
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

インフルエンザの予防接種

►2007/11/29 12:18 

昨日、インフルエンザの予防接種受けてきました。
小さいころから注射が大っキライで…
イヤだったんですが…姉に行けと言われて仕方なく。

毎年受けないのに今年受けなさいと言われた理由。
「タミフル飲んで異常行動に走っても、おうちに誰も
みててくれる人いないんだから。」

…十代でもないのに。

ともかく、行かないと怒られるので行ってきました。
行ったらごほうびにおやつを買ってきてくれたのでよかったけど。

…コドモ?

去年受けてないから二回打たないといけないんだって。
もう一回かぁ。
やだなぁ。
いたいし。


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

ビスケットのテイーマット入荷しました

►2007/11/29 12:13 

ビスケットのティーマットを入荷しました!

寒い冬の日はあったかーいミルクティーを飲んで
ゆっくりすごすのもいいですね。
あたたかい飲み物をあたたかいままにするために、
ふんわりティーマットいかがですか?

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ビスケットのティーマット

►2007/11/27 23:07 

ビスケットのティーマットを作りました♪

ちっちゃいビスケットはフェルトでちまちま作り、
刺繍糸でセサミをつけました!
ホンモノみたいでしょ?

biscuitteamat1.jpg

オモテ。パッチワークとビスケがポイント。

biscuitteamat2.jpg

ウラ。ネルの茶色チェック

biscuitteamat3.jpg

こんなカンジでティーポットの下にしいてください♪

写真があまりよく撮れなかったので、
明日明るいうちに撮り直そうと思ってます。
そしてショップにアップしよう。

ビスケットシリーズもいろいろできそうだなぁ。
でも明日はA4入るドーナツバッグを作り始めよう♪
ご依頼があったので。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

キッチングッズ、フリークロスComment(2)Trackback(0) | Top ▲

刺繍フォトフレーム「小鳥サンタのプレゼント」入荷

クリスマスツリーのオーナメントモビール出品

ぷち同窓会☆

►2007/11/24 21:13 

高校の友達とぷち同窓会をしました!
2、3年同じクラスでお弁当を一緒に食べていた仲良し6人組♪
全員そろうのはえ…5年ぶり…?

大学時代はちょこちょこ会えてた子もいるけど、
就職してからは難しかったし。

(地元といってもみんな地区違うので)高校のわりと近くに
ホテルをとってみんなで泊まって遊ぼう!という計画が
もちあがったのがたしか二ヶ月くらい前?

とうとう実現☆

20071124192406.jpg

まずは5人でボーリング♪(一人は飲み会だけ参加)
スコア云々よりいちいち爆笑することが起こり、楽しかった。

最初は貸切だったしーボーリング場すっごい寒かったしー。
トイレに行ったら、「便座が冷たいので気合を入れて座ってください」って張り紙があった。笑。

2ゲームもあっという間。

20071124192455.jpg

ホテルにチェックインし、だらだら。
5人なので和室にしてみんな一緒。広かった!
二部屋+お茶飲むテーブルスペース

夜、二部屋に分かれてふとんが敷いてあったけど
全員で寝たいから無理やり移動!!
20071124205239.jpg

ちょっと荒くれてますが。笑

夜は二児のママも参加して飲み会!
20071124192730.jpg

「コロ介」というメニュー。
花火がついてた!!すっごーい。終わった後にみんなで哀愁。

20071124192746.jpg

「大那」というお酒。笑。
前に教えてもらったことあるけど、ホントに…。
「ダイナ、大那飲みなよ~!」と言われたけど日本酒は無理。

ママが帰る時、娘達をちょっとつれてきてくれました!
…もう、もう、超~かわいかった~!!
みんなで用意したプレゼントも喜んでくれて嬉しかったし!

ミッフィーのハンドパペットを特に喜んでくれたみたい。
動かしてみせたからかな?
ミッフィーの耳が目潰しの時の手つきに似ていたので
「めつぶししちゃうぞ~」とか言ってミッフィーの耳を
シュッてやって遊んでたんだけど、
次の日、「ホントにやるな」とみんなに注意され…
ていうかひかれた。

赤ちゃんは目、とっさにつぶれないんだね。
上の子は喜んでくれたんだけど…
キョトンとしてた。
ケガとかしなくてよかった。泣かなくてよかった。

すいません。つい嬉しくて。
もうしません。

「ミッフィーでめつぶしとか真似して遊ぶようになっちゃうよね」と
友達に言われ…

ああ、すいません。
つい、心のままに。

次回会えるときはもう少しテンション抑えめな良識ある大人として
ふるまわねば。

「おしぼりミッフィー」とか友達ひいてたし。

ああ。

でも楽しかった。
自分の子供がもし生まれたら、いっぱい遊んであげよう。
ハンドパペットで。

旅館に戻って温泉入って
(近いからバカにしてたけど温泉広くてよかった!露天もあったし)
みんなでタモリクラブ見て寝ました。

次の日は仕事の都合とかで早解散だったけど
朝風呂入ってゴハン食べて楽しかった!!

また集まりたいな♪
次回はGWか夏かな?

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

アイスクリームドットのブックカバー

►2007/11/24 19:21 

dotbookcover1.jpg


dotbookcover2.jpg


dotbookcover3.jpg


dotbookcover4.jpg


これも友達にあげたブックカバーです。

ポップな感じにしよう!と思って作ってみたんですが、
某アイスクリームショップの包みに似ているので
なんか美味しそうに見える。

レースが生クリームに見える…。

アイスモチーフのバッグとかも可愛いなぁ。
クリスマス商品も作らなきゃなのに作りたいものがどんどん増えて
(しかもどんどん忘れていって)いかん。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ブックカバーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

いちごのかごみたいなバッグ

►2007/11/22 23:43 

ichigokagobag1.jpg



ichigokagobag2.jpg


明日会う友達のために、小さめのバッグを作りました♪
なんだか赤ずきんちゃんのかごバッグみたいに
まるっと小さくできました。
かわいいかなと。

ポイントは大きいボタンと革のストッパー。
物がとびでないように。でもこれのおかげでかわいくなりました。
中のポケットは携帯用かな。小さめ。

外ポケットがいっぱいついたバッグも今度作ってみよー!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(2)Trackback(0) | Top ▲

カリスマ相

►2007/11/21 23:05 

先日、友達と三人で横浜中華街へ行きました☆
まずは横浜駅に集合してランチ~。

20071121221548.jpg

ドォン!

にくです。
鶏肉です。

「一鶴」というお店が美味しいと、友達が聞いてきて「よっしゃいこー!」と
なりました。

ホットペッパーの特別ランチで「ひなどり」ととりめし、スープ、
お漬物がついて1050円。
お得でした。

ムッシャムッシャとかぶりつき、近況話。
久しぶりに会ったけどそんな気がしないねぇと盛り上がり。

本日のメインイベントのため中華街へ移動。
そう、占いに行きたかったのです。
占いは二年ぶり?…前にすっごい進路に迷った時以来。
あの時当たってたし、なんとなく同じところに行きました。

そしたらそしたら…?

両手を差し出すなり、「あらー晩年型ですねぇ。」
「バンネン?」
「年取ってから大成するタイプです。」
「はぁ~。」

かなり面白かったです。
性格とか超当たってたし!

責任感が強く、頑張り屋。
でも頑張れる以上に頑張っちゃうのでストレスを受けやすいとか
優しいけど、自分にも他人にも厳しいから、
ちょっと批判がキツいとか。笑。

恋愛でも、もうちょっと相手に頼ってはどうですか?と
言われ…「ああはい…よく言われます…。」みたいな。
「愛され相」が出てるらしく、それは嬉しいけど私も相手を
もっと大事にしないと~と思いました。

…手相ってフィードバックするもの?

健康面は、小さい頃は気管支とかアレルギーで弱いけど
だんだん健康になっていくから大丈夫らしく…心配だったので
嬉しかったです。

一番気になっていたのは仕事面。
これが晩年のやつらしいです。

運命線がズバッと手のひらを走っている私。
若いうちはマイペースでできる仕事をして、子育てが終わった頃
とっても忙しくなるそうです。
35歳で転機、55歳くらいで大忙し、だそうで。

ワオ~。

「どういう仕事がいいんですか?」の質問には
理系・文系どっちもこなすタイプだけど、文系がいいって。
「物を書くのは好き?」
ドキ!
「はい。」
「じゃあ、小説家とかになって売れるかもしれないわね~。
カリスマ相ね。」
だって。

ええーそれ期待しちゃうよー!?

55歳か…。
今から31年…。
親には長生きしてもらわねばなりません。

わくわく。


20071121221610.jpg

アジアンスイーツ☆
杏仁豆腐といちご杏仁豆腐とオーギョーチとライチ紅茶。

お茶しながら占いどうだった?と話しました。
楽しかった~☆

二人と別れてから、久々に彼氏に会いました。
仕事で休みがなくて会えなかったので豪華なデートを
プレゼントしてくれ…
お告げにしたがって大事にせねばーと思いました。
…できたかどうかはわからないけど。笑。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ワイルドストロベリーのリネンバッグ入荷

いちごとリネンのコスメポーチ(甘~♪)

►2007/11/20 22:15 

ちょっとごぶさたです。
前回ちらっとお話したポーチをご紹介。
これも友達にプレゼントしたものです。

wspoach1.jpg

正面

wspoach2.jpg

ななめ上から

wspoach3.jpg

刺繍アップ

wspoachrenketsu.jpg

ファスナーアクセサリー

wspoach6.jpg

裏地は花柄。ツルツルの生地です。

刺繍、レース、ピンクのバラ柄リネンにファスナーアクセサリー。
あまーい感じに仕上げてみました♪
ファスナーアクセサリーはTピンにビーズを通して
自分で作ったものです。こだわり。

可愛くできたので、お店用にまた作ろうかな。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆
22位まで上昇!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(5)Trackback(0) | Top ▲

いちごとリネンのブックカバー(甘さ控えめ)

►2007/11/18 00:44 

明日会う友達のためにブックカバーを作ってみました。

wsbookcover1.jpg



wsbookcover4.jpg



wsbookcover3.jpg



wsbookcover2.jpg


友達のイメージ的に「可愛い」全開ではなく
ちょっとカッコイイというか大人っぽいというかなイメージで
作ったのであえてシンプルめにしました。

ちょっとだけリネンレースとボタンをつけたのが
いいかんじになったかなと思ってます。

もう一人の友達にはピンクのバラ柄生地と刺繍も足して
甘めなポーチを作ったので
それも今度ご紹介します♪

それにしても、ワイルドストロベリーの生地+黒ドット生地
よく合うなぁ~。リネンも加わるとさらに。
お店用に同じのつくろうかな♪
クリスマスグッズも作らねば。

ブログ村ランキング、28位まで上昇!!応援ありがとうございます!
またよろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと



テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ブックカバーComment(4)Trackback(0) | Top ▲

「ワイルドストロベリーのリネンバッグ」入荷♪

►2007/11/16 20:58 

ネットショップに新しい商品が入荷です。
といっても過去に作ったものを芯をつけたりキレイに
作り直したものなんですけど。

最近デザインは気に入っているけど技術が未熟なので
今となっては売れないなぁというものも
キチンと作り直しています。

実は時間がすっごくかかる作業なんですが。

やっぱりハンドメイド作品は大切にしないとね。
愛情こめた「ワイルドストロベリーのリネンバッグ」みてくださいね。

linenwsbag1.jpg

オモテ

linenwsbag5.jpg

ポケットがポイント。
ワイルドストロベリーの生地とリネンレースが可愛い。

linenwsbag2.jpg

ウラ

linenwsbag3.jpg

持ち手が長くて可愛いでしょ♪

linenwsbag4.jpg

中身を入れるとこんなです。中はポケット2つ♪

ブログ村ランキング上昇中!!応援よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲

かんたんレシピ♪あさりの炊き込みごはん

►2007/11/15 22:21 

20071115221559.jpg


昨日に引き続きかんたんレシピ☆
ホントは今日作ったバッグをアップしたかったんだけど
明日明るいうちに写真撮ってご紹介します。

あさりを十分に砂抜きして
といだお米と適量より少し少なめの水に加えます。
塩・料理酒・おしょうゆ少々を加えて
炊飯器でピッ♪

できあがり。
こねぎやしそをきざんでちらすと美味しいです。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

かんたんレシピComment(4)Trackback(0) | Top ▲

かんたんレシピ♪とろとろあんかけ豆腐

►2007/11/14 17:19 

たまには料理の話でも…。

実は料理好きです。大学から一人暮らしだったのでやらざるを得ず、
へたなりに楽しみながら作っていたら結構得意になりました。

カンタンでおいしいなと思うものができたら紹介していきたいと
思います☆

20071114171042.jpg

じゃん♪とろとろあんかけ豆腐です。

①だし・おしょうゆ・料理酒を加熱してお豆腐を投入!
 
 うちでは一丁丸々をキャセロールに入れて作って、
 好きな分だけとって食べるという方法ですが、切ってもいいです。
 でも切るよりも、すくって食べるほうがふわんとして好きです。
 
②ぐつぐつ煮立ったら水溶き片栗粉をそろそろと入れて
 くるくるかきまぜます。

③さらに加熱していいかんじにとろみがついたらOK!
 
④小ねぎをきざんで散らしてできあがり♪

とろみがつくと体があたたまっていいですよ!
かんたんだけどはふはふで美味しいのです。

これはプレーンですが、具にひきにくやえび、カニなんか
入れるとおかず度アップです。
①はめんどくさかったらめんつゆを使えば代用できますよ!

おためしください☆

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと



テーマ : 料理 - ジャンル : 趣味・実用

かんたんレシピComment(0)Trackback(0) | Top ▲

オリジナルバナーを作ってみました☆

►2007/11/14 16:37 

バナーを作ってみました!
ショップをハンドメイド検索サイトに登録する時に
かわいいほうがいいかなと思い…。

こちらはショップ用。
originallogoshop2.jpg


こちらはブログ用。
originallogoblog2.jpg


こういうのってみなさん何で作ってるんですかね?
私はパワーポイントとJTrim使いました☆
カードとかタグもパワポで作っています。

…変?
でも使い慣れているので。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

いちごくるみボタンのヘアピン

►2007/11/13 21:46 

こんなの作ってみました!

ichigopin1.jpg


ichigopin2.jpg


オリジナル刺繍です。
リネンの色が渋めなので甘すぎず大人っぽさも可愛さもあって
いいかんじになりました。

ボタン直径3cm。ピンは長さ5cmです。
ショップにて販売中です。ごらんください♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆
おかげさまで今日のハンドメイドショップランキング34位でした!
ありがとうございます!がんばります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コサージュ、アクセサリー、ストラップComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ショップに二点追加

いちごのランチバッグ

►2007/11/12 22:58 

ずっと前に作ったランチバッグを丁寧に作り直してみました。
芯をつけたり裏地をしっかりさせたりして。
改良のかいあってかなりいいものに☆

お店に置こうと思ってます。

ichigolunchbag1.jpg

タテ13cm×ヨコ21cm×マチ13cm (約)

ichigolunchbag5.jpg


ichigolunchbag2.jpg


ichigolunchbag3.jpg

たたむとぺたんとなります。

ichigolunchbag4.jpg

マチが12cmだからたっぷり入る!
いっぱい食べてね!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ヤフオクにいちごグッズ出品しました☆

ルキンフォー

►2007/11/11 20:13 

今日はおでかけしました。
トモダチと一緒にプレゼントを探しに☆
まだあげてないので詳しいことは書けませんが。笑

なにあげたらいいのやらー、と
水道橋と新宿のお店をいろいろまわって、ようやく決めてget!
買えてヨカッタです。
でももうひとつあるので、また探さなきゃ。

それにしても、どこもかしこももうクリスマス仕様ですね!
水道橋のLaQuaも新宿サザンテラスもイルミネーションすごかったです。
キラキラ。
クリスマスはわくわくしますね。

でも私的には友達に話を聞いて食べたい熱があがったのに
行列にさえぎられて近寄れないクリスピークリームドーナツのほうが
気になりました。

平日朝早くだとあまり待たないらしいんですが。
しかも並んでる途中で試食1個もらえるらしいんですが。

まぁまたの機会に。

代わりに二人でケーキ食べました♪
おいしかった!
ケーキもいいけど、今度はビスケットモチーフの小物も
いいなぁなんて。
食べ物ばっかり。いちごのミシンていうか…いちごカフェ?

行き帰り、スピッツの「さざなみCD」を聴いていたら
「ルキンフォー」という曲がすっごくいいなぁと思いました。
いいなっていうか…今の私に合うキモチなんでしょうね。
まぁ、いいな。…ですね。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

リネンとワイルドストロベリーのミニトートバッグ

►2007/11/10 23:09 

リネンとお気に入りのワイルドストロベリーの生地を組み合わせて
ミニトートバッグを作ってみました!

サイズはタテ21cm×ヨコ14cm×マチ6cm。

ししゅうは生地に描かれている苺を真似して描いて、
ちまちまぬいました♪
おそろいで可愛いでしょ。

linenichigo1.jpg

オモテ

リネンバッグ2

ウラ

linenichigo3.jpg

ししゅうアップ

linenichigo5.jpg

ポケット リネンにレースです。

linenichigo7.jpg

おさいふとケータイ入れてみました

linenichigo6.jpg

中身が入ってるとこんなかんじです。

ちいさいので、ちょっとお買い物とか、会社のお昼休みに
ケータイ・オサイフ・手帳を入れて使うとかにいいと思います。
おさいふとケータイ入れてもまだ余裕なので
エコバッグをたたんで入れたりもできますよ♪

明日、ヤフオクに出品予定です。
アップしたらまたご報告しますので、チェックしてくださいね!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと




テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲

お花モチーフのマフラー途中経過

►2007/11/09 22:35 

nit.jpg


こんなです。現在11個。
(1個行方不明なので写真は10個です。)

やる気を違うものに移したり、やっぱモヘアの白で作りたいかもと
浮気心を出していましたが、がんばって完成させましょ。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

振り返ればつたないことも

►2007/11/08 19:55 

部屋を掃除していたら、一番最初に作ったハンドメイド作品が出てきました。

りんごリネンと水色の花柄の…





…袋?


最初はきんちゃくを作ろうと思ったんです。
でも失敗し、横に二箇所ひもの通らない微妙な穴のあいた袋が
できてしまいました。


…最初はこんなだったんですなぁ。
それからいっぱいいっぱい作って、教わって、
ちゃんとしたものを作れるようになりました。
(まだまだですが。)

穴あき袋を作った時のわたしは、ヤフオクとかネットショップを
やろうなんて考えもしなかったけど、
今はやってるんだから驚きです。

今見ると「うわぁ」っていう袋ですが、
そのときは私の精一杯で全力だったんですね。

今見るとつたないけど、一生懸命やった証拠です。

そういうのがいっぱい、手芸じゃなくてもあるんだなぁと
思うと、たまには自分をえらいなと褒めてやりたい気になります。

そしてそういう気持ちに、友達になってほしいと思っています。
あまり無理をしないように。
上ばかり見すぎないように。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

フォトフレーム「いちごのクリスマスツリー」入荷☆

►2007/11/07 17:15 

寒くなってきましたね!
マシュマロココアの季節です。
今、私はココアを飲んでいますよ。あったかーい☆

クリスマスが近づいてきたので、クリスマスグッズを作ってみました。
マフラーはいつ仕上がるのでしょうね。
でもいいのです、寒ければ凍えていればいいのです。


originalpictureitigotree.jpg

いちごってクリスマスカラーですよね、何気に。
赤と緑。
だからいちごがいっぱいくっついたクリスマスツリーがあったら
可愛いかなと思って描いてみました。

20071107170736.jpg

そしてちくちく刺繍してみました。

20071107170828.jpg

フォトフレームに閉じ込めてみました。
「あ~れ~出して~」ドンドンドン

20071107170901.jpg

うるさいのでひっくり返してみました。
「…。」
裏面は赤チェック+いちごのミシンタグです。

20071107171028.jpg

飾るとこんなかんじに。

クリスマスが過ぎたら普通のフォトフレームとして使えるので
お得ですよ~。タテ・ヨコどちらにもできるようになってるし。

よかったらショップに遊びにきてください♪

フォトフレーム「いちごのクリスマスツリー」はこちらから。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

刺繍フォトフレーム、インテリアComment(4)Trackback(0) | Top ▲

旅日記☆伊東温泉

►2007/11/06 21:13 

朝は早起きして貸切露天風呂へ!
プランでついてたんです、貸切。
中のひのき風呂も外の露天も最高でした。
なんか贅沢な気分♪

20071106204946.jpg

そして朝ごはん。

20071106205104.jpg

かにのお味噌汁~!

20071106205137.jpg

わー朝からお刺身!

鍋に入ってて加熱して食べるお豆腐が美味しかったです。
たぶん加熱してできたてになるんでしょうね。
ふわふわでだしのたれにいれて食べるの。
また食べたい☆

チェックアウトしてホテルのカフェでお茶飲んで
海へ行きました。

そしてあこがれのビーチクラフトをするべく、ビーチコーミング。
旅先でもハンドメイド命。笑
一時間くらいいろいろ拾ってましたが、
母も姉も文句も言わずつきあってくれました。
流木とか貝殻とかたくさん拾えた!

20071106205212.jpg


「流木」って言いますが、なんとなく「流~」が流行りました。
海っていろいろごみが落ちてるし。
「流竹」とか「流ミツヤサイダー」とか。

くだらないですが。

20071106205301.jpg

姉がつくった「流わっぱ弁当」

緑の草むらが落ちてたときには興奮して拾いました。
これのおかげでぐっとお弁当らしく。

その後は木下杢太郎記念館とか東海堂を見ました。
ちょっと観光らしく。
あとはのんびりと港をぶらぶらしたり。

20071106205357.jpg

東海堂

20071106205513.jpg

お昼に食べた大名椀というすっごいでっかいお弁当。
これで1200円。安い!!


楽しいたびでした。
またビーチコーミングしたーい。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : 温泉♪ - ジャンル : 旅行

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ネットショップに一点追加

►2007/11/05 16:18 

ショップに「クローバーとリネンレースのブローチ」を追加しました!

その他、決済や配送などのお取引方法についても
詳しくアップしましたのでごらんください☆

楽しくお買い物ができるようこれからもいろいろと加えていきたいと
思います。

ショップへはこちらから。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ねこパティシエのBigバッグ

►2007/11/05 16:07 

catcake1.jpg

オモテ
タテ約30cm×ヨコ約35cm×マチ10cm
黄色のお花のワッフル生地とざっくりリネン、
リネンレースの組み合わせ☆
二匹のねこががんばってケーキを作っている刺繍入りです。

catcake2.jpg

ウラ
後ろはシンプル

catcake3.jpg

刺繍アップ
以前から使いたかった木苺みたいなビーズ。
ケーキの上にのせてみました。
クリームはとろっとしたかんじを出したくて、刺繍糸の本数を増やし、
太くさせました。ほんとのケーキみたいでしょ?

catpcakeoriginalpicture.jpg

原画
自分で描いたオリジナルの絵をもとにちまちまと刺繍しました。
こういう作業ってハンドメイドってかんじがします。

catcake5.jpg


裏地もこだわりのチョコチェック。
表とおそろいのリネンでポケットをつけました♪
いろいろ入る大きめサンと携帯用のふたつです。
バッグの中がごちゃごちゃしないように。

catcake4.jpg

使用例
いっぱい入ります!写真はバスタオルとたたんだカーディガン、
ポーチが入っていますが、まだまだ余裕☆
ママや旅行用におすすめです。

ぜひぜひごらんください。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ichigo_no_machine

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヤフオクに出品♪激安コインケース☆

►2007/11/05 00:09 

つらい…
バッグの説明書いたのに全部消えた…
FC2長い間アクセスできなかった!も~!!
サーバー混んでるって書いてあったけどなんだろ?
昨日もショップいじろうと思ったのにできなかった(;-;)

仕方ないので、ヤフオクに出品したことだけご報告しておきます。
新しいバッグの説明はまた…。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ichigo_no_machine
ぜひぜひアクセスを!
ドーナツのコインケースが激安価格で登場です。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

旅日記☆伊東温泉

►2007/11/03 21:39 

姉・母と伊東に旅行に行ってきました!
一泊二日でのんびりな旅。

20071103194646.jpg

出発。踊り子号です。

20071103194721.jpg

ススキがいっぱいの国立公園大室山に行きましたよ♪
写真ではよくわからないけど、きれいでした!
いっぱいあってすごかった!

20071103194626.jpg

リフトからの眺めです。

20071103194857.jpg

山頂でお弁当を食べました♪

20071103194916.jpg

東京駅で買ったお弁当☆
ヘルシーな鶏ハンバーグと緑黄色野菜のお弁当です。
なんか東京駅すごくなってました!今度ゆっくり観に行きたい☆

そして移動後、一碧湖へ。
20071103194757.jpg


ちょっぴり紅葉しててきれいでした!
湖ひろーい!

20071103204707.jpg

手近なきりかぶで休憩。

そして旅館へ移動!
20071103204938.jpg

いっぷく。

温泉に入り~ゴロゴロして~
(温泉はちょうど貸切家族風呂が空いてたので使いました♪
ゆったりできて贅沢気分☆)
ごはん!!

20071103205116.jpg

ごちそうでした~!!

食前酒の梅酒、あわびの踊り焼き、鯛のうすづくり、
キンメダイの煮付け、鶏団子鍋、お刺身、てんぷら、
あとなんかいろいろのってるやつ。笑
炊き込みごはんとなめこのお味噌汁。

20071103205804.jpg

なんかいろいろのってるやつ。↑

20071103205856.jpg

あわび~♪

20071103205958.jpg

キンメダイ☆でかーい

ごちそうおいしかった!
特に鯛のうすづくりがおいしかったです。
ポン酢大好きポン酢ラーなので。
もみじおろしとポン酢のお刺身大好き!カツオのたたきも大好き!

ごはんの後またお風呂に入って
(時間が遅かったので大きいお風呂貸切!)ぐっすり☆

つづく。


テーマ : 温泉旅行 - ジャンル : 旅行

my daysComment(0)Trackback(1) | Top ▲







クリックで救える命がある。
