
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

植物記①(4月18日)

►2011/05/14 00:18 

green1
今年も植物を育てたいと思い、苗を買ってきました(四月)。
ベランダが広くなったので調子にのっていろいろと。(しかもこの後も増える…)

green2
いちごの苗2つ、ローズマリー、スペアミント、カモミール、
トマト、ワイヤープランツ、アイビー

green3
フランス菊、ミニバラ

green4
いちごの花が咲きました♪

ズレ気味に植物の成長を更新していきたいと思います。
あさひと毎日一緒に洗濯物を干して(あさひもくつしたとかタオルを干します)
お水をあげています。

今朝は「大きくなった」と言って喜んでいました。
「いちご」「しそ」とか名前も覚えてきています。
夕飯がまぐろづけ丼だったので、しそを刻んでのせました♪
収穫は楽しいね。

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

►2008/01/31 19:44 

今日はオーダーバッグ用のレースをやっと買いに行けました!
「ゆっくりでいいよ」と言われたものの、かなり遅くなってしまった。
ごめんなさい!!
がんばって早く作ります!

何気なく型紙コーナーを見たら、ギャザーバッグの型紙が…。

以前失敗してそれ以来放置の…
あのギャザーバッグ…。

型紙があればいけるかも!
よーし!リベンジだ~!!

というわけで購入☆
オーダーバッグができたら再トライします♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ


手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと

未分類Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

鉤針編みでくま用サンタドレス☆

►2007/12/19 22:10 

rilasanta2.jpg

じゃじゃ~ん♪
毛糸で編んだ可愛いドレスです♪うちの小さいリラックマ用。
可愛いでしょ。可愛いでしょ。
すごいでしょ?

…なんて

私作じゃないのです

これは私の母が作ってくれたものなのです。
本も何も見ず、ちゃちゃっと20分くらいで作っちゃってました!
流石。

rilasanta1.jpg

ちょっとヨコから。

rilasanta3.jpg

全体

ポイントはさくらんぼみたいなリボンとレースみたいなひらひら襟♪

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

手作り市場あーてぃすとランキングにもご協力を☆
手作り市場あーてぃすと


テーマ : 編み物 - ジャンル : 趣味・実用

未分類Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ドーナツのポーチ☆入荷!

►2007/10/24 17:06 

ドーナツシリーズ第二弾♪
ポーチです。

doughnutpoach1.jpg

正面。まるっとしてるのが可愛い☆


doughnutpoach2.jpg

上から。反対側はチョコチェックオンリーです。
しっかりとしたつくりにできました。


doughnutpoach3.jpg

横から。キャラメルラッピングみたいなくるんとしたかんじが味☆

doughnutpoach5.jpg

使用例。裏地もチョコドット。
結構たくさん入るので便利ですよ~!

このドーナツシリーズ他にもまだ何か作ろうと思ってます。
お店に行くと、「あーこれ可愛い!でも今バッグはいらないんだよー
ポーチならほしいのにー!」とか思うことがあるので。
パターンがあると楽しいかなと。
おそろいで持つのもいいですしね!

早速お店に追加しました。見てね♪
http://ichigonomachine.cart.fc2.com/

いちごのミシン特製ハンドメイドドーナツはおいしいですよ。
鉤針編みでふっかふか☆
打倒!クリスピークリームドーナッツ!!笑

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

未分類Comment(6)Trackback(0) | Top ▲







クリックで救える命がある。
