい…。

だってきのこといちごとクローバーだもん。
買わずにおれませんよ。

これで子供向けのバッグとポーチ作りたい♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

鉤針編みでくま用サンタドレス☆

►2007/12/19 22:10 

rilasanta2.jpg

じゃじゃ~ん♪
毛糸で編んだ可愛いドレスです♪うちの小さいリラックマ用。
可愛いでしょ。可愛いでしょ。
すごいでしょ?

…なんて

私作じゃないのです

これは私の母が作ってくれたものなのです。
本も何も見ず、ちゃちゃっと20分くらいで作っちゃってました!
流石。

rilasanta1.jpg

ちょっとヨコから。

rilasanta3.jpg

全体

ポイントはさくらんぼみたいなリボンとレースみたいなひらひら襟♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

おいしいケーキのおおきなバッグ

►2007/12/18 20:49 

cakebag1_20071218204327.jpg


cakebag2_20071218204353.jpg


cakebag3_20071218204416.jpg


cakebag4.jpg


おいしいケーキのおおきなバッグ入荷しました!

お子様の荷物がたくさんのママに、
旅行に、
学校に、
いろんな場面で使える大きなバッグ。

サイズは
タテ約30cm×ヨコ約27cm×マチ9cm。
中に携帯用と大き目のポケットがついてます。


かわいくておいしそうなケーキが3つ並んで、
上にはチェック柄、下にはドット柄の生地、
そして生クリームみたいな白いレースをあしらいました。

かわいいっ!をぎゅっとつめこんだバッグ、いかがですか?
ちなみにケーキの上にのったいちごはふわふわボール。
立体なのでお子様が触りたがるかもしれませんね♪


なんかあんまりいい写真撮れなかったからまた後で撮り直したら差し替えます。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハンドメイドのお店を発見♪

►2007/12/16 23:02 




今日は帰りにハンドメイドショップに寄りました。
そこで買ったのがこのネズミちゃん♪
写真撮り忘れたけどこれ、スタンプなんです。
年賀状に使いまくり、一年中飾りまくれるスグレモノ!笑

お店は「rashiku」というお名前。
教えていただいて行ったんですが、とっても可愛い外観♪
(写真は撮ってないのですが。)
そしてとっても可愛い雑貨♪

ハンドメイド仲間が近くにいなくてさみしいので
(ブログではコメントさせてもらったりしてもらったりしてますが)
ちょこっとお話をさせてもらいました!

女性の方二人で作っているそうで、
可愛いアクセサリーと布小物、セレクトの雑貨がありました。
私の刺繍バッグも褒めていただいちゃって…うれしい!

お店の中が統一されてて可愛いー!
私も、お店いいなーと思っちゃいました!
ネットショップだって夢だったのにな。
でも夢はいっぱいあっていいと思うし☆
やりたいことがいっぱいあるのは幸せです。

また遊びに行っちゃおう♪
りんごときのこのカードスタンド(?)もほしかった!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ナチュラルリネンのマリンバッグ入荷☆

スパイ容疑

►2007/12/13 22:39 

今日はちゃんと新作バッグ作ったんですが、
写真は夜撮るとあんまり良く撮れないので明日アップします。
海コラボ☆なかなか可愛い出来です。

あら今日は書くことないわーと思ったんですが、
こないだ不思議な(?)出来事があったんでそれを書きます。

出かけて帰ってきて、ドアの前で鍵を探していた時のこと。
ちょうど日暮里でいろいろ買ってきたとこで荷物がたっくさんあったんですよ。

なのに鍵が見つからない。
確かにバッグの内ポケットに入れたのに。

「!」

よく見ると、内ポケットに穴が…。
(私のお店のハンドメイドじゃないですよ。既製品です。)
鍵がバッグの裏地をぐるっとめぐっていました。汗。

仕方ないのでバッグの中全部出してごそごそ探していたところ、
エレベーターから人が…。
隣の隣のうちの父子でした。

子:「パパーあの人ミッテイ?」
父:「バカ、家の人だろ。」

…!!

運良く鍵が見つかったので、ドアをアピールしながら開けました。
隣の隣の家の父は「ほらな。」と言っていました。

…容疑が晴れてよかったです。
私はマトリョーシカに密書を入れて仲間に流したりしていませんよ。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

Qooのおちゃわん

►2007/12/12 22:05 

handmade2 286


Qooのおちゃわんです♪
二個で500円。しかもおまけミニグラス2個つき♪
ヤフオクで買ったのです。

と言っても結構前に買ったんですが。
今日は何も作ってないので私事を。(いつだって私事。)
これでなっとうごはんとか食べたらQooがかわいそうだなぁと思いつつ…。

「ク、ク~…!!」

あ、いけない。こんなこと描いたらまたみんなに浮気性って言われる。
でもどーもはどーも。リラはリラ。QooはQooだしエルモはエルモ。
みんなに本気。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 本日の日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ギャザーバッグの苦悩

►2007/12/11 23:09 

昨日から新作ギャザーバッグに取りかかっています。
でも悪戦苦闘。
うまくいきません。

それでとうとう「イーーーー!」と思って(ショッカー?)
一時中断。
作りかけちゃんは違うものになる可能性大です。汗。

ギャザーバッグは改めてつくろうかな。

これはバッグにつける帯の刺繍図案です。
刺繍はもう完成したんですがねぇ。
もー!
hcpicture.jpg


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ビーチクラフトのキャンドルホルダー初挑戦!

►2007/12/10 23:53 

20071129鎌倉 050

こないだ鎌倉で拾った貝やビーチグラスです。
当日、きれいに洗って乾かしました。(人んちで。笑)

ビーチクラフトで作りたいなぁと思っていたのは
キャンドルホルダー!

っていうか本当はランプシェードがよかったんだけど、
あんまりたくさん拾えなかったので
ひとまずキャンドルホルダーになりました。

handmade2 301

じゃん♪

handmade2 299


灯りを入れるといい感じに♪
オレンジのビーチグラスがとってもきれいですね!

実はこれを作る時、瞬間接着剤でくっつかなくて苦労して、
仕方ないハンダゴテ買おう!と思って購入したのです。

20071129鎌倉 051


でもハンダ溶接でもうまくいかなくて、
結局ヘンプコードをビーチグラスに巻きつけて接着しました。
瞬間接着剤で。

うまくいったんだけど、中にキャンドル入れるには危ないかなと思います。
試作で自分のだからいいけど。電球ならありですな。

また作りたいな~
それにはまたビーチコーミングもしないと。
海が近い所に住んでる人がうらやましーい!


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : ビーチクラフト - ジャンル : 趣味・実用

海の小物Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ビスケットのデジカメポーチ

►2007/12/09 21:05 

ビスケットシリーズ二個目です☆
ティーコゼーを先に作るはずだったのに。笑
でもなかなかの出来です。
こういうポシェットもいいかも♪

biscuitdcp1.jpg

表 スナップボタンで出し入れカンタン☆

biscuitdcp3.jpg

裏 シンプルリネン

biscuitdcp2.jpg

斜めから タテ8cm×ヨコ11cm×マチ2cm

biscuitdcp4.jpg

中を開くと。可愛いお花ワッフルにキルト芯をつけたフカフカ裏地


ビスケットのデジカメポーチはもうお店に置いております♪
もうひとつのシリーズ作品「ビスケットのティーマット」もごらんください♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Sold Out☆

►2007/12/09 19:30 

いちごのお弁当袋 800円
ichigoobento1.jpg


ねこパティシエのBigバッグ 2980円
catcake1.jpg


ドーナツのバッグ 2500円
doughnutbag1.jpg


刺繍フォトフレーム「いちごのクリスマスツリー」1000円
20071209192809.jpg

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ピンクローズの3点セット☆

フカフカちびリース☆

►2007/12/06 20:45 

クリスマスグッズ~♪
ちびちゃいリースです☆

xmasrisu1.jpg



xmasrisu2.jpg


サイズは全体の直径が6cm。

中には針金を通して丸くしてます。
針金に皮ひもをつけて吊るせるようにして、
皮ひもにレースを結んでます☆

作ってる間、なんだか「はらぺこあおむし」みたいだな~と思ったり。
次、むしグッズ作ろうかな☆

ドアに吊るしたら可愛いく、一気にクリスマス気分に!
大きいツリーなら、オーナメントにしてもいいですね☆
フカフカちびリース入荷済みです!ショップに見に来てください!


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

刺繍フォトフレーム、インテリアComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヤフオク100円セール☆

suicaのペンギンツリー

噂のドーナツ

►2007/12/05 20:49 

ついに「クリスピークリームドーナツ」でドーナツを購入☆
平日午前は空いてました。
たまたま通りがかっただけだったんですが…
待ち時間30分ならば、と思い。

200712051221000.jpg

外から見えるドーナツ作りの工程

200712051213000.jpg

社会科見学気分♪

kdoughnut1.jpg



kdoughnut2.jpg

おいしそー!

待ってる間、ドーナツ丸々一個試食でもらえました!
できたてあったかはふはふでおいしかった!
これから姉と買ってきたものを食べねば。喜んでくれました。


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

大きいドーナツのバッグ☆

►2007/12/04 19:28 

けーちゃんオーダーのドーナツのバッグ完成☆
タテ28cm×ヨコ40cm×マチ12cmのおっきいバッグ。
「A4入るの欲しい」と言われたのに、やたらでかくなっちゃった。笑。
どうなんでしょ。
まいっか。出張とかで使ってください。

doughnutbigbag1.jpg


doughnutbigbag21.jpg


写真があんまりよくないですが。
写真加工のいいやつの試用期間がすぎちゃった。
でも高いなぁー無料のやつでなんとかしたい。うーむ。
クリスマス…加工ソフトを頼むか…いや、ヤダ。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(6)Trackback(0) | Top ▲

クリスマスオーナメントのモビール入荷

いざ鎌倉

►2007/12/03 18:55 

先日、鎌倉へお出かけしました♪
紅葉を楽しもうツアー。
ツアーって言っても二名ですが。


20071203182600.jpg

藤沢から江ノ電に乗りました♪一日乗り放題でお得。
一番前の車両に張り切って乗るも、特等席はもう取られていた。

20071203182622.jpg

わーい海だよ☆
なんかいっぱいサーファーいました。寒いのにね。

20071203182641.jpg

江ノ電って途中ちょっとだけ道路走るんですね。
車とすれ違ったり大変!別に鉄子じゃないんですけどね、私。

まずは長谷で下車!
そしてお昼ゴハン♪

20071203183029.jpg

おそばとカツ丼のセット。
(デートでカツ丼食べたと言ったら姉がひいてた。笑。…ダメ?)

長谷寺へ移動し紅葉を見ました。
20071203183207.jpg


20071203183234.jpg


20071203183318.jpg

竹もきれい。

20071203183355.jpg

上から見た景色。海がきれい。

お寺いいですねぇ。
温泉とか紅葉とか、小さいころは全然いいと思わなかったけど
いいですねぇ。なんか年とったなぁって思うけどそれもいいですねぇ。
深みが増した?

とか言って増してないかも。
一番楽しみにしていたのはビーチコーミングだったんですな。実は。

鎌倉へ遊びに行くことが決まったとき。
「鎌倉行こうよ。もし行けたら海もちょっと行きたいね。」
「また流木とか拾うんでしょ?」
…バレバレ。

20071203183607.jpg

海ショットが全然なかった。どーも(?)君。
…私が描いたんじゃないです、エエ、決して!

夢中になって貝とかビーチグラスを拾っていたら
地面にカサでぐさぐさ穴あけたらしき小さい穴が
やたらたくさん開いていたので
「ハッ!いかん。一人で遊びすぎた。暇にさせてしまった。」と
思い謝ったら、それは天然の穴でした。

海の生き物の…巣?
そんなにいっぱい穴開けたりしないそうです。
写真撮ればよかった。すごかった。


20071203184410.jpg

鶴岡八幡宮&大銀杏。
もう暗くなっていたのでなんだか風情がありました。
長谷寺はライトアップされるそうなので、今度は夜行きたいな。
あじさいもいいな。

20071203184606.jpg

オヤツタイム。
やっぱ京都・鎌倉へ行ったら甘味ですよね♪
抹茶ソフトと白玉・フルーツ☆おいしかった!

あと、そこはお茶専門店らしく、玉露を頼んでみたのですが…
20071203184951.jpg


20071203184854.jpg


20071203184913.jpg


20071203184930.jpg


なんていうか…玉露ってふしぎな味ですね。
普段飲んでるお茶と全然違って…「生っぽい」っていうか…。
ちょっと覚悟しつつ二杯目・三杯目を飲みました。
うーん…。まぁ何事も経験?

20071203185321.jpg

定番のおみやげを買って帰宅。
楽しい鎌倉おでかけでした☆

オマケ。
20071203185421.jpg

夜はお鍋でした。
「たすけて~」

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

鍵の刺繍のキーケース

►2007/12/02 21:02 

ご無沙汰です。ちょっとでかけてました。

今日はでかける前に作ったキーケースをご紹介☆
keykeycase1.jpg

ポイントは鍵の刺繍。


keykeycase2.jpg

中は縦ストライプ


keykeycase3.jpg

ボタンと革ひもでとめます。

一応メンズを意識して作りましたが、
あんまりメンズっぽくないですね。可愛くなっちゃったかも。
ウチ、男らしい生地(?)ないんですよ。

前にもリネンとストライプ生地でキーケースを作ってあげたのですが、
(壊れたので新しいのを今回作りました。)前回より
だいぶレベルアップして上手にできました。

進歩ですね。
うれしい。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

おさいふ、パスケースComment(0)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
