スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

世界一感動するバースデーケーキ☆

►2011/09/20 18:00 

先日、世界一感動するバースデーケーキに出会いました。

feltcake1feltcake2


ジャッジャーン!これです!みてください!このケーキ!
すごくないですか!?これ、友達のハンドメイドなんですよ!フェルト製です。
出来が丁寧でかわいいというだけでももう感動ものなのですが、それだけでなく…なんと…なんと…

bd2

↑8月に私があさひに作ったBDケーキと同じなのです!!

もうもらった時超興奮し感動し、もうもううれしくってうれし死にしそうになりました!
ありがとうチェア!!

feltcake3

すっごく細かいんですよ~こだわりなんですよ~
バースデーろうそくにくまちゃんろうそくが入っているのもキッチリ再現!
周りに飾ったいちごとミントもちゃーんと作ってくれて!ブルーベリーの上にもミントが!
私がブログにアップした写真見て作ったそうです。サムネイルでちっっちゃいのに…もーすごすぎ!

あさひも見てすぐ「あーちゃんのハッピーバースデー!」と気づきました。
いちごとミントをケーキにのせたりして遊んで大喜び♪
でもかわいくて大切なのであんまり触らせたくない。(←オイ親!)
今度ケースを買ってきてリビングに飾りたいと思います。
一歳のときにもかわゆいバースデーケーキ(いちご)を作ってくれてうれしかったのに、すごすぎです!

はー、いまだ興奮中です。ありがとうあやチェア!!

えー、なぜそれをもらえたかというと、あやチェアさんがうちに遊びに来てくれたからです。
そのときのことをちょっと日記に書きたいと思います。

3月末に引っ越したのですが、場所がみんなのウチから遠くて誘いづらく、あまり遊びにきてもらっていない我が家ですが、今回あやチェアが遠く栃木から遊びにきてくれました♪

残暑テリテリの日差しの中、バス停にお迎えに行くと、遠くから人影が…
「あ、チェア?」と思うとチョロチョロ~っと反対方向へ消えていく。
迎えが遅れちゃったので着いてるはずと思ったのですが、バス遅れてるのかな?と思いつつ、とりあえずバス停へ。するとまたその人影がチョロチョロ~っと戻ってきて手を振ってきました。

…あ、やっぱりチェア。

気づかなかったのですが、「方向教えてくれればそっちに歩いていくよ」とメールがきてました。
オウ、ごめんね。そっち反対だよ…笑。

歩いて我が家へ移動。昔に比べ人見知りがなくなってきたものの、移動中あさひは無言でした。
ところが家に着くとベラベラ話し始め、「あやちゃんあやちゃん」と言ってプラレール作ってもらったり、とびだすカードで遊んでもらったり、尋常でないなつきっぷりでした。

人見知り絶頂(?)の1歳前に会ったときですらあやチェアにはなついていろいろ話しかけていたので、たぶんよほど好きなんでしょう。あさひはたいていママ同世代の女子に警戒します。パパ同世代が大好きで、先日もママの友達にはなかなか慣れなかったくせに、ママの友達の旦那様には「こうちゃんパパしゅきなの~」といきなり告白してました。我が家ではいかにママが怖くパパが甘いかがばれてしまいますね。

oyatsuoyatsu2

ごはんのときも「あやちゃん一緒ににんじんたべよ?」「あやちゃん一緒にじゃがいもたべよ?」と同時食べを強要していました。ちょっとウザかったと思いますが、チェアはいちいちつきあってくれました。ホントすいません、ありがとうございます。仲良くお昼食べたあとは大人はしゃべりまくりたいのに、あさひがあそぼーあそぼーで、DVDみせてしまえと思ったのに、観ずに「あやちゃんあやちゃん」でした。

なんか雨が降ってきた設定になると頭の上に箱(カサのつもり)をかざしてないといけなくて、大変ながらも大人も負けずにハンドメイドトークに花を咲かせました☆

私たち、ホント趣味が似てるので、お互いがお互いの服とか持ち物かわいいな~と思ったり、趣味を楽しそうだな~と思ったりするのですが、「えーそこまで一緒!?」ということが…。

なんと、カラーボックス+300円ショップのケース(我が家ではあさひのおもちゃ入れ)という組み合わせが完璧一緒なんだそうです。カラーボックスも木で、ケースはベージュ&レース→花柄→ベージュ&レース。うちは3個横並びですが、チェアんちも2個横並びで…すごい!

趣味が一緒なので選んだインテリアとかもかわいい~とほめてもらえてうれしかったです♪新居にお引越しの際はだんな様ではなくぜひダイナとお買い物を…とおすすめしておきました。笑。

なんかいろいろ楽しかったけど、あさひのなつきぶりの尋常じゃなさとカラーボックスの話ばかりになってしまいました。また遊びたいです。今年は友達といっぱい遊べて満足です。来年はあさひが幼稚園に入るので、土日か平日なら家にきてもらうしかないだろうから余計うれしいです。(まぁでもみんな土日休みよね♪)

ブログ村ランキング、よろしくお願いします☆ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドショップへ

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

my daysComment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

わ~~~~、あやちゃんすごい!!あさひくんもすごい記念になったよね!!そして新居!!私もいつか行きたい!!三姉妹はうるさいから連れて行かないけどwwwそのときはおいしいごはん、楽しみにしてますv-10


2011/09/20 23:54 | くみこ URL[ 編集 ]

くみこ☆新大久保の帰りにでもお立ち寄りください、遠いけど…。おいしいごはん、がんばりますヨネ☆でも三姉妹にも会いたいですよね。


2011/09/21 17:52 | ダイナ URL[ 編集 ]

ダイナの日記は本当に臨場感あふれてておもしろすぎ!あさひくんがなついてくれて嬉しいよv-238あさひくんが大きくなって、頭の悪いオバさんと気づかれないよう気をつけなきゃ。
ダイナやあさひくんが喜んでくれてうれしいよv-274
それにしても、ダイナのおうちは楽しかった。
くみちゃんもぜひ、新大久保の帰りに寄るべし!!


2011/09/22 21:34 | チェア URL[ 編集 ]

チェア

えーほんと?臨場感あった?笑。
家にきて「なんか落ち着く~」と言ってもらえるとなんかうれしい☆あさひはきっと一生チェアになついてると思うよ!大きくなっても遊んでやってね!

寄るべしってアド街みたい。


2011/09/23 21:50 | ダイナ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する







クリックで救える命がある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。