
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

こいちごと小花のMP3ケース

►2007/07/31 13:03 

mp3case1


けーちゃんオーダーのMP3ケースができました
「こいちごか小花で。」というオーダーだったので欲張って両方

MP3はwalkman A seriesで小さいんだけど、コードを中に通すことを
考えたらやや大きめになりました。携帯ケースとしても使えます。↓

mp3case2


よろこんでもらえるといいなぁ。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

携帯、MP3、デジカメケースComment(0)Trackback(0) | Top ▲

どんぐりの中からどーも☆

►2007/07/31 12:55 

donguridomo


どもー!


テーマ : ホビー・おもちゃ - ジャンル : 趣味・実用

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブルーチェック×ブルーローズのグラニーバッグ

►2007/07/30 18:29 

ブルーチェック×ブルーローズのグラニーバッグ


おそろいの布でコサージュもつけました!
私も愛用の品です~!
何気にいっぱい入ります。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ピンクとパールのプリンセスストラップver2

►2007/07/30 18:27 

pinkpearlprincessver2


前にご紹介したストラップのシリーズです。
可愛い~っていう感じが全開です。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コサージュ、アクセサリー、ストラップComment(0)Trackback(0) | Top ▲

グリーンとクリスタルのビーズストラップ

►2007/07/30 18:24 

greencrystalstrap


さわやかな緑色でちょっとひかえめなデザインにしてみました。
新緑の季節なイメージです

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コサージュ、アクセサリー、ストラップComment(0)Trackback(0) | Top ▲

アジアンなビーズストラップ

►2007/07/29 19:33 

asianstrap


こげ茶のひもに大き目のビーズを通して、端にベリーを
つけてみました。

色的にアジアン
アジアン布のポーチの飾りに使うのもいいかなと思っています。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コサージュ、アクセサリー、ストラップComment(0)Trackback(0) | Top ▲

パール×ピンク プリンセスストラップ

►2007/07/29 19:29 

pearlpinkstrap


引き続き、フリマ用に作ったアイテム紹介です。
パールをベリーみたいに組み合わせて、ピンクのビーズと合わせました。

なんとなくお姫様なイメージです

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コサージュ、アクセサリー、ストラップComment(0)Trackback(0) | Top ▲

フットサルとティラミス噴火と

►2007/07/29 19:13 

カタリバのフットサルに混ぜてもらってきました
といっても見学してただけなんですが。笑
新しく会う人がいっぱいなのは久しぶりで楽しかったです。
モチカフェの時みたいで。

フットサルも、楽しそうだった
そのうちスポーツもやるのいいなぁなんて。
バレーボールとかバドミントンとか…はっ!キックベースやりたい。
高校の時のめちゃくちゃなバレーボールやバドミントンなつかしいな。
「しねー!!」とか言って全力で打ったり打たれたり
ひかれるけどね、今やったら。

フットサルやってないくせに疲れちゃったので
友達の家でちょっとのんびりさせてもらうことに。
そしてハーゲンダッツドルチェティラミス味を食べることに。

食べたかったのです、これ。
気になっていたのです。これ。

わくわくとふたをあけると
ティラミスの粉、噴火
ぷっはー。

「…。」

食べているとどんどん白いロングスカートが茶に染まっていきました。
ひとんちでココアを撒き散らしてしまいました。

魔のアイス、ハーゲンダッツドルチェティラミス味。
ご賞味の際はお気をつけください。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(2)Trackback(1) | Top ▲

いちごのミシン夏のセール情報!!

►2007/07/27 12:50 

夏のセールって…セール自体初なんですが
昨日今日とヤフオク出品が無料だったので、じゃんじゃん出品してしまえ~と思い、出品まつりです。

そしてせっかくなので価格安めにして、
いろんな人に買ってもらいたいなと思いました。
ここでも紹介しちゃうので、ぜひぜひご購入ください

ご購入はコチラ!
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/
ichigo_no_machine

wildstrawberrybag1


ワイルドストロベリー×リネン4ポケットバッグ
2000円

小花リネンのDS&デジカメケース1


小花リネンのDS&デジカメポーチ
1000円

さくら×白レースのきんちゃくバッグ


さくら×白レースのきんちゃくバッグ
1800円


ピンクローズ×白ワッフルのグラニーバッグwith蝶コサージュ1


ピンクローズ×白ワッフルのバッグコサージュ付き
2000円



加工バッグ


ブルーローズ×青ストライプトートバッグ コサージュ付き
1500円

クリアハンドルと青チェックのサマーバッグ


クリアハンドルと青チェックのサマーバッグ
2000円

redcheckichigo


いちご×赤チェックのこどもレッスンバッグ
1500円

お気に召しましたらこちらもよろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ワンピースに挑戦!

►2007/07/26 17:18 

nuno


前にひとめぼれで買ったピンクのバラの生地でワンピースを作ろうと
思います。
今日、型をとって切っていたんですが、大きいのは大変
いつも小物ばかり作っていたから慣れないです。

でも、服作れるようになったら楽しいだろうなぁ。
上手に作れたらヤフオクにも出品したいです。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ベリーとピンクトルマリンのビーズストラップ

►2007/07/26 17:14 

asianstrap


ビーズアクセサリー作りも楽しいですね
ハンドメイドはやっぱいいなぁ。

これはベリーの部分も自分で作りました。
フリマでは700円で出しましたが、値段的にどうなんでしょう?
高い?安い?ちょうどいい?

そうそう、今日mixiのハンドメイドコミュにも登録してみました。
可愛い作品がいっぱいで買いたくなっちゃいます!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

コサージュ、アクセサリー、ストラップComment(0)Trackback(2) | Top ▲

フリマやってきました~

►2007/07/25 19:32 

フリマ1



フリマ2



フリマ3


こんなかんじに並べて。
来て下さった方、ありがとうございました

サマフェス!というイベントに参加したのですが、
いろんなお店が出てました。
天然石のアクセサリーとか、かぎあみやかごバッグとか。
可愛かった

それから、いろんな人がいて楽しかった。
私のおとなりはなんかすごかったです。
右はケンカ、左は半裸。笑
いい思い出です。

次回はもっと売れるといいなぁ。
期待しつつがんばります
ヤフオクもよろしくお願いします。

click, here please!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

赤チェック×いちごと青チェック×バラのきんちゃく

►2007/07/24 20:39 

kinchaku1


明日フリマで売るミニきんちゃくです。
薬とかおやつとかちょっとしたものを入れるのに便利ですよ。
300円

フリマ用にいろいろ作ったものを写真におさめたので
じゃんじゃんアップしていきたいと思います。
ビーズストラップもあるんですよ~

明日、売れますように☆
フリマのご報告もおたのしみに~

よろしければランキングにご協力ください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

きんちゃく、お弁当袋Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ワイルドストロベリーのポケットいっぱいバッグ

►2007/07/24 19:59 

wildstrawberrybag1


ワイルドストロベリーの生地が可愛くて、ついつい買ってしまったので
リネンと合わせてトートバッグにしました♪
持っているパスポートで買ったバッグのカタチをマネして。
ポケットがいいでしょ?

自分用~と思って作ったけど、よくできたので明日のフリマで
売ることにしました
反応がよければ同じのを作ってヤフオクにも出したいな。

よかったらランキングもよろしくお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(1) | Top ▲

ハンドメイド村に

►2007/07/23 16:38 

ブログのアクセスをあげたいなぁという気持ちと
ハンドメイド仲間がほしいなぁという気持ちから
日本ブログ村のハンドメイドカテゴリに登録。

←左にある「布・布小物」っていうところをクリックすると
ランキングに投票できる…みたいです。よくわかんないけどよかったらポチッと押してみてください☆
いろんな人のいろんな作品が見られますよ

ヤフオクを見ててもそう思うんだけど、
みんなすっごく上手なんだよね

つい欲しくなってしまったり、私もこんな風に作りたいとか
いやいやここをこうしたらもっと可愛いかもとか
いろいろアイディアが浮かんだりする

そういうのってすごく楽しい
もっとがんばって喜んでもらえる商品つくろう!!

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ハンドメイド☆小花ストライプ×りんごリネンのお弁当袋

►2007/07/22 10:59 

lunchbag1


lunchbag2


加工も何もしてない写真で写りもあまりよくないですが…。
フリマに向け、小物系を増やしています。
ビーズストラップも作ったり。

ヤフオクへの新しい出品や発送もあり、
わくわくです。充実です。

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

きんちゃく、お弁当袋Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ハンドメイド☆小花リネンのDS&デジカメケース

►2007/07/22 10:46 

小花リネンのDS&デジカメケース1


可愛いリネン生地でデジカメポーチを作ってみました!
これ、DS Liteにもピッタリな大きさなんですよ~!
サイズはタテ9cm×ヨコ15cm(約)

小花リネンのDS&デジカメケース2


後ろには小さいポッケをふたつ。
DSソフトとかデジカメのメモリーを入れるのに便利♪

小花リネンのDS&デジカメケース3


裏地は花とさくらんぼ
皮ひもでクルクル巻きつけるタイプのふたです。
え?めんどくさそう?
いいえ、そんなことはないのです。ボタンとめるより楽です。
たとえそうであっても可愛いことが重要なのです。

今ヤフオクに出品しました!7日間でてます。
お気に召しましたらリンクの「ヤフオ☆いちごのミシン」をクリック!
してください

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

携帯、MP3、デジカメケースComment(0)Trackback(0) | Top ▲

売れました♪

►2007/07/21 20:15 

ヤフオクに出品していたいちご×赤チェックのBigバッグと
いちご×夏色布のパッチワークポーチが落札されました!
自分の作った物を誰かが欲しいと思ってくれるって
とってもうれしいことですね

落札してくださった方、本当にありがとうございます!!

発送とかもきっちりがんばらなくちゃ!
喜んでもらえるといいなぁ。

うれしいうれしい

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いちご×赤チェックのBigバッグ

►2007/07/20 21:46 

いちご×赤チェックのBigバッグ1

いちご×赤チェックのBigバッグ2


子供用の大きいバッグを作りました♪
おけいこにもいいし、ちょっとお泊りにもいいかなと思って。
裏地も赤チェックです。コサージュは取り外し可能♪

いちご×赤チェックのBigバッグ3


いっぱい入るでしょ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(2)Trackback(0) | Top ▲

フリマ準備中!!

►2007/07/20 21:40 

working


作業中。
おべんと袋作ってます♪

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

いちごのミシン、フリマ出店!!

►2007/07/19 21:43 

前に少し記事にも書きましたが、「いちごのミシン」
初のフリーマーケット出店です

これまで紹介してきたバッグやポーチなど、
いろいろ販売する予定ですので、もしよかったら来て下さいね!

詳細

サマフェス!!'07
7月25日(水)代々木公園にて
詳しくはこちら→http://www.samafes.com/

時間は9時からおそらく夕方4時か5時くらいまで
出店していると思います。
今、がんばっていろいろ作っていますよ~
サービスとして低価格のものも用意したいと思っていますので、
ご期待ください

随時ご紹介していきたいと思います。

テーマ : ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

さくら×白レースのきんちゃくバッグ

►2007/07/19 21:32 

さくら×白レースのきんちゃくバッグ



さくら×白レースのきんちゃくバッグ


夏まつりや花火の季節!
ゆかたにも洋服にも合うようなバッグを作ってみました。
ひかえめな和風モダン。

ゆかた用きんちゃくって可愛いけど小さくて荷物がいっぱい入らなくて
困るなーって思ったので、フツーのバッグサイズに作りました。
ハンドメイドって用途にも合わせて作れるのがいいですね

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲

オーダー方法☆→リンク「ヤフオク」

►2007/07/18 11:15 

「ブログ見てほしいのがあったらどうすればいいの?」という
ありがたいお声をいただき…オーダー方法をお知らせします。

そのうちこのブログにもショッピングカートをつけようと
思ってるのですが、しばらくはヤフオクで売っていきます。
なので、リンクに私のヤフオクページを入れました。
ここからチェックしてオーダーしてください

あとは、ほしいと思った物の記事にコメントしてくだされば
対応します♪コメントは管理者だけ閲覧モードにもできますので。
どしどしと!!

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

informationComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ピンクローズ×白ワッフルのグラニーバッグwith蝶コサージュ

►2007/07/17 20:07 

ピンクローズ×白ワッフルのグラニーバッグwith蝶コサージュ1



ピンクローズ×白ワッフルのグラニーバッグwith蝶コサージュ2


前の記事に書いたバッグです。
作ろうと思ってたヤツです♪
ヤフオク出品中ですので、よかったら見てください。

それから、フリマにも出店しようかなと考えています。
今月末、代々木公園で大きいのがあるみたいだし。
詳細が決まったらお知らせします♪

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヤフオク出品!

►2007/07/14 17:32 

ヤフオクにふたつ出品してみましたが、現在のところ入札ナシです
原因を考えてみたところ、キーワード検索に
うまくひっかかってないのが大きいみたいです。
なので、今回はちゃんとひっかかるように工夫してみました☆

それから、注目してもらおうと100円からのオークションを
一回やってみます。前にもご紹介したポーチなんですが。↓
パッチワークポーチ①


気になっていたという方ぜひぜひヤフオクで
探してみてください。
「ハンドメイド ポーチ」で検索すればヒットするはずです。
(現時点で「残り6日」です
100円じゃ買えませんよ~お得~

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ブルーローズと白ワッフルのショルダーバッグ

►2007/07/10 19:23 

ブルーローズショルダー


雨続きになるみたいですね。
雨だと写真がうまく撮れないので、新作がアップできないのですくぅ~!
これも前に作って写真を撮っておいたものです。
サイズの小さいバージョンもいいかなと思いました

昨日新しい生地をいくつか買って、それで新作バッグを作っています。
ピンクのバラとドットの柄がかわいい生地。
グラニーバッグにして蝶のコサージュをつける予定です
アップをお楽しみに

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲

ヤフオク参戦☆

►2007/07/08 23:23 

やっとヤフオクに参加できました!
いろいろ手続きがいるんだね。出品となると。

なんとなく、ネットでお金が動くこととか情報が動くことに
抵抗があって(mixiはやってるけど)遅くなっちゃったけど
ようやくです。

でも、いざやってみるとオークションテンプレートとか
写真の加工とかは勝手にできるものではなく自分でやるものなのね、と
知り右往左往。(はずかし!)

今日はフリーの写真加工ソフトをダウンロードし
いろいろやってみました!

↓ほら、白文字とかいれてみたり
加工バッグ


↓枠つけてみたり
加工バッグ2


どう?ちょっとよくなったかなぁって思うんだけど(^^)
いい加工ソフトとか技あったら教えてね!
ちなみに今現在ヤフオクに出しているのはブルーローズのトートといちご×赤チェックのおけいこバッグです。

ほしいと思ってくださった方、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!

テーマ : ネットショップ・通販 - ジャンル : 趣味・実用

制作日記Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブルーローズ×青チェックのコースター

►2007/07/07 23:08 

ブルーローズコースター①


夏らしい青いチェックとバラの生地を組み合わせて
コースターを作りました

ブルーローズコースター②

表アップ

ブルーローズコースター③

裏アップ

ブルーローズコースター使用例


透明なグラスを使って涼しい夏を

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

キッチングッズ、フリークロスComment(0)Trackback(0) | Top ▲

夏色パッチワークポーチ

►2007/07/06 17:19 

パッチワークポーチ①


可愛い生地をいくつか選んで組み合わせてポーチにしました!
パッチワークは楽しいですね。手作り感がでて。
あまり布とか捨てられない

サイズはヨコ約15cm×タテ約7cm

パッチワークポーチ使用例


中はこんな感じです。
水玉の裏地が夏っぽいかなと
けっこうたくさん入るので、私も愛用しています
グロスとアイシャドウパレットとマスカラ2本、くしとリップクリームを入れてもまだちょっと余裕

パッチワークポーチ横


横はまるっとしてます

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲

いちご×赤チェックのおけいこバッグ

►2007/07/03 17:36 

いちご×赤チェックのおけいこバッグ


ピアノ教室に行く小さい女の子が使うイメージで作りましたでも、ガーリーな服を着る大人の女の子が使っても可愛いですね!

いちご×赤チェックのおけいこバッグ 中


中にはポケットつき。便利です。

いちご×赤チェックのおけいこバッグ 使用例


ノートとふでばことくまを持って、おでかけだ~

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

バッグ、ポーチComment(0)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
