
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

はたらくくるまのスタイ

►2009/08/31 20:12 

八月中頃に作ったあさひ用スタイです☆
最近車に興味を持ち始めたので、はたらくくるまの生地で。
気に入ってくれたっぽい・・・?

kurumasutai
ひもは赤チェック。くるまの赤とマッチしていいかんじ♪

kurumasutai2
裏地はタオル二枚重ね☆
よだれがすごくってフツーに売ってるスタイだと結構すぐしみてきてしまいます。
これは重宝☆いっぱい作れればいいんだけどな~

これを作って、あーやっぱハンドメイドって楽しいな充実感を味わえるな~って思いました。
ものを作るのってホント楽しい。
それがプレゼントだと相手に喜んでもらえるかなってドキドキワクワクできるからもっと楽しい。
知らない人に「それいいね」って買ってもらえるのは言いようのないうれしさ。

うーん、もっとつくりたいなー。

でも、怪我してしまいやっぱりまだできず。
いろいろ足以外の不調がついてきてしまい。やたら疲れたり。

治ったら何作ろう♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : ハンドメイドの作品たち - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(0)Trackback(0) | Top ▲

いちごのスタイ

►2009/08/16 23:41 

sutai

写真がきたないですが(涙)、7月にスタイを作りました。
今更ですがのせておきます。

友達の赤ちゃんが女の子なので、女の子らしいスタイも作ってみたくて
おめでとうの気持ちをこめて作りました。7月に。

最近あさひが早寝早起きなので、ちょこちょこ手芸もできるかなーともくろんでおります。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

ベビーComment(2)Trackback(0) | Top ▲

離乳食始めました☆

►2009/02/15 18:38 

こんにちは!
またまたご無沙汰しております。お久しぶりの更新です。

早いものでもう2月中旬ですね~
最近年明けたばっかりだと思ってたのに。
ウチの赤ちゃんももうすぐ6か月!元気いっぱいです。

20090215 018
「グレープフルーツまてー!」

20090206 462
ころりん。


実は未だにアルバム作ってなくて焦ってます。
育児日記は1か月で挫折。そんな暇ねぇ~みたいな。
せめて記憶の新しいうちにアルバムを!とやっと写真発注しました。
かわいいシールも買いました。がんばらねば。


20090206 443
それはそうと、5か月になってすぐから離乳食を始めました!
クリスマスは目の前に現れたごちそう&ケーキによだれだらだらで、
でも食べられず泣いてかわいそうだったので離乳食は早くやろうかなと思って。

ちなみにこれがクリスマスのごはん↓

20090206 120
オードブル

20090206 121
前菜

20090206 122
ローストチキン

20090206 118
ケーキ(注文しました。今年は作れるかな?)

よかれと思って張り切って作ったのに…かわいそうなことしたかもとへこんでいたら
お姉ちゃんが「がんばって作ったから食べたくなっても仕方ないね」と言ってくれて
なんか嬉しかったというか救われた感がありました。
今年は一緒に食べようね!


20090215 001

十倍がゆ、じゃがいも、かぶと徐々に種類を増やしていますが、
次は何にしようかな?

ちょっと準備が面倒ですが楽しく離乳食あげています!
卒乳できたらママはいろんな楽しみがあるのですが、
やっぱりちょっとさびしいかも…笑

みなさんは生れて初めて何食べましたか?
ちなみに私は「忘れた」と言われました。笑

末っ子なんてそんなもんです。
はじめての言葉も忘れられてました。笑

愛情うす!と思っちゃいそうですが、
親が愛情いっぱいなかったらここまで大きくなれないのよ、ていうかすぐさま死んじゃうのよと
子供を育てるようになった今ならわかります。

中学生くらいの時の私に教えてやりたい。
ほんと感謝してもしきれないね、お父さんお母さんには。

ママだって一生娘だもんねー。

只今パパが朝陽をおふろ入れ中。
そろそろ迎えに行かなくては。ではでは!

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ベビーComment(6)Trackback(0) | Top ▲

ベビートイと水玉のほ乳瓶ケース

►2008/08/20 15:06 

012.jpg

おくるみとゾウの残り生地を使って、ほ乳瓶ケースを作りました☆
可愛い生地合わせだったかなと思って気に入ってます♪

013.jpg

中にほ乳瓶入れてみた。
写真は撮らなかったのですが、中はアルミシートが貼ってあって、保冷・保温できます。
ほ乳瓶を使わなくなったら、ペットボトル用に。
しかし、このアルミシートを縫うのが難しかった。
ブツって穴があいちゃって。ミシンは滑らないからか使えなかったし~。

シートは100円ショップで買ったのですが、シートのみに巡り会うまで、
何度できあがりのペットボトル保冷ケースに出会ったことか。笑。
それ買えば?みたいな。

でも可愛くできたからよかった~♪

17日、ダンナさんの誕生日をお祝いしました。
もう臨月も臨月なのでささやかにしかできなかったけど。
夜中から朝方にかけてお腹が規則的にチクチク痛かったので、
「これはもしや?」
「パパのお誕生日に生まれたいのね?」とか考えてたのに、治まってしまって残念。
月曜の健診でも「まだ」って言われたし~待ちきれないなぁ。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(7)Trackback(0) | Top ▲

ベビートイ柄のおくるみ☆

►2008/08/20 14:46 

016.jpg

先日日暮里で買った生地を使って、お母さんがおくるみを作ってくれました☆
バイアステープもコットンのものを使用。
ホント、赤ちゃんの物を作るようになってから素材とか肌触りとか考えるようになりました。

おくるみは結構大きめで、おむつ替えたりちょっと寝転がったり遊んだりする時にも
使えるようにしてあります。あ、ベッドカバーにもできる。
夏生まれなので、これを使うのはもうちょっと先だけど
とっても可愛いからきっと気に入ってくれるはず。

早く生まれてこないかな♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

ベビーComment(0)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
