
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋谷海岸立石公園にビーチコーミングに行ってきました

►2012/06/29 21:38 

この記事はブロとものみ閲覧できます

my days | Top ▲

あたらしい毎日

►2012/04/11 16:59 

この記事はブロとものみ閲覧できます

my days | Top ▲

おねえさんといっしょ

►2012/01/05 18:03 

年越しちゃったけど、12月にチェア&ともこと遊んだ時のことを記録。

12月10日二人が我が家に遊びに来てくれました。
ともこがかまうと恥ずかしがるあさひがおかしかったです。
ともこが買って来てくれたサンタさんの帽子をかぶって写真を撮ろうと言うと、嫌がるあさひ。
「えー一緒にかぶろうよー」というもののだめ。
しまいにはいたずらされたチェアが「あさひくん、赤い帽子かぶせるよ」と脅し文句になるまでに。笑。

ryouri1.jpg

ランチです。ちょっとクリスマスっぽくローストビーフ(ちょっと切るのへただった)とサラダ、焼きたてパン、ミネストローネにしました。二人とも喜んでくれてうれしかったです!

二人が「これどうやって作るの?」と聞いてきたので、あさひまでまねして「これどうやって作るの?」と聞いてきましたが…アンタ作れないだろ。笑。

チェアのお皿のパンくずがあさひ以上なのに笑えました。
カリカリした部分を多くとっちゃったからだそうです。本当にそれだけなのでしょうか…?

ryouri2.jpg

おやつ。
ダイソーでタルト型が売ってたので(210円)「マジで!?」と大喜びで買い、作りました♪
パパのお友達が来たときにも焼いて大活躍。
8等分しようとしたらあさひが4等分の時点でそれ以上切らないでくれと泣き始めたので諦めてあげたら、半分くらいしか食べられませんでした。だからお母さん八分の一にしなさいって言ったでしょ!

ferry.jpg

二人からあさひへステキなクリスマスプレゼントも☆
カーフェリー!!あさひがその時点でサンタさんに頼もうと思っていたベスト・オブ・今欲しいもの!!でした。ところがあさひは

「サンタさんにもらいたかったよ…」

なんてことを言うんだ!!と思いましたが、二人がサンタの帽子をかぶって「サンタさんだよ!」と言ってくれました。みんなでこたつでまったりしたり、ともこにホットカーラーの巻き方を教わったりおしゃべりしたりしてすごーく楽しかった☆

ホットカーラーを巻いてもらってるとき、耳のあたりに巻いたピンク色のカーラーがぶらさがって(?)いて、あさひが「ママの耳、ピンクやだー」と泣きそうになっておかしかったです。

次はあったかくなった頃、みんなで公園いきたいね~なんて言っています。
本当、また絶対遊びたい♪


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

Christmas2011

►2012/01/05 17:39 

christmas1
遅すぎですが、クリスマスの記録を。
今年はあさひがクリスマスの訪れ待ち望みすぎだったので、失望されたらどうしようという思いがありましたが無事喜んでもらえました。

あさひは12月になる前からどこからかトミカ&プラレールのカタログ(ずっと前おもちゃやさんでもらったもの)を毎日熟読しサンタさんに何を頼むか熟考していました。一度洗面所で一人で「サンタさ~ん!カーキャリアお願いしまーす!!」と叫んでいましたが、結局「カーズ」のDVDになり、無事入手した今は毎日のように観ています。最初はDVD2時間通しで観たがって困ったのですが、(親としては半分ずつ2日にわけたい)最近では最後のレースのところがすきみたいでそこだけ観るようになったのでよかったです。

クリスマスなに食べたい?ときいたら「ケーキとおにく」と言ったので、どんなお肉がいいのか悩んだのですが、今年は張り切って丸鶏のローストチキンやっちゃいました☆丸鶏が買えたの初めて。あさひが好きな「わにわにのごちそう」という絵本に丸鶏のローストがでてきたのを思い出して同じ盛り付けにしてみたのですが、無反応…。でも、後日「わにわにのごちそう」を読んでいる時に「クリスマスのおにく」と言っていたそうです。よかった。

christmas3.jpg

 ・丸鶏のロースト(詰め物はマカロニ、タマネギ、にんじん)
 ・サーモンマリネ
 ・ピンチョス?(あさひのリクエスト)

christmas4.jpg

 ・チーズフォンデュ(パンはホームベーカリーで作ったのでちょっと切るの大きくなっちゃった。)
 ・いちご&ラズベリーのドームケーキ

christmas5.jpg

 ・クリスマスサラダ
 ・カプレーゼ

張り切ったのに、あさひはピンチョスとチーズフォンデュばっかり食べてました…。
鶏食べてよ!!
まぁパパもあさひも喜んでくれてよかったですけど…

そういえばプレゼント入れる靴下も作ったんだった。今度写真を撮ってアップします。
靴下からプレゼントを取り出す時の喜んだ顔が見たかったのに、あさひが一番に起きたので見られませんでした…。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(0)Trackback(0) | Top ▲

2011→2012

►2011/12/29 17:18 

年末ですね!明日から冬休みです(ダンナの)。
旦那様は忙しいので休み中も結構仕事に行くみたいですが、それでもまとまった休みはうれしいのでいろいろやりたいと思っています。大掃除は大体終わってるので、写真の整理とか手芸とか趣味を♪あと家族がそろうのでお料理張り切りたいかな!

毎年恒例となりました今年の反省・来年の目標です。
一年経つとさっぱり忘れていますね。書くって大事です。
まず2011を振り返り…

 ☆2011年の目標☆
  ・自分と家族の健康をキープする(継続&自分は改善)
  ・体力アップ&体型改善→wii fitを毎日やる。せめてヨガだけでもやる。
  ・家族への感謝を忘れず、なるべく伝える(さらに努力)
  ・趣味の手芸をやる
  ・6月に投稿
  ・勉強をしっかりする→10月までに復習を終わらせて別の講習を履修する
  ・悩まず元気に!&コミュニケーションを大切に!
  ・友達と会う

・自分と家族の健康をキープする(継続&自分は改善)
 →ウーン…あさひとダンナは今年も元気でした!あさひは今年熱出してないんじゃないかな?
  鼻水でる軽い風邪は何度かありましたが、ずぐに薬飲ませておうちで休ませて治しちゃってました。
  元気でなによりです!
  私もなぜ調子が悪いのかがわかったので、改善されてきたと思います。

・体力アップ&体型改善→wii fitを毎日やる。せめてヨガだけでもやる。
 →体力もだいぶついたかな?前よりおでかけをいっぱいしてるし、それでも大丈夫だし。
  毎週マッサージ行ってたのをやめて温泉に週1~3回行くようになり肩こりもよくなりました!
  温泉効果でお肌もいいかんじ☆継続したいです。
  wiiはいちいち待ち時間が面倒で途中からヨガDVDか筋トレにしてましたがまぁ継続してたかな。
  太らないように気を配れていたとは思います。でも最近サボり気味なのでがんばります。

・家族への感謝を忘れず、なるべく伝える(さらに努力)
 →これどうかな?あやしいかな
  結構言うの普通になってるけど、もっと感謝すべきかも。
  文句言いたいことができると、普段の感謝分を考慮して我慢すべきなのか
  それはそれとすべきなのか悩みますが、みなさんどーしてますか?
  
・趣味の手芸をやる
 →アップしはぐってるのいっぱいありますが、今年は結構手芸できました♪
  ふしぎと友達に会う、となると「こういうの作ってプレゼントしたい」ってなるんですよね。
  創作意欲がわきます。

・6月に投稿
 →これはもうきれいさっぱり忘れてました。
  確か勉強忙しくて無理だったような?

・勉強をしっかりする→10月までに復習を終わらせて別の講習を履修する
 →これは達成!今別の講座履修中。(あと一回で終了。)
  がんばった☆

・悩まず元気に!&コミュニケーションを大切に!
 →うーん…どうだろう?悩みやすい性格ですが、今年は事件もなくかなり元気に過ごせたと思います。
  とりあえずためこまず文句をすぐ言うようになれたというのもあると思います。

・自分にできる復興支援を
 →節電、募金、衣類を送るなどの小さなことしかできませんでしたが、今年も継続したいです。

・友達と会う
 →これもなんだかできました!!!
  誘ってもらえることが増えたり自分から誘ってみたりして…今年は友達とかなり会えて大満足です☆
  あさひも人見知りがなくなって、お姉さんたちに遊んでもらえて喜んでいました。
  (あさひが育ったから遊びやすくなったのかな?)
  友達と会うとすごーく楽しくてスッキリしますよね~。来年も積極的に遊びたい♪


というわけでまとめて来年の目標を…

 ☆2011年の目標☆
  ・家族の健康をキープする(継続)
   →特に今年はパパが忙しくなりそう、あさひは幼稚園に入るので気をつけねば。
    疲れがたまってそうな休みに余裕で「寝てていいよ」と言える回数を増やしたいです
  ・美容と健康のためにがんばる
   →養命酒を飲む(渋!でもこれ飲んでから胃腸の調子いいんです。)
    温泉通い継続
    ヨガ・筋トレ継続
    ヘアアレンジができるようになりたい(ホットカーラー買ったんです)
  ・家族への感謝を忘れず、なるべく伝える(さらに努力)
  ・趣味の手芸をやる、ネットショップを再オープンする
  ・年一回できれば投稿(←弱気)
  ・勉強をしっかりする→次の講座を履修する
  ・悩まず元気に!&コミュニケーションを大切に!
   →幼稚園ママデビューが心配です。
  ・育児もレベルアップを
   →叱る&遊ぶをもっと上手にしてあげたいな~感情的にならずに…
  ・友達と会う(自分からももっと誘わねば)
   
え~こんなかんじかな?思いついたら追加しようと思います。
はぁ、これ書かないと年越せないかんじになってきましたよ。

今年は旦那サイドの喪中なので年賀状をやめてクリスマスカードにしました。
年賀状、もらうほうはOKなので気にせず送ってくださいね!
みんなの近況知りたいです♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(2)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
