
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

さくらんぼの定期いれ

►2007/08/31 22:59 

昨日からさくらんぼの定期入れを作り始めました
刺繍がさくらんぼ。
布はざっくりリネン。

今日も続きをがんばるぞ!と思いきや
姉に誘われショッピング。

うーん、最近遊んでばっかり。
ダメダメ、ちゃんと働かないとっ

ネットショップのアクセス数上昇中!
ごらんください

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

i pod がなおった!~優秀な会社のサービス~

►2007/08/30 17:44 

最近、i podの調子がおかしくって。
充電と音楽聴くのはできるけど、なぜかPCと同期しない。
新しい曲いっぱい借りたのに取り込めないじゃんかー!

と困り果て、原因を検証。
どうやらUSBが悪いっぽい。PCに接続が認識されてないもん。
フラッシュメモリとかさしてもOKだし、
こりゃi podのUSBケーブルだね!と部品交換を依頼。

部品の選択で「名前わかんないよ!」と怒るもビックリ。
翌日には配送されてきた!!

早!!

でも新しいのにしても直らないので電話。
i pod自体に不具合がでてたらしく、i podのリセットの仕方を
教えてもらって解決!!

わーいわーい!

迅速な対応とか、誠意のある話し方とか
アップルすごいなーと思いました。

だってさ、インターネット(某NTTグループ)なんてさ、昔
「インターネットの故障のことで伺ったんですが…」って
切り出したら

「ここにかけてきたならそうでしょうね!」

…だって。

やっぱ大手だからいいサービスとは限らないね。
優秀な会社がいいサービスなんだよ。
(アップルは大手だけど。)

私も販売には誠意のある対応をせねばね!
ありがとうアップルコンピューター

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

「夜は短し歩けよ乙女」

►2007/08/29 18:33 

けーちゃんオススメの本、「夜は短し歩けよ乙女」を今日読破!!

よかった

ホントに

あらすじはうまく書けないや。この話は。
とにかく文章がおもしろくて、ついクスクスって笑っちゃうかんじ。
「軽妙」っていうのかな?

それから、いろいろな不思議な乗り物や出来事が
美しくて可愛くて、
主人公の男の人の自問自答やカラまわりがおかしくて、

でもやっぱりなによりも
ヒロインが可愛い
ちょっとズレた一生懸命さがすっごく可愛い。
可愛いけど力強いし。

ラストも、なんかいいなぁってかんじ。
ほわん、てしました

純愛はいいねぇ。次何読もうかなぁ。


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : オススメの本の紹介 - ジャンル : 本・雑誌

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ピアノコンサート♪

►2007/08/29 18:21 

昨日、横浜みなとみらいで開かれたピアノコンサートに
行ってきました♪

彼氏がチケットをもらったので連れてってもらったのですが、
キチッとおしゃれして普段行かないような所に行くと
ワクワクしますね。

ピアノコンサートなんて、小中学校の時行事で連れていかれて
「退屈~」とか思ってたのに、わたしも大人になったのか
すごく楽しめました。

二時間はあっという間~。

知ってる曲が多かったからかな?
でも、テレビとかCDで聞くのとは全然違いました。
「くるみ割り人形」とか「子犬のワルツ」(俗称)とか
わぁ~って感じだったし!

連弾と二台ピアノの演奏もあって迫力満点でした。


たまにはこういうおでかけもいいなぁ~!

でもでも頭の中は手芸でいっぱい?
ピアノとネコのバッグかポーチ作ろう!とか考えてました☆
おでかけすると作りたいものがいろいろできます。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ショップに二点追加☆

►2007/08/28 13:27 

ネットショップに二点追加しました!
夏物なのでプライスダウンでお得です!

チェックしてくださいね~♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

リラックマのCMが!!

►2007/08/28 13:11 

トヨタVitzのCMにリラックマが!!

助手席におだんご持って座ってた!
カフェでうとうとしてた!

かわいーい☆

もう一回観たい!でもネットになんの情報もないよ!?
なんだろー。

テンションあがった。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ケーキモチーフのバッグ

►2007/08/28 13:04 

レミーのエンドロールにピンクのケーキがでてきて
「あ、ケーキモチーフのバッグもいいなぁ」なんて思い
作ってみました♪


cakebag1.jpg


おもて


cakebag2.jpg


うら


cakebag3.jpg


なか


ポケットがケーキ
…ぽいもの。

キュートでしょう
来週ヤフオクに出しますかな☆

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲

レミーのおいしいレストラン

►2007/08/26 20:53 

今日、「レミーのおいしいレストラン」を観に行きました!
http://www.disney.co.jp/movies/remy/index.html

思っていた以上に面白かったし、いいお話だった

料理が大好きだけど、ネズミだから人間にもネズミ仲間にも
料理をすることを認めてもらえないレミー。

得意なことが何もないけど、働かなければならないリングイネ。

リングイネがこぼして、量をごまかすためにめちゃくちゃに
作ってしまったスープをレミーが直し、評判になってしまうのが
二人(?)の出会い。

二人で力を合せておいしい料理を作り、
傾きかけた5つ星レストランの評判を取り戻す…!


とってもいいお話だった。
キャラクターそれぞれが悩みやコンプレックスを持っていたけど、
自分の活躍できる所を得て、大事なものが何かを考え直して…

「なにもかもがうまくいくハッピーエンド」はできすぎていて
なんだかなって思うから
私はこのくらい現実味のあるハッピーエンドが好き。

あと、最初の宇宙人がすごく好き~!

オススメ映画です!

今気になっているのは「ミス・ポター」
http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/
これ、ピーターラビットの作者のお話です。
前売り買ったから絶対行きます!

なにやら翻訳コンクールがあるみたい☆
神田外語主催だわ!豪華商品だよー応募しよっかな(^^)

それと!「幸せのレシピ」
http://wwws.warnerbros.co.jp/noreservations/mainsite/index.html

予告編を観たとき、ビックリしたのです。
なぜなら過去に観たことのある映画と同じだったから!
「ええー!」と思ったらリメイク版なのね。

私が前に観たのは「マーサのしあわせレシピ」☆
ミニシアター系でフランスが舞台。
これはとっても感動的なお話でしたよ♪

きっとこっちのほうがスキだから、観にはいかないと思うけど。
リメイク版はアメリカが舞台。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : レミーのおいしいレストラン - ジャンル : 映画

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

クローバー刺繍のバッグ出品♪

►2007/08/26 20:18 

リネンにクローバーの刺繍を入れて、
ちょいおでかけバッグを作りました!

cloverbag1.jpg


おもて


cloverbag2.jpg


うら

刺繍は高校生卒業の時ハマッて、いっぱいやったから得意な方です。
あまり実用性のないけど可愛いんだからいいじゃない的外ポケットが
3つと、バッチリ使える内ポケットが2つ(携帯用・大きめ小物用)。

お気に召しましたら、リンクの「ヤフオク☆いちごのミシン」から
アクセスを♪

よろしくお願いします!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲

可愛い生地、おひろめ☆

►2007/08/25 21:33 

じゃーん!
日暮里で買った布です。

20070825211307.jpg


水玉2m600円
黄色の花柄コットン0.9m 290円
いちご柄 1m 580円


20070825211336.jpg


リネン 1m 368円
花柄レースコットン 2m 450円

安いでしょ!掘り出し物でしょ!
はぎれで残っちゃったヤツだからで、物はいいですよ。

いちごはセールじゃないですが。
つい、一目ぼれで。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

りんごリネンと花柄のおさいふ

►2007/08/25 21:24 

20070825210728.jpg



20070825210709.jpg



張り切って作っていたおさいふ。
りんごリネンと花柄の組み合わせが可愛い!と思って。

でも失敗しちゃった。

母親にけなされ、へこむ。
母は裁縫のプロなので、私の作る物なんて
ホントつたないしへたくそだと思うのはわかる。
アドバイスとか注意のつもりなのもわかる。

でも、普段そんな話し方しないのになぁ。
評価は辛い人なのかな。
小説も、まず「誤字脱字」から言うし。

今は唯一がんばることが許されていることなので、
そうカンタンに辞めたりはしないけど、
いつもこんなだと、くじけそうになる。

小さい頃から母に物を教わるのは嫌いだった。
「人の言うことをきけない子」で「成長しない」と言われたけど
言い方によると思うのです。

兄の教え方は好き。
一生懸命作ったこととか、ちゃんと考えてくれる。

「けなす」と「アドバイス」は違う。
どんなにその人が「アドバイス」のつもりでも。
どんなに「親切」のつもりでも、伝わらなかったら意味がないんだ。
むしろ今マイナスだし。

それってちゃんと覚えておくべきことだなぁ。
親の心子知らず、っていうけど
知っててもヤなものはヤ。

私は兄みたいな教え方のできる親になりたいなぁ。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

おさいふ、パスケースComment(2)Trackback(0) | Top ▲

Cotton&Paint秋号

►2007/08/24 17:23 

昨日、Cotton&Paint秋号を買いました。
ちらっと立ち読みしようと思っただけだったのですが、
「フリマ特集」だったから。

フリマ研究。役立ちました。
やっぱ低価格だよねーフリマは。

それに、いろんな可愛いグッズ載ってて作りたいものが増えました!
入れ口がフリルのバッグとか、携帯ケースとか…。

お財布まだ完成ならず。
進まない!!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲

可愛い布が安かったので。

►2007/08/23 22:00 

今日は用事のついでに日暮里繊維街へ行きました☆
10cmファスナーと刺繍糸(…とあわよくばリネン)だけ
買おうと思っていたのですが…。

「夏物在庫一掃セール」

…!!!

可愛い布がいっぱい安い!
はうっ!ハギレも安い!

…ついつい。

細かいドット柄生地とコットンの黄色い花柄と
ピンクの花柄レース生地買ってしまいました。

あ、あとリネンといちご生地。

いちご柄が大好きなので、いちご柄の布を見つけるともう、
理性との戦いです。

つい買いたくなっちゃう。
でも生地買いすぎ、たまっちゃうでしょう、と。

今日は理性の負けです。
だって可愛いんだもん。

お財布が大体できました!明日にはアップできるかな♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

あこがれのネットショップopen

►2007/08/22 22:48 

「ネットショップ」ってやってみたいけど大変なんだろうなぁとか
お金ないのに無謀な投資はできないなぁとか
いろいろ考えて踏みとどまっていた時期もありましたが…

本日ネットショップopen

あ、あれ~?こんなにカンタンなの~?
しかもタダなの~?
ビックリ~

でも、できるに越したことはないですね。
なんでもやってみないとわからないんだなぁ。
チャレンジ♪チャレンジ♪

それはそうと、手探り状態ですがopenしたお店、
ぜひぜひのぞいてみてくださいね!
横っちょのリンク欄にある「net shop いちごのミシン☆」から
入れますので♪

ひとまず、自信作だけど売れ残りちゃん二点をアップしましたよ☆
もうブログではすでに紹介されていますが。

お友達にも宣伝してください♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

黒ドット×花のミニバッグ

►2007/08/22 19:07 

20070822190436.jpg


最近完成しているものがないので過去の作品でも。
ちーさいバッグです。
今度はキルト芯をつけて眼鏡ケースにでもしようかな。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲

クローバーのバッグ製作中

►2007/08/21 22:17 

お財布が途中なのですが、買っておいたはずのファスナーが
見つからないので、違うバッグを作り始めることに。

10cmファスナーって売ってないんですよね。
木曜、帰りに日暮里で買おう。それまで我慢。

新しいバッグはリネンでシンプルに作ろうと思っています☆
クローバーの刺繍を入れてアクセントにして。

刺繍はスキです。
時間かかるから最近あまりやってなかったけど。

はー、そういえば、最近読んでるマンガにビーチクラフトが出ていて
そういうのもやってみたいななんて。
よくばりです。

拾うの好きだし。
ビーチグラスのキャンドルホルダーとか作りたい☆
作ってる人いますか~?

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハリーポッターと不死鳥の騎士団

►2007/08/21 22:07 

最近おでかけいっぱいしてるなぁ。
そのぶん、あんまり作ってない。イカンイカン。

こないだ、「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」を観に行きました。
映像がすごいですね。
話は見せ場を集めてギュウギュウってかんじだったけど。
本で読んだら面白いのでしょう。

でも、大学2年の時、「秘密の部屋」を授業でやったときより
断然聞き取れた。おじいちゃんとかクセがあって
聞き取りにくかったけど。
いまさら英語力成長?

よろこばしいけど。

せっかくだから本、英語で読もうかなぁ。

そういえば、お母さんに「映画何観たの?」と聞かれ
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」と答えると
「え?二本立て?」と言われました。

「と」で切らないでください。笑

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : 夏のお出かけ - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

山梨旅行③牧場~

►2007/08/19 21:57 

>20070819210708.jpg


>20070819210851.jpg


おいしい朝ごはんを食べて出発!
朝ごはんは焼きたててづくりパンとてづくりジャムがおいしかったー♪
いちごジャムとルバーブのジャムとあったけど、やっぱいちご☆

そしてそして、小さい雑貨やさんがいっぱいあって、
お散歩できる広場みたいなとこに行きました☆(名前忘れた。)
かぜがさわやかで涼しくて気持ちよかった!

可愛い食パンのおもちゃがあったけど、大人化計画の最中なので
あきらめました。誘惑の言葉に打ち勝ちました。
…でも、買えばよかったかもと思うわたしが今ここに。
ああ、食パン。

それから美味しいソフトクリーム食べたのですが、
超・ミルク!!てかんじでした。


その後、牧場へ。
ひっろーいので、途中で疲れてへろへろになっちゃうかなと
思ったけど、涼しくて景色がいいからかちゃんと歩けたよ♪

20070819210823.jpg

ぜんたーい


20070819210745.jpg

ヤギ?


20070819210951.jpg

ひつじ!


20070819211024.jpg

牧場のどーも


20070819211106.jpg

こ、こわー。


「お昼はジンギスカン!ジンギスカン!」って言ってたけど
なかったので断念。でもチーズケーキと桃ゼリー買えたしいっか♪

楽しい旅行でした!
あ、そういえば~ひまわり畑でお姫様ダッコをして
写真撮ってるカップルがいた。笑

いちばんの思い出はこれでしょうか。

↓オマケ。行き帰りに見た衝撃のラーメンやさん。
20070819215540.jpg


20070819215624.jpg



ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : 夏のお出かけ - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

世界一短いフリマへの手紙

►2007/08/19 21:02 

拝啓

フリマさま

開始一時間で雨が降り、参加費を集められる前に撤退いたした私を
いかが思われることでしょう。

あんなに張り切ってたのに。

ハリキリハリーポッターだったのに…。

あーあ。

敬具

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(2)Trackback(0) | Top ▲

明日はフリマ!!

►2007/08/17 15:53 

ちょっと前の記事でご報告しましたが、いよいよ明日!
フリマ参加します。

日時:8月18日(土)10時~15時
場所:川口駅東口
   駅前ロータリーキュポラ(キュポ・ラ)広場

詳しくは→http://www.jinsei-geki.com/FormMail/kaijyou-kawaguchi.html

バッグやきんちゃく、お弁当袋、ポーチなど
ヤフオクより低価格で販売しようと思っていますので
ぜひぜひ来て下さい♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

山梨旅行②ハイジの村

►2007/08/17 15:50 

ふーあつい。
昨日に引き続き旅行の記録をします。

ひまわり畑からすぐの所にハイジ村というスポットがあったので
そこに行きました。
(ガイドブック見て行きたい行きたい言ってたところです。)


ハイジ1


入り口

入り口がこんななので、きっとハイジ一色なのでしょうと思っていたら
案外「ハイジ」というより「スイス」でした。
子供向け~ではなく、大人が景色を楽しんでまったりするカンジ。

バラがいっぱいの庭やスイス風の展望台などをめぐっておさんぽ。
楽しかったです。

ハイジ3


ハイジ2



ハイジ4



あ、ローズガーデンの写真がないや。
バラってホントに種類多いんですね。可愛かったなぁ。
いつかガーデニングとかしてみたい。

お昼はハイジの村いちばんのレストランでオムライスを食べました。
サラダとスープ付き♪
チーズフォンデュは売り切れで~!

あと、ブルーベリージュースを頼んだのですが…

「濃!!」

ひとくちあげたら(>*<;)こんな顔になってました。笑
氷が解けたら結構大丈夫でした。おいしいですよ。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : 夏のお出かけ - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

山梨旅行①「今あいにゆきます」のひまわり畑

►2007/08/16 20:57 

お盆休みなので旅行に行ってきました!
場所は山梨。車でらくちん☆(運転しない私は。)

場所ごとにちょっとずつアップしていきます~♪

最初は北杜市にあるひまわり畑に行きました。
ここ、なんと映画「今あいにゆきます」のロケ地に
なったところなんですって!
私は本名がアレなので、ピッタリですな。


ひまわり


いっぱい!


ひまわり2


後ろから。


ひまわりどーも1


私的「タクミ」。


ひまわりどーも2


「ハチがたくさんいたんだよ~。」


ホント、一面ひまわり畑で「うわー!!」って思いました。
空もすっごく青くて澄んでてきれいだったし、感激。
忘れられない景色です。

景色を楽しんだあとは、「ひまわりソフトクリーム」を
食べました~☆
どんな味なのかなと思っていたら、すごくサッパリしていました。
暑いのですごくおいしかった。

これはもう一度食べたいなぁ。


「行きたい!」と思った方はこちらのHPで見られますよ。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/joy-a/52786934823.html


ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : 夏休み日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(6)Trackback(0) | Top ▲

8月18日フリーマーケット開催!!

►2007/08/12 15:00 

前にちらっと記事で書きましたが、フリマに参加します!

日時:8月18日(土)10時~15時
場所:川口駅東口
   駅前ロータリーキュポラ(キュポ・ラ)広場

詳しくは→http://www.jinsei-geki.com/FormMail/kaijyou-kawaguchi.html

ぜっひぜひぜひ来て下さい!!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

黒ドットとピンクローズのブックカバー

►2007/08/12 14:54 

bookcover1.jpg


メロンリクエストのブックカバーです☆
彼女のイメージで、大人可愛くしてみました♪

bookcover2.jpg


中はこんな。
しおりは革ひも。

bookcover.jpg


本をはさむとこんなかんじ。

思いつくまま作るのもいいけど、オーダーメイドって大スキです。
「この子ならこんなの好きそう」とか「似合いそう」って考えながら
作って、喜んでもらえた時にはすっごくうれしいから。

今度会ったときに渡そう~

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ブックカバーComment(2)Trackback(0) | Top ▲

ヤフオクにハンドメイドお財布出品

►2007/08/11 23:29 

今日、昨日の記事にアップしたおさいふを出品しました!
リンクの「ヤフオク☆いちごのミシン」からチェックしてください♪
1500円です~♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(1) | Top ▲

花柄リネンの長財布 二つ折り☆

►2007/08/10 14:26 

ちろるさんの作ったお財布がすっごく可愛くて、私も作りたくなって
作ってみちゃったお財布です。

二つ折りタイプ。
厚い接着芯をつけたのでかーなーりしっかりしてます!!
上手に作れた~

wallet1


表面

wallet5


裏面

wallet2


あけると。

wallet3


小銭いれはタッグつきでたっぷり入ります。

wallet4


お札入れ。たっぷり入りますよ。

明日あたりヤフオクに出品しようと思っています。
よくできたので。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

おさいふ、パスケースComment(2)Trackback(1) | Top ▲

お買い物☆ラフェット多摩南大沢

►2007/08/08 21:01 

今日は前々から行きたかった「ラフェット多摩南大沢」に行ってきました!平日昼間だからすいててよかった
夏休みなのにね。はずれだからかなぁ?

なぜ行きたかったかというと、大好きなL'EST ROSEのアウトレットがあるからなのです。可愛い白レースワンピ二万円が六千円とかすごぉいでもでも結局迷ってやめました。

可愛すぎかなと。

ただいま、第三次大人化計画実施中なのです
だからあんまりにも可愛すぎる服は買い控えようと思って。
三度目の正直です
がんばります。

でも服とバッグ、いくつか買いました。

shopping clothes


ピンクのキャミワンピとグレー
白のボーダー・レース付きのTシャツ
バラのキャミです

shopping bag


白いバッグ
青いバッグ

…青いバッグが結構大人っぽいかなと思うんですが。
服、大人じゃないかも?

でもでもすごく安かった!
Tシャツと白いバッグはLOWRY'S FARMのなんですが、
元値から安くなって1050円と3500円なのにさらにさらに15%引き!!

ワオ~

他も安かった
でもナイショ☆

また行きたいなぁー。
あ、でも横浜ベイサイドマリーナのほうが好きかも。
Blue Buletがあるのはいいけど。

予断ですが、一番買いたいものが買えず、仕方なく新宿の京王百貨店に寄ったら、「ロッキー」のテーマが流れていました。
購買意欲があがるんでしょうけど…ロッキーて。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(3)Trackback(0) | Top ▲

It's a small World☆ クリック募金

►2007/08/07 18:52 

昨日は広島に原爆が落とされた日でしたね。

高校の修学旅行で原爆記念館を見学したとき、そしてその夜
被爆体験者のお話を聞いたとき、目をそむけたくなりました。

こわくて。悲しくて。苦しくなる。

今も、こわいです。
今日の「はだしのゲン」はたぶん観られません。


ディズニーランドの「イッツアスモールワールド」が大好きです。

世界中の誰もが仲良くできるような気がして。
夢じゃなくて本当にそうだという気がして。

楽しくておだやかでみんなが仲の良いそんな世界になってほしい。
でも、そのためには、現実に向き合わなければいけないんですね。

今、困ってる人のために、どんなに小さなことでもいいから
したいなぁと偽善とかではなく思うことがあります。
そして続けたいなぁと。

今日は、ブログにワンクリック募金のパーツをつけてみました。
ちょっとでもこの記事に共感をもってくれたら、カチッと
クリックしてみてください。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(1)Trackback(1) | Top ▲

長財布完成間近♪&アトピーの思い出

►2007/08/07 18:38 

作りかけの長財布がやっとできそうです。
あと、スナップボタンつけるだけ☆
材料がそろわなくてちびちび進めていましたが、
そのおかげもあってかなり丁寧にきれいにできました!

明日あたり写真撮ってアップしたいと思います。

それにしても暑いですね…。
夏は苦手なんですよー。アトピーが悪化するし頭痛はするし。

アトピーを治すために、小さい頃は母親がありとあらゆる物を
ためしました。にんじんジュース、ルイボスティー、日本酒風呂、米ぬか袋、消毒、減塩…あと、なんていうんだっけ?
あの、ハチの…エキスみたいな。高いやつ。

きっと覚えていないようなこともたくさんあるだろうし、
かゆくて眠れない夜にずっとさすってくれていたりして
苦労はたくさんあったんだろうなぁと思います。

おかげさまで、成人した今、昔とは比べ物にならないくらいイイカンジです。25歳を過ぎるともっと良くなるよと経験者に言われ、期待していますが。もうかなり十分です。

↑の中で効いたなぁと思ったのは米ぬか袋と消毒です。
米ぬか袋っていうのは、化粧水とかのコーナーに売ってる物で、
白い粉の入った袋で肌をこしこしとこするものです。
これでブツブツが減ったし、一緒に使っていたお母さんもつるつるになりましたよー。

消毒は、ひっかいてじゅくじゅくし、なかなか治りにくくなってしまった傷口に綿棒とかでチョンチョンとつけて乾かしてから薬つけてました。これはじゅくじゅくがなくなるので治りが早くなります。
かかないようにしてても、お風呂に入るとふやけちゃったりして皮がはがれちゃうんですよね。

…と、思い出から治療法なんかつづってしまいましたが、あくまで私個人の経験です。アトピーって、人によって症状は違うので、読んだ方は参考までに。私は紫外線と塩素が大敵(あと汗とストレス)ですが、べつにヨユーでプール入れる、って人もいますしね。

アトピーのお子さんを持つママ、がんばってください!

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

日暮里繊維街へ☆

►2007/08/06 19:34 

今日は日暮里繊維街へ行ってきました!

布も買いたかったけど、ついついいろいろ買ってしまって
今いっぱいあるので買い控えようと思い、やめる。

キルト芯と接着芯と金属パーツ、紙ひもなどを買いました!
がまぐちのパーツはあるのですが、紙ひもがなかったので。
これで作れます♪フリマにがまぐちのお財布を出すのもいいかも☆

それから、いつもバッグとか布オンリーで作っていたのですが
ヤフオクの他の方の作品とか見てて、金属パーツを組み合わせると
ちょっとしっかりして見える?とか思って買ってみました。
結構安いんだね~

いろいろなものを作りたいなとチャレンジしまくりですが、
決まったものを作り続けて技術をあげることも必要かなとも

でもやっぱ楽しくなくちゃね!
金具を使って携帯・MP3ケース作ろうと思います。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
